西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナルとほうじ茶。

[その他]午前

西田利の日記

 久しぶりでBiglobeの会員サイトを見る。32年か。人生の半分以上。シビックより長い付き合いのものが有るとは思わなかった。Gポイントとやらが31ポイントある。自動的にBiglobeの支払いに使うように設定していたような気がするが、考えてみたらBiglobeの請求はNTTから来るのでBiglobeには支払いが無い。

西田利の日記

 ANAマイレージには交換できる。でもANAマイレージが使える点数に達しないんだからな。

西田利の日記

 一番使えるTポイントは遠い。

西田利の日記

 支払が無いBiglobeだが毎年20ポイントくれて毎年消えていたらしい。

西田利の日記

 Biglobeの支払いが無い人はANAマイレージに換えるしかない。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦にかつお削り節とカニカマと乾燥わかめと長葱
-納豆
-牛蒡人参里芋玉葱銀杏えのきだけ豚ひき肉の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 シャワーは朝の行事だがいままで日記を書いていて午後になった。軽く散髪。軽くしか散髪する相手がいない。

西田利の日記

 使用済マスク入れにしている洗面器のマスクを9枚再生。

西田利の日記

 座っている横の床の堆積物の下から失くなったと思っていた消せるボールペンが出て来る。

西田利の日記

 あと9977歩。

西田利の日記

 ホームセンターに温室の材料を見に行く。週に一度は車を動かさないといけないというのも気にはなってるが、まず歩数だ。

西田利の日記

 ハードオフの横を通過して歩く。

西田利の日記

 ケイヨーデイツーに到着。

西田利の日記

 熱帯魚用の160Wヒーターとサーモスタットのセット4480円。水用のヒーターは要らないな。

西田利の日記

 ひよこ電球は売ってるんだな。100Wで1280円。

西田利の日記

 温室の材料。イレクターパイプ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 パイプで作るなら塩ビパイプの方が安い、と思い付いたが・・・

西田利の日記

 継ぎ手がエルボとチーズしか無いんだな。それだけの問題ではあるが。

西田利の日記

 木材も安い。でも直角に組み合わせるのはめんどくさい。

西田利の日記

 素直な方法。スチールの穴あきアングル。

西田利の日記

西田利の日記

 出来合いの棚。育った後で応用がきかないだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 苗のカバーだという。星の王子様に出てきた奴かな。育った後の応用がきかないし、これじゃ鑑賞できない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 温室用じゃなくて千葉で使ってる押入れ収納。これは買っても千葉で活用できる。

西田利の日記

 温室に水槽。これは見栄えもいいが、大きくなったらどうするかだ。

 形がある物を作らずにバルコニーに物干しざおを渡してテントみたいに作ることも考えた。

西田利の日記

 ホームセンター見学終了。となりのCOOPで小さいおかずを買う。

西田利の日記

 津軽りんご。それはいいとして・・・

西田利の日記

 ニュージーランド産りんご。なぜ北半球のリンゴと南半球のリンゴが並んでいるのか?

西田利の日記

 安いせんべい海老せん105円。

西田利の日記

 次はダイソーで温室の材料を見学する。

西田利の日記

 土だけでこんなに種類があるんだな。

西田利の日記

 トマトの土。

西田利の日記

 野菜が喜ぶ土。

西田利の日記

 野菜が喜ばない土。

西田利の日記

 こんなのをかぶせて保温するか。育った後の応用が無い。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 棚の材料。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 見学終了。

西田利の日記

 セブンイレブンでアイスを買ってご帰宅。あと1788歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 非常食として今日買ったがひとつあると思っていた冷凍飯が無かったので早速焼きそばばごーんをいただく。昔は鹿児島でも宣伝していたが今は東北限定になっているという焼きそばばごーん。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 しそかつおにんにく。

西田利の日記

 べったら漬。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-焼そばばごーん
-しそかつおにんにくとべったら漬
-牛蒡人参里芋玉葱銀杏えのきだけ豚ひき肉の煮物
-焼そばばごーんのオマケのスープ

[その他]夜

西田利の日記

 凛としたりんごを食う。

西田利の日記

西田利の日記

 薄味だな。最近値段をケチるからか果物がうまくない。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 3合炊いた飯を6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 あと1482歩。

西田利の日記

 ななパフェ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 台所で足踏みしながらトゥモローネバーダイを見て1万歩達成。

西田利の日記

 さっき再生したマスク9枚は出張前に貯めたもので、出張中に使ったマスク6枚をコンビニ袋から発見して再生する。


西田利の日記

 血圧121-69。

西田利の日記

 松江で買った吉田くんクッキーを確認する。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ご両親神社に2枚。

西田利の日記

 もう一つのみやげ。FDAJALのエチケット袋。