西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダと深蒸し茶。冷やして飲むのには向かない。または淹れ方が悪いのか。

[その他]午前

西田利の日記

 ナツメヤシとマンゴーとナツメヤシ。出張中はどうしましょう?

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳。明日の朝までに飲み終わる必要がある。

西田利の日記

 家庭ごみを持っておでかけ。野菜の皮とか折れた金切り鋸の刃とか入ってる。

西田利の日記

 ごみを出したところで昼間の飲み物を忘れたことに気が付いて取りに戻る。

西田利の日記

 途中のミニストップで請求書を投函して昼飯を買う。

西田利の日記

 明日の出張の準備。KさんとI君はH社から来てくれた手伝いの人ふたりと完成検査。協力工場のSさんがガリガリ君をくれた。もう涼しいですよ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 牛焼肉づくし。

西田利の日記

 牛焼肉づくしと野菜生活100マンゴーサラダ。牛焼肉がどこに入っているかは顕微鏡が無いのでわからない。べつに嫌いじゃないよ。変化にはなった。

[その他]午後

西田利の日記

 個人的に欲しい部品を秋月で探す。

西田利の日記

 ところがクレジット決済でSecureCodeを要求されて入力できず、買えなかった。SecureCode?

西田利の日記

 帰り道、三途の川の水が減ってると思ったら鯉がいっぱい居た。ここに鯉を放したいものだと何度か書いたが、実は元々いたんだな。

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰宅。あと2051歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-からし昆布
-目玉焼き
-人参薩摩芋舞茸長葱豚ひき肉の煮物
-あさり味お吸い物

[その他]夜

西田利の日記

 深蒸し茶

西田利の日記

 マンゴーの温室に使うヒーターを見る。1万円前後。必要かもしれないが芸が無い。

西田利の日記

 ひよこ電球。有力候補だけど、器具とかブレーカーとか付けるとあまり安くも無い。

西田利の日記

 マンゴーさんを鑑賞する。

西田利の日記

 種と芽と根の関係がよくわからないんだ。この種の大きさの意味も分からない。

西田利の日記

 あと1024歩。

西田利の日記

 久しぶりに夜の徘徊。夜食を求めて。

西田利の日記

 最寄りのファミリーマートに行くと、マスク無しおじさんに似た若い男がマスク無しで店番をしている。たった一日20円のサービスも客に対してしてくれないとは、どこまで金儲けが上手いんだ。ささくれだった気分で帰途に就く。

西田利の日記

西田利の日記

 あと800歩。一つ先のセブンイレブンに行けばよかった。

西田利の日記

 特保のコーラ、北海道ミルクバニラ、うす焼せんべい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 昼にできなかった秋月の決済に再挑戦。Yahoo!カードの会員サイトから本人認証サービスへ。ところがもうご利用中ですと出てきた。じゃSecureCodeはナニ?

西田利の日記

 再度、秋月でカード決済を試みる。SecureCodeのパスワード?

 ところがここでYahoo!会員サイトのパスワードを入れたら決済出来た。なんなんだ。

西田利の日記

 秋月に注文した物。


西田利の日記

 007ムーンレイカーを見ながらフリーセルをしながら足踏みして1万歩達成。

西田利の日記

 明日から行く松江藩を調べて、千葉県に姉ヶ崎藩があったことを知る。


西田利の日記

 マンゴーのヒーターのことを考えて、昔そういえば電気ファンヒーターを持ってなかったかなと思い付いた。日記を検索すると12年12月22日に買ったと出て来る。

西田利の日記

 14年1月7日にはレオパレスには必需だなどと言って使っている。当時のレオパレスは3時間でエアコンが止まったからな。

西田利の日記

 去年使った電気ストーブを買ったのは11年11月18日だ。実は電気ファンヒーターもまだどこかに持ってるんじゃないかな。

[株]今日の博打

宇部興産 4199
川崎汽船 17898
合計 22097円