西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

 8時20分起床。目覚ましの音が聞こえるようになったことだけが歳をとって良かったことだったのに、なんだ? 今日も日曜だと目覚ましを止めたような記憶もある。起きて見ると携帯も一緒に布団の中に居た。近すぎて簡単に止めてしまったのかな。30分遅れますと連絡しようかと思ったが、急げば遅刻しないんじゃないか。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 豆乳飲料麦芽コーヒーを2杯か3杯。

[その他]午前

西田利の日記

 手早くシャワーを浴びて約10分遅れで出発。30分の徒歩だから急げばそれなりに短縮できる。

西田利の日記

 時々小走り。信号待ちの後も小走り。

西田利の日記

 ほぼ9時と言える時刻に到着。もともとKさんは何分遅刻だなどと言う人じゃないし、今日は吊り具の発送の立ち合いで山形に行ってる。歯磨きは出張用セットをカバンに入れて来た。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 700円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 夕方Kさんが帰ってくる。退出。

西田利の日記

 途中の大通りで西を見る。

西田利の日記

西田利の日記

 ヨークベニマルで朝飯の野菜ジュースとボディソープを買う。

西田利の日記

 また冷水ポットを買ってしまった。

西田利の日記

 セルフレジで、マイバッグにこんな重いのも使えるのと聞いたら、使えますよと言う。直接リュックに入れたら非常に楽だ。重いと言ってもリュックだけの重さだ。最近は空のリュックを持ち歩いている。

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰宅。あと2041歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 紫蘇にんにく。

西田利の日記

 今日から出汁が変わる。無添加だし焼きあご。何が商品名かは分からないが。

西田利の日記

西田利の日記

 宮城女川でつくった笹かまぼこ。そういえば初めて食ったくさやは山形で買った鹿児島で作ったくさやだったな。
西田利の日記

 清酒が入ってると書いてあるものを未成年が食っていいのか。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に笹かまぼこ玉子白葱乾燥わかめ
-もずく
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉銀杏エノキダケ花椒入り煮物
-紫蘇にんにくと高菜油揚げ

 なんかそばがしょっぱくないか?

[その他]夜

西田利の日記

 自家製烏龍茶。最近PETボトル飲料の消費が減ってる。節約のためじゃなくて液体を買って運ぶ労働を省略するためだ。

西田利の日記

 味噌せんべい。煎餅は軽いから買ってしまう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 二枚。

西田利の日記

 懐かしい千葉市から郵便。

西田利の日記

 なにごとかと思ったら大腸がんの精密検査を受けろと言う親切な手紙だ。今年みつわ台病院が要検査と書いてくれなかったので今年は精密検査を受けられないと思ったが去年の要検査で受けろということらしい。そうか。

西田利の日記

 豆乳飲料麦芽コーヒー。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 トマト。トマトくらい塩で旨くなる食品は他に無い。

西田利の日記

 黒霧島

西田利の日記

 ミックスナッツ。あなたはナッツですか?

西田利の日記

 酔った勢いでせんべい二枚。

西田利の日記

 今日買って来た冷水ポットにコーヒー牛乳を作る。まず牛乳2杯。

西田利の日記

 久しぶりでサイモンとガーファンクルを聞きながら足踏みしながらコーヒーを2杯淹れる。

西田利の日記

 今日買って来たパルスイートを2袋。

西田利の日記

 コーヒー牛乳完成。

西田利の日記

 最近仙台で作った4GBのファイルを千葉のサーバーに送るのが、リモートデスクトップでは何回やってもエラーで終わってしまうので、千葉のサーバーにFTPサーバーをセットアップする。ついこの前、もう要らないと消したばかりなのに。

西田利の日記

 仙台のデスクトップ機にFFFTPをセットアップ。

西田利の日記

 転送開始。FTPが遅いことは分かってる。エラーを乗り越えて4GB転送してほしい。

西田利の日記

 あと1168歩。

西田利の日記

 フリーセルしながら足踏み。

西田利の日記

 久しぶりで稲垣潤一を聞く。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 コーヒー牛乳の試飲。最近はやりの薄味のPETコーヒーに似てる。いいんじゃないかな。

[株]今日の博打

アルプスアルパイン 5281円