西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

-野菜生活100ベリーサラダ
-茶2杯

[その他]午前

西田利の日記

 午前中にヤフオクで買ったHUAWEI P30が着くの日。窓を開けてバイクや車の音が聞こえやすいようにしてエアコンをがんがん効かせながら待つ。配達予定は8時から12時だ。風呂にも入りそびれ、荷物が来るまで買い物にも行けない。

西田利の日記

 グレープフルーツ。

西田利の日記

 非常に慇懃な配達が持ってきたP30。やっとシャワーを浴びれる。

西田利の日記

 昼飯の買い物に出ようとしたら健康診断の結果が千葉から転送されて来ていた。また要精密検査だろう。ヨークベニマルに向かって歩きながら憂鬱な気分で中を見る。

西田利の日記

 あれ、二年連続で大腸癌検査の要精密検査になった潜血が異常なしになってる。でも内視鏡でポリープ有りと言われてるから毎年精密検査が必要なんだ。しかも去年やらなかった。

西田利の日記

 胃のポリープは継続。有ると言うものはしょうがない。

西田利の日記

 仙台の職場の健康診断で白内障と言われたが千葉では2年連続で眼底の写真を撮って問題ないと言う。仙台の眼科は誰にでも白内障と言うとKさんが言ってたがホントかもしれないな。

 潜血の結果がどうでも精密検査できるようにすると相談したのに、要検査と書いてないような気がする。あとでよく見るか。ちょっと気分よくヨークベニマルで買い物。

西田利の日記

 おかずを買った後でラーメンが食いたくなってまたらーめん山頭火を買う。これに入れる豚角煮を探すが・・・今日はセブン印の角煮もないな。

西田利の日記

 と思ったらいままでは無かった大きい袋の角煮があった。この店はなんだ品ぞろえは日替わりか?

西田利の日記

 買い物終わり。

西田利の日記

 帰宅。2km足らず歩いてなにが引き締まった日なのかわからない。クララでも励ましてるのか?

[メシ]昼飯

西田利の日記

 有毒だと知った緑のじゃが芋。

西田利の日記

 こんなもんかな。だいぶお痩せになった。

西田利の日記

 厚切り豚角煮。

西田利の日記

西田利の日記

 らーめん山頭火山頭火さんは美食家じゃない。名前って勝手に使っていいのかな。らーめん美空ひばりとか。

西田利の日記

-らーめん山頭火に豚角煮長葱玉子
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉銀杏の花椒入り煮物
-たくあん

 らーめん山頭火はうまい。

[その他]午後

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 日本では初めて買ったマンゴー。セルフレジで初めて触った時に熟れすぎと気が付いた。じくじくだな。なにが今が食べごろだ。

西田利の日記

 柔らかすぎ。

西田利の日記

 種の回りを食う。台湾でLと食ったのを思い出す。18年6月6日か。

西田利の日記

 午後の紅茶ミルクティー

西田利の日記

 ジャスミンティー。やっと排便。

西田利の日記

 久しぶりに続荒野の用心棒を見る。小学校の頃はマカロニウェスタンに神秘的な魅力があった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-たくあん
-納豆
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉銀杏の花椒入り煮物
-目玉焼き

 目玉焼きの出来栄えがイマイチなのはフライパンのせいだ。千葉にある一番小さいフライパンは目玉焼きにちょうどいい大きさだし、表面がぎざぎざしてない。それでも目玉焼きは美味しい。

[その他]夜

西田利の日記

 P30の内容をコピーする。

西田利の日記

 水没させた方はやっぱり表示に変な影が出ている。石鹸で洗ったとはいえトイレに落としたと発表してあるし、予備にする。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

SH-07Cの万歩計では757歩。

西田利の日記

 ワイパーにゴムを付けようとして、なんか部屋が暗いような気がして照明のリモコンをいじったら2倍くらい明るくなった。最近ずっと暗い照明で暮らしてたんだ。

西田利の日記

 ワイパーのゴムは交換しようと思っていたんだが、実は先日の雨でも問題なかったし、石鹸で洗ってこのまま使うことにした。組み立て完了。

西田利の日記

 4313歩。ここで緊急避難していたSH-07Cの使用を止める。

西田利の日記

 久しぶりで職場のパソコンを立ち上げる。夏休み中にもっと働くかと思っていたが、何もしなかったな。立ち上げた理由も職場のメールアドレスの設定を見るためだ。

西田利の日記

 新しいP30で職場のメールも読めるようにする。どのパソコンにも携帯にも設定できてしまう、ザルのセキュリティ。

西田利の日記

 株も問題ない。

西田利の日記

 万歩計もP30を使い始める。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

あせって足踏みしたが本日4313+3614=7927歩。2073歩の不足。


西田利の日記

 熟れすぎマンゴーの残りを全部食って寝る。626円したんだ。ヨークベニマルに騙された最高額更新かな。