西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

  野菜生活100アップルサラダと烏龍茶。

[その他]午前

西田利の日記

 ラジコンバギーのアルミ板の穴を広げるのに使ったテーパーリマーを片付ける。たぶん20代の頃に買ったシャーシパンチのおまけのテーパーリマーはよく切れる。さすが宝山かな。どこの出張で買ったのか記憶も無い単独のテーパーリマーはぜんぜん切れなかった。この切れないリマーはいつ買ったのかな? この日記を書いているいま腹が立ってきたので廃棄する。千葉にはまだ何本か持っている。

西田利の日記

 36.05℃。

西田利の日記

 曇り空の下でかける。

 福島のPLCのバッテリー交換の話が出ていたが、バッテリーレス化をしたいと言って来たのでその図面とプログラムの調査。資料整理。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 俵おにぎりセット。

西田利の日記

 俵おにぎりセットと野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午後

 大きい製品2台の完成検査一部やりなおし。出荷用の多風量フィルターを付けて風量、電流、電圧、フィルター差圧を測定して吉川のOさんに送る。

 来週火曜からの松江出張の準備。


西田利の日記

 出雲空港に送る荷物をかかえて退出。

西田利の日記

 ファミリーマートから宅急便で送る。送り状作成と支払いは事前に携帯で済ませている便利な世界。クロネコの送り状作成アプリには不都合もあるが・・・無いよりましだな。

西田利の日記

 ご帰宅7566歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に玉子乾燥わかめ長葱刻み揚げ
-納豆
-牛蒡人参薩摩芋舞茸玉葱豚ミンチの煮物

 千葉では蕎麦の汁は水300ccに薄口醤油とみりんそれぞれ25ccだった。仙台でも同じ割合で作っていたが味が濃すぎるようなので、最近になって醤油とみりんを20ccずつにしてみた。このほうがだいぶ旨い。旨くなってる。

[その他]夜

西田利の日記

 焼きうるめ。残りを全部食ってしまう。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳とこわれせんべい。全部食ってしまう。なんか普通の南部せんべいより硬いな。

西田利の日記

 007は二度死ぬを見返す。オートジャイロで故郷の霧島や坊津を飛ぶ。

西田利の日記

 オートジャイロを検索すると・・・

西田利の日記

 オッペケペーが出てきた。福沢諭吉の娘婿のガールフレンドの亭主。

西田利の日記

 足踏みしながら007を見たり足踏みしながらフリーセルをやって1万歩達成。

西田利の日記

 コーヒー。机や床にちらかった工具などを少し片づける。

西田利の日記

 黒霧島を飲み終わる。6月18日から約3か月で900mL飲んだ。毎日10cc。馬鹿に出来ないくらい飲んでる。

[株]今日の博打

西松建設 6291
出光興産 5531
ENEOSホールディングス 6651
合計 18473円