西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 牛乳二杯、自家製コーヒー牛乳1.5杯くらい、深蒸し茶

[その他]午前

西田利の日記

 血圧108-68。

西田利の日記

 59.8kg。大台突入か。

西田利の日記

 マンゴーさんたち。1週間の出張だが天気予報は雨が多いので水びたしにするだけ。

西田利の日記

 荒井駅出発予定は11時半だと勘違いしてのんびりしていた。11時半に出て12時の飛行機に乗れるはずがない。わぁ遅刻だと慌てて出かける。ところが今は9時半で、出発予定が10時半だったとわかって安心する。簡単なことほど極端に間違える。5人くらいの弁当の注文の数が合わないとか、そんなことがよくある。きっと病名があると思う。

西田利の日記

 荒井駅の前まで来て、リュックサックを忘れたことに気が付いて取りに戻る。

西田利の日記

 着替えと会社のパソコンとか身の回り品が入ったリュックを背負って再度出発。羽田でリュックを忘れたことに気が付いたら面白かった。PLCのプログラムを入れ替えるのにパソコンを持たずに行っていいですかそれとも遅刻していいですかと相談するところだ。きっと遅刻を選ぶだろう。今日は作業が無いから。

西田利の日記

 まだ9時38分。

西田利の日記

 出発予定時刻は荒井駅に10時半だった。

西田利の日記

 再度荒井駅に近づく。さっきもこのへんまで来ていた。

西田利の日記

西田利の日記

 地下鉄仙台駅。

西田利の日記

 地下鉄仙台駅の案内図でJRを探す。

西田利の日記

 左下に見つけにくいように小さくJR連絡口と書いてある。

西田利の日記

 すぐ隣の別の案内図でJRへの行き方を探す。

西田利の日記

 左端に小さくわかりにくいようにJR連絡口と書いてある。意地悪でやってるわけじゃなくてよくある無神経と言うものだ。

西田利の日記

 掲示板で運良く見つけたJRの方向に歩く。通路の天井の表示にはJRの方向が書いてない。顕微鏡で見れば書いてあるのかもしれないな。

西田利の日記

 ようやくJRを探し当てて空港アクセス線のホームに出る。

西田利の日記

 ホームの乗車口の表示で電車を待つ。

西田利の日記

 電車が来る。2両で参りますとアナウンスしている。

西田利の日記

 2両の電車が行きどまりのホームの奥に入ってゆく。奥で待ってなきゃならなかったんだがその表示は無い。常識だろ、ってことだろう。

西田利の日記

 乗車位置の印で待っていたほかの乗客も通り過ぎた電車を追いかけてホームの奥に移動する。常識が無い奴が多くて困る。

西田利の日記

 先頭車両に乗り込んで発車を待つ。

西田利の日記

 ホームのチャイムで、おまえの涙も俺を止められないというあの歌が鳴っている。何の歌だったかなと検索するとフォルテシモだった。

西田利の日記

 大友康平が塩釜の出身だという。へー。

西田利の日記

 発車。

西田利の日記

 名取で東北本線から分かれて空港に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台空港に到着。車で人を迎えに来たことはあるが中は初仙台空港

西田利の日記

 リュックを預けて安全検査に向かう。

西田利の日記

 端っこの8番搭乗口で出雲行きを待つ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 出発ロビーで昼飯を食う。牛たんカレーならある。牛たんカレーしかない。


西田利の日記

西田利の日記

 牛たんカレー。変わった味だな。ここまで柔らかいとマグロの煮込みのようでもある。

[その他]午後

西田利の日記

 出雲行きのFDAが来る。FDAだがJALで切符を買っている。

西田利の日記

 仙台空港の滑走路の上空をこの飛行機が何度も何度も飛んでいた。いま画像検索すると最近配備された海上保安庁の測量機あおばずくらしい。

西田利の日記

 JAL2993に乗り込む。

西田利の日記

 機内の雑誌で航路を調べる。仙台から出雲へ。ちょっと考えて左側の席を予約したが正解だったようだ。金沢から松江まで日本海だ。隠岐が見えるなら見たいような気もするが。遠いかな。

西田利の日記

 飛行機が動き始める。出発時刻より早いのはコロナのおかげか。

西田利の日記

 やっと滑走路に着く。ここまでのろのろと14分も走っている。この時間は何とかならんのか。

西田利の日記

 離陸。

西田利の日記

 太平洋。もしかして人生で東へ行ったことがある限界の更新かな。・・・と思っていまgoogle地図を見たら八戸か千歳空港の方がもっと東だった。

西田利の日記

 あれが鳥の海らしい。おもしろい地形だな。

西田利の日記

 曇り。

西田利の日記

 福島の北を通って長岡上空を通るらしい。

西田利の日記

 チョコと飲み物を配る。アップルジュースと茶は辞退してチョコだけいただく。

西田利の日記

西田利の日記

 居眠りから覚めると日本海。陸地にだけ雲が湧いている。

西田利の日記

 久美浜湾。

西田利の日記

 鳥取砂丘

西田利の日記

 パッチワークのように見える。

西田利の日記

 大山。前回見た時は雪をかぶっていた。

西田利の日記

西田利の日記

 いつも降りる米子空港

西田利の日記

西田利の日記

 松江。

西田利の日記

西田利の日記

 宍道湖。ぽつんと高く建ってるのはいまgoogle地図を見るとマンションらしい。ホリスティックレジデンス出雲。

西田利の日記

西田利の日記

 出雲空港が見えて来る。初出雲空港

西田利の日記

 なんだこの空港は建物が無いじゃないか。

西田利の日記

 と思ったが拡大したら建物もあった。

西田利の日記

西田利の日記

 旋回して西から出雲空港に進入する。

西田利の日記

西田利の日記

 なぜ島根県の空港はここに建設しなければならなかったのか? 興味がある。

西田利の日記

 宍道湖を見ながら着陸。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 松江駅行きのバスに乗り込む。

西田利の日記

 発車。

西田利の日記

西田利の日記

 松江駅に到着。仙台から2時間で島根に着いた。日本は狭い。

西田利の日記

 駅の南のユニバーサルホテルに向かう。部屋は16時からしか使わせないと言うので荷物をあずけて散歩に出る。

西田利の日記

 ホテルのトイレ。ソーシャルディスタンス。ディスタンスじゃないディスタンシングだという議論はどうなったのかね。

西田利の日記

 散歩に出る。

西田利の日記

 静かな松江の街。

西田利の日記

西田利の日記

 平日の昼間の飲み屋街。

西田利の日記

 赤い林檎。グループ企業でしたか。

西田利の日記

 李香蘭の1階の日本人にやらせてると言ってた店の看板が李香蘭に変わってる。

西田利の日記

 2階の元の李香蘭を見に行くと違う店になってる。1店閉めて1階に移ったのかな。

西田利の日記

 夜来香。閉店して中国に帰ろうとしたらコロナ騒ぎで帰れなくなってると聞いている。

西田利の日記

 はる。前回見た時は閉店したのかと思ったがまだ看板がある。

西田利の日記

西田利の日記

 上海。店の存在を知ってるだけ。

西田利の日記

 新大橋を渡ろうとしたら到着時にショートメールを送っておいた営業のKさんから電話が来た。明日の作業のための荷物を確認しようということになりこの場で待ち合わせ。

西田利の日記

 Kさんの車に乗り合わせてホームセンターの駐車場で荷物の確認をしようということになった。新大橋を渡る。

西田利の日記

 朝早い飛行機で来たKさんに今朝出雲空港のレンタカー屋で受け取ってもらった荷物の確認をする。吉川から送った二箱、仙台から送ったひと箱。

西田利の日記

 確認終了後にKさんに長電話がかかって来たので敷地内のスーパーで飲み物を買う。

西田利の日記

 帰りは途中で降ろしてもらい、散歩を継続する。Kさんはホテルに戻り寝るという。

西田利の日記

西田利の日記

 県庁の横の松江城の堀。

西田利の日記

 堀尾吉晴さん。

西田利の日記

 何度か来た松江城

西田利の日記

 天守閣を下から拝んで降りる。

西田利の日記

 堀川。

西田利の日記

 大橋。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 魚がいる。こんなところにいるのはボラかな。

西田利の日記

西田利の日記

 源助柱。こんな観光資源が自慢になるのかね。玄丹加代より恥ずかしくないかい?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 さっき渡ろうとしていた新大橋を渡る。

西田利の日記

西田利の日記

 くつろぎ。たぶん今でもやってると思う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 小魚がいる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 さっき北に渡った新大橋を南に渡る。西を見る。

西田利の日記

 同じ新大橋の東側。さっき見た景色。

西田利の日記

 飲み屋街を通って駅に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 松江駅に前り着く。コンビニでアイスなど買う。

西田利の日記

 ユニバーサルにチェックイン。

西田利の日記

 こんな感じのホテルは久しぶりだな。風呂場の扉の建付けが悪い。

西田利の日記

 アイス、ポテチチップ、特保のコーラ、トロピカーナ食物繊維。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ユニバーサルは朝飯と晩飯付きだ。日替わり定食。何を食おうか自分で考えるよりも、これを食べなさい、と言ってくれる方が楽だ。

西田利の日記

 コーヒー。

[その他]夜

西田利の日記

 ホテルの窓から松江駅を見る。

 斜め前の部屋でいなかっぺの声で騒いでいたが20時前に静かになった。早寝。

[株]今日の博打

アカツキ 9133
安川電機 4965
合計 14098円