西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 60.8kg。

西田利の日記

 マンゴーの葉はなぜ茶色い? 18年11月17日の日記を見ると台湾のマンゴーはなぜ11月に葉が落ちたのか?

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダと烏龍茶。人生初の連続毎朝排便記録更新がこの形式の朝飯を始めた日から続いている。8月11日からかな。

 あー違った。遅刻しそうだった8月24日だけは朝出してないな。でも毎日出してること自体人生初だ。

[その他]午前

西田利の日記

 36.0℃。

西田利の日記

 ラジコンバギーのノイズが出ない簡単な速度制御を思いつく。モーターの片方に電池2本直列の中点を使う。

西田利の日記

 微妙に早めにお出かけ。最近は途中で昼食を買う必要がある。

 9月の点検の書類整理。KYを下書き。現在の部長Tさんと前の部長Wさんが来る。性能面で正反対の二人。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 俵おにぎりセットとパワーズサラダ。パワーズサラダと言う商品がサラダではないとどうやって分かるんだろう? ソフトバンクが銀行ではないことは銀行と言う文字が無い事によってわかる。法律で銀行と言う文字は銀行に必要で銀行しか使えない。命名法をすべて法律で決めろとは言わないが製造者は名前の機能というものを真剣に考えていいんじゃないか?

西田利の日記

 アーモンド味でうまいことはうまい。でもサラダじゃないから。

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 2018年以来の2台の大きい製品の完成検査を始める。今日はもっとバンバンやってもよかったが時間を過ごしてしまい耐電圧試験とメガーだけ。

西田利の日記

 退出。ちょっと前までは17時がギンギンに昼間だったような気がするがもう17時が夕方になってる。そんな気がする。

西田利の日記

 三途の川に陽が沈む。SUN'Sの川の語源でもある。

西田利の日記

西田利の日記

 ヨークベニマルで朝食を買う。

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰宅。8243歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-鰹の塩辛
-もずく
-めんま
-豚角煮
-牛蒡人参玉葱メイクイーン鶏肉銀杏の煮物
-あさり味お吸い物

 昨日の日記で晩飯の豚角煮を紹介し忘れてる。指摘されたときに修正するか、いつものように・・・。

[その他]夜

西田利の日記

 REDの余波でダイハードを見返す。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳と南部せんべいとチョコ。今夜はこれだけで済みますように。

西田利の日記

 ダイハードの奥さん。もっと若い頃はもっと美人だった。72歳だって? ホームアローンのおばさんだったと知る。ホームアローンもおっさんになってる。オームアローンか・・・人のことを言えないな。アローンはしょうがないとしてなるべくホームじゃないようにするか。

西田利の日記

 こんなポスターを最近映画で見た気がする。

西田利の日記

 コーヒー牛乳を製造する。牛乳が1杯しかないのでコーヒー2杯とパルスイート2本。

西田利の日記

 トマト。

西田利の日記

 食器を洗ってコーヒー牛乳を作ってフリーセルをやって1万歩達成。

西田利の日記

 ブラックサンダーアイスチョコミント

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ラジコンバギーのサーボモーターを開けてみる。モーターコントローラー用に簡単に改造できるかと思ったが簡単じゃなさそうだ。

西田利の日記

 マンゴーを見ようと窓を開けて何か巨大なものがいるのでびっくりする。

西田利の日記

 なんか急にでかくなってないか? 昨日の朝の写真よりだいぶでかい。

[株]今日の博打

キッコーマン 5953円