西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダとほうじ茶。

[その他]午前

西田利の日記

 60.8kg。

西田利の日記

 60.6kg。

西田利の日記

 youtubeの広告がデスクトップに頻繁に出て来る。止めたいんだが止め方が分からなかった。見たいものは自分で探して見るので日記を書いてるときに機械からこれどうですかなんて勧めてもらわなくていいんだ。

西田利の日記

 たぶん3月の静岡出張みやげの深蒸し茶を作って冷やす。

西田利の日記

 賞味期限は5月31日。

西田利の日記

 大匙4杯を2回とる。茶の場合は大匙4杯で2回とるのと大匙4杯を2回とるのでは濃さが違う。今回は茶の葉を8杯使っている。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-めかぶ
-目玉焼きに賞味期限切れトウモロコシ缶
-人参薩摩芋舞茸長葱豚ひき肉の煮物
-あさり味お吸い物

[その他]午後

西田利の日記

 完成検査を手伝ってもらっているI君からテプラのテープとプリンタ用のラベル用紙を用意しとけと昨日メールが来ていたので買いに出る。涼しい。

西田利の日記

 ケーズデンキの近くまで到着。

西田利の日記

 ラベルシールは必要数3冊に対して2冊しかなかった。テプラテープは必要数2本を買う。

西田利の日記

 このままヨドバシカメラに向かう。

西田利の日記

 昨日行ったユニクロの前を通って六丁の目駅に行くことになる。靴屋がある。

西田利の日記

 まるまつ、かわち薬品、ユニクロ

西田利の日記

 害虫だらけの汚い葉の街路樹に実がなっている。

西田利の日記

 スーパービッグ。便利な地域だな。でもレオパレスから遠い。でも新しい作業場の通勤経路になるか。

西田利の日記

 六丁の目駅

西田利の日記

西田利の日記

 宮城野通りで降りてヨドバシカメラでプリンタ用のシールを買う。

西田利の日記

 ところがこれだけ種類があるのに目的のELECOM F37が置いてない。歩き回っている店員に声をかけたら、いま他のお客様の対応中ですからと言われた。

西田利の日記

 ヨドバシカメラを退散してドスパラジャンパラを見学する。

西田利の日記

 ドスパラ。こじんまりとやってる。

西田利の日記

 昔はドスパラと同じ会社だったじゃんぱら。こじんまりとやってる。

西田利の日記

 見学終わり。宮城野通り駅から帰る。宮城野通り駅の通路にレリーフがかかっている。ハス。

西田利の日記

 サクラ。

西田利の日記

 ツバキ。

西田利の日記

 イチョウ

西田利の日記

 マツ。

西田利の日記

 ケヤキ

西田利の日記

 クスノキ

西田利の日記

 シラカシ

西田利の日記

 ボタン。

西田利の日記

 カヤ。ぜんぶ一か所に並んで掛けてある。単独でも集合でも芸術性が分からない。ダイソーに売ってたから掛けたのかな。

西田利の日記

 荒井に帰り着く。

西田利の日記

 いつも忘れているが通りかかると感心する雑草公園。

西田利の日記

 ご帰宅。あと700歩。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

 車で小鶴新田ヤマダ電機に出かける。毎週車を動かす必要があるんだから実はちょうどよかった。

西田利の日記

 到着。

西田利の日記

 ラベルは簡単に手に入ってヤマダ電機を見学する。玩具も種類が多い。

西田利の日記

 プラモデル。タイガー1型のモータライズがある。

西田利の日記

 EARLY PRODUCTIONとはシュノーケルで潜水して川を渡れる仕様だ。いいな。あやうく買いそうだった。

西田利の日記

 見学終了。

西田利の日記

 ご帰宅。1万歩達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-目玉焼き
-人参薩摩芋舞茸長葱豚ひき肉の煮物
-からし昆布
-自家製コーヒー牛乳

[その他]夜

西田利の日記

 長い間はずれていて履くときに注意を要した作業ズボンのすその接着を再度行う。このためだけに接着テープとアイロンとアイロン台を千葉から持って来ていた。ところが霧吹きは見当たらないな。

西田利の日記

 ねころんで携帯でフェースブックを見ていたら今日がサイモンとガーファンクルのドラムとエレキギターを勝手に追加された版のサウンドオブサイレンスが発売された日だと出てきた。久しぶりにしんみりと聞く。

西田利の日記

 冷やし深蒸し茶。あまりうまくない。

西田利の日記

 ヤフオク高山厳のLPを見る。買いそうだったがもし買ったらレコードプレイヤーを千葉から持ってこなくちゃならない。バンバンと別れた直後のフォークソング時代の高山厳。いい歌がいっぱいある。