西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 にんじんたっぷり濃い野菜と烏龍茶2杯。

[その他]午前

西田利の日記

 7月の健康診断で143だったLDLコレステロールの過去の値を見る。最悪値161。なにがどうなればどう変わるのかは当時の日記を見返してもよくわからない。

西田利の日記

 36.1℃。

西田利の日記

 夏休み前から貯めこんだ家庭ごみを出す。

西田利の日記

 今日もお出かけ。

西田利の日記

 大通りの歩道の植え込みにアサガオみたいなのが混じっている。

西田利の日記

 朝咲いてるからアサガオじゃないのか。葉の形を見ると違うようでもある。

西田利の日記

西田利の日記

 作業場に入るとさっそく蚊に刺された。猛烈にかゆい奴だ。協力工場のWさんは、蚊取り線香に鍛えられてるから強いですよと言う。月末出荷の5台のDOP試験。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 700円弁当。LDLコレステロールのためにこれをやめたらその後は毎日何を食おうか大変だろう。昼にこれを食ってるおかげで朝晩同じ物で済んでる。

[その他]午後

西田利の日記

 前回の5台の検査記録を送ろうとしてzipファイルを作ると、何度かエラーになった後で消せないzipファイルが出来た。いろいろ試すと、複数のファイルを選択して【社内保管】という字を含むファイルをポイントしてzipファイルを作ると失敗する。【社内保管】という字が無いファイルをポイントして作ると問題なくzipが作れる。【 】がダメなのかとか【社内保管】がダメなのかといろいろ試したが再現しなかった。ところが問題のファイルでは再現する。

西田利の日記

 私物のメールを見ていたらY!mobileのポケットwifiの支払方法が楽天カードになっていた。emobile時代から変えてないからだ。ポイントが高いかどうかわからないがY!mobileの支払いはYahoo!カードに変更しておく。

西田利の日記

 今日も呑気に退出。

西田利の日記

 ヨークベニマルでみりんを買う。ボディソープの値段を見ると327円。

西田利の日記

 隣のマツモトキヨシのほうが安いだろうと思ったらこっちは385円。薬屋の方が高いのか。マツモトキヨシポイントカードは1%だからとても追っつかない。と書いた後で気が付いたが5%OFF券を使えば・・・それでもぜんぜん足りないな。

西田利の日記

 買い物終わり。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に玉子きざみあげ青葱カニカマ乾燥わかめ
-高菜油揚げ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉の煮物
-納豆
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 甘栗。

西田利の日記

 里の秋の作者斎藤信夫。作詞当時は子供に立派な兵隊になれと教える歌詞だったが戦後に復員を待つ歌詞に変えて発表された。作者は軍国教育に加担したことを反省して教員をやめたりした。

西田利の日記

 2番3番を初めて知る。

西田利の日記

 マンゴーの植木鉢を作る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 暑いところが好きだろう。早速外に出してやる。

西田利の日記

 黒霧島

西田利の日記

 トロピックサンダーを見返しながら足踏み。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 レオパレスの床にぺたんと座って血圧133-79。

西田利の日記

 湯船の縁に座って104-64。

[その他]ガス使用量のお知らせ

ご使用期間 7月18日~8月20日
ガスご使用量 0m3
請求予定金額 759円

[株]今日の博打

ZOZO 5200円