西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 いろはすもも。

西田利の日記

 ミルクとコーヒー。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 松江ユニバーサルホテルの朝食。GOTOのおかげで一泊2873円で朝食と夕食が付いている。

[その他]午前

西田利の日記

 ユニバーサルホテルの3つあるエレベーター。中央のは乗り込んでしまるを押しても閉まらない。行き先の階を押さないと閉まらないんだ。左のエレベーターは乗り込んでしまるを押すと閉まって、その後行き先階を押すことができるので数秒早く目的地に着く。・・・とこの時思ったのは勘違いだった。1階では行き先を押さないと閉まらない。1階以外では行き先を押さなくても閉まる。きっと3台とも同じだろう。

 

 日記を検索すると19年3月3日に東横イン松江のエレベーターについて全く同じことを書いている。記憶力が無いって楽しい。

西田利の日記

 昨日の現場の隣の棟で1台の点検。点検自体は午前中で終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 大坂王将に着いたらなにやら作業をしている。作業している職人に聞くと、閉店だという。昨日告知があったのかな。

西田利の日記

 同じ会社の奴がいっぱい食いに来てると思ったら工事の会社だ。

西田利の日記

 松江市内のもう一軒の大阪王将に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 店舗休業と書いてある。より働きやすい職場づくりの一環としてトラストAグループ大阪王将全店において誠に勝手ながら下記日程を店舗休業日とさせていただきますと書いてある。我々以外の客は昨日までに知ってただろうから別に誠に勝手ではないだろう。

西田利の日記

 となりのビッグボーイに入る。

西田利の日記

 バリューランチセット。黄色い飯でカレーを食う。

西田利の日記

 650円でカレーとスープが食い放題だったらそれだけで喜ぶ人もいるだろう。

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 総合試運転。私は装置の番をして1階をうろつく。

西田利の日記

 がんを防ぐためにカビに注意。レーズンや豆類、穀物のカビの中には一発で死亡事故を起こす発がん性の強いカビ毒を生成する奴がいる。

西田利の日記

 からだを清潔に。野生動物に子宮がんや陰茎がんが多いのは風呂に入らないことが原因だ。

西田利の日記

 本日の作業終了。ホテルに帰り着く。

西田利の日記

 雨の松江駅

西田利の日記

 あと2016歩。

西田利の日記

 寝転んで携帯を見てyahoo!の記事で知ったSchool Lunch in Japan - It's Not Just About Eatingをyoutubeで見る。今の小学校教育はすごい。思想軍隊みたいだな。若い奴がだらしないのでいつまでも仕事があると思っていたがこんな世代が大人になったら当方は淘汰されてしまう。ぎりぎりでいい時代に歳をとった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 一泊2873円で朝食と夕食が付いているホテルの晩飯。It's Just Eating。

[その他]夜

西田利の日記

 徘徊おじさん。ゆうべの三合瓶は残ってるかい? 残ってたら俺に分けないかい?

西田利の日記

 何年も前に行ったことがあるイオンに行ってみる。日記を検索すると18年1月21日に行っている。

 前に行った時は途中でめずらしいソテツを見た。今回それが無かったのは道が違ったかと思ったが、いまストリートビューを見るとソテツの有る建物が写っている。解体されたんだな。

西田利の日記

 イオンに到着。

西田利の日記

 こんな感じのところでメシを探したと思い出した。

西田利の日記

 3階に上がる。

西田利の日記

 これはいろいろ置いてある店だ、と思ったらダイソーだ。ダイソーとドンキホーとがあれば食料以外は暮らせるのか。

西田利の日記

 玩具を見る。ドローンはズバリこれ。

西田利の日記

 3ch操作。これが3千円だからすごい。スパイ大作戦に出て来た時は有り得ない夢の兵器だった。

西田利の日記

 9千円。

西田利の日記

 空中でビシッと止まる。キーエンスがラジコン電動ヘリコプターを出した時は驚いた。

西田利の日記

 見学終了。

西田利の日記

 やや、以前泊った松江駅前ユニバーサルは電灯が消えている。一時休業か、閉店か? いま松江駅前ユニバーサルの公式サイトを見ても何も書いていない。ところがこの会社の一覧に戻ると「2016年11月7日姫路に待望のオープン」なんて書いてあるようだから情報があてにならないな。

西田利の日記

 松江駅のコンビニに寄って松江ユニバーサルに帰り着く。

西田利の日記

 ジョージアラテニスタとやらとひとくちソフトせん塩。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 1万歩達成。

 20時半を回って早寝。

[株]今日の博打

新晃工業 7664円