西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 マンゴー。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果実ミックスと烏龍茶。

[その他]午前

西田利の日記

 35.9℃。口ではいつまで経っても温度が上がらないので久しぶりで脇で測った。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

 いつものようにお出かけ。

 9月の松江出張と舞鶴出張の準備。I君は生産のために要るものリストを作ってもらう。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 平泉観光リストを作って厳美渓と打とうとして変な字が出る。中にナチチと書いてある。

西田利の日記

 拡大すると子が三つか。せせらぎ。厳美渓の方は渓流で出てきた。そもそも厳美渓で出るんだ。字をうとうとしたら眠くなってうとうとした。

西田利の日記

 のんきに退出。

西田利の日記

 寄り道せず帰宅。あと2986歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 わかさぎ甘露煮。

西田利の日記

-鰹の塩辛
-もずく
-わかさぎ甘露煮と紫蘇にんにく
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉銀杏エノキダケ花椒入り煮物
-あさり味お吸い物

[その他]夜

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳二杯。

西田利の日記

 今日のほっつき歩き。ケーヨーデイツーに行く。

西田利の日記

西田利の日記

 徒歩20分の旅。うちから千葉駅と同じ距離だったんだな。ずいぶん遠いと思っていたが最近は淡々と着くようになった。

西田利の日記

 ラジコンのサーボのリンクのピアノ線を買う。えー曲げたのしかないの? ピアノ線とはまっすぐで売ってるものと思っていた。

西田利の日記

 バギーの舵に連結するところ。こんなのはどうかなと思ったが木ネジをピアノ線に付けるのがむしろ大変だな。それくらいだったらピアノ線を曲げてこの輪にしたほうがよさそうだ。

西田利の日記

 これがいいんじゃないか。分からないけど買ってみる。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーの買い終わり。

西田利の日記

 ふらふらとツタヤに吸い込まれる。RED RETURNSを借りてしまった。孤独な老人の麻薬。

西田利の日記

 もしかしてダイソーにまっすぐな性格のピアノ線が有るか確認する。

西田利の日記

 こっち方向からの帰り道では最寄になるセブンイレブンで買い物して本日二度目のご帰宅。1万歩達成。万歩計だから1万歩あるいたところで1をカウントしてもいいんじゃないか。でも実は万歩計じゃなくて歩数計だ。

西田利の日記

 久しぶりのような気がする自家製じゃないコーヒー牛乳風飲料とアイス。自家製はさっき全部飲んでしまった。ななパフェか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 RED RETURNSをパソコンで処理する。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーで買った物。0.9mmと1.2mmのピアノ線とサーボのリンクにしようかと思った端子。

西田利の日記

 どうかな。使えそうでもあるが、結局0.9mmのピアノ線をラジオペンチで輪にした。

西田利の日記

 ごちゃごちゃとバギーにラジコンを積み上げる。

西田利の日記

 ごんじりとコーヒー。

西田利の日記

 ポテトチップ。食わなきゃ済まないのか?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 RED RETURNSを見る。マルコビッチは普通に考えると嫌悪の対象になるような異常な俳優だが異常な役を演じることによって好感が持てる。マルコビッチの穴とかバーンアフターリーディングでもそうだった。

西田利の日記

 配線を養生テープで留めて一応完成。ところがモーターが回るとノイズで制御が効かなくなってしまう。コンデンサが必要だ。


西田利の日記

 烏龍茶を製造する。給湯器の温水に紙パックに入れた茶葉を二つ入れるだけ。

西田利の日記

 コーヒー牛乳を製造する。牛乳2杯、コーヒー4杯、パルスイート4本。

[株]今日の博打

飯田グループホールディングス 16734
AGC 6441
しまむら 13080
合計 36255円

 安倍晋三がやめると発表して株価が下がり空売りがいくつか処分できた。