西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 にんじんたっぷり濃い野菜と烏龍茶。

[その他]午前

西田利の日記

 35.95℃。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 前にも気づいたことがある、モミジの中のモミジにみえない芽。葉の形を見るとこれはモミジじゃないかもしれないな。検索するとモミジと言う木は実在しないと言う。

西田利の日記

 横断歩道の左を見る。進行方向と違う方向の写真は記憶の中の異物になる。思い出の写真は進行方向だけにしたほうがいい。どうかな。意味無いか。同じ話が夕方もう一度出て来る。

西田利の日記

 歩道に突き出した葉の寄生虫。人間には無害かもしれないが頭に触れるだけで気持ちが悪い。

西田利の日記

西田利の日記

 協力工場のWさんに平泉観光について聞く。厳美渓という観光地も途中にあると言う。検索すると高千穂峡みたいな写真が出て来る。

西田利の日記

 暇な日。吉川のOさんの依頼で風量測定に使っているレデューサーの寸法を測って送る。来週の完成検査の準備。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 700円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 こちらはアマゾンです詐欺に気を付けて下さいと言う詐欺メール。アイデアは面白いな。

西田利の日記

 だれかがあなたのパスワードを使っているようです。だれかじゃない全部自分だ。千葉のサーバーと仙台の3台のPCと携帯がhotmailを使っている。ところがマイクロソフトは他人が不正に使っていると決めつけてパスワード変更を強要してくる。そのたびに全部のPCのパスワード設定を変えないといけないじゃないか。マイクロソフトのお節介には耐えるしかない。

 作業場の清掃。本社工場二階に置いてあるものを2回に分けて運ぶ。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 赤井沢に寄って事務机が置いてあるかどうか見る。店頭には並んでないようだ。もちろん注文すればあるだろう。

 この写真を見ると帰路の左側に店があるように思うだろう。実際は帰路の右にある。店を出た時に撮ってるからこうなるんだが、こういうのは記憶に逆らう絵になってしまう。

西田利の日記

 久しぶりで最寄りのファミリーマートに寄る。飲み物は最近はヨークベニマルでコンビニの3割以上安く買っているが、最寄りコンビニでしか買えないものを買う。

西田利の日記

 今夜全部食べませんように。

西田利の日記

 帰宅。本社工場から荷物を2回運んだのと清掃のおかげで1万歩達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に玉子青葱かにかま乾燥わかめきざみあげ
-もずく
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉の煮物
-黒花豆と高菜

[その他]夜

西田利の日記

 ガリガリ君ゴールデンパイン。

西田利の日記

西田利の日記

 栄養がほとんど無いってことはすばらしい健康食品なんじゃないか。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 youtubeでREDという映画を知る。こんどツタヤで借りる。

西田利の日記

 甘栗ととろけるカフェオレ。

西田利の日記

 さよならこうのとり。日本の宇宙輸送船か。日本にこんなものが有ると知らなかったよ。

[株]今日の博打

三井不動産 7114円