西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]サーバー復旧

 この日の日記はサーバー故障のため仮設になっていたが9月28日に千葉に戻ってサーバーを再起動して復旧、日記も写真に合わせて書き直した。

[その他]朝

西田利の日記

 寒い。

西田利の日記

 初めて暖房を入れる。

西田利の日記

 岩沼で現場用に買った温湿度計も寒いと言っている。この女は何が言いたいのかな。

西田利の日記

 最低気温15℃ですかそうですか。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100とほうじ茶。

[その他]午前

西田利の日記

 台風がどうなったか見たら、台風なんか無いという。熱帯低気圧になったのは分かるが熱帯低気圧なら情報は要らないのか?

西田利の日記

 シャワーのために新しいタオルを出す。私をここに送り込んだ会社のタオル。

西田利の日記

 シンドラーのリストのキャストを検索して(たぶん007のMを調べてたんじゃないかな)、シンドラーの記念コインがあることを知る。欲しいような気もする。

西田利の日記

 大雨のおでかけ。

西田利の日記

 風も強くて傘の骨が折れた。

西田利の日記

 作業場に残っていた島根みやげを食べる。

 舞鶴出張の準備。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 だしの旨み!牛丼。なんで叫ぶんだろう? エクスクラメイションを多用するのは無学な若い中国人の作文の特徴だ。これを見たI君が、コンビニの牛丼を見るたびに吉野家に行ったほうがいいんじゃないかと悩む、と言った。確かにこれは吉野家で食ったほうがうまい。だから叫んだのかな?

西田利の日記

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルスマルチミネラル

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 初めて作業場の電子レンジを使う。

西田利の日記

-だしの旨み!牛丼
-トロピカルエッシェンシャルマルチミネラル

西田利の日記

 乱れがちなあなたの食生活。どうせ乱れてるんだろと消費者を馬鹿にすればするほど喜ばれて商品が売れる。1日不足分のミネラル。小便器のもう一歩前へと同じだな。もともとちゃんとできてるはずがないという前提。

[その他]午後

 舞鶴出張の荷物を作る。

 I君が協力工場に行くついでに同乗して、福島営業所から来た古い装置の点検の絶縁抵抗試験をする。ここで、写真を撮る必要があるかなと思った記憶があるが、カメラを持っていたかどうかの記憶が無い。縫製の手直しができたカバーを受け取り引き上げる。

 帰る途中のセブンイレブン舞鶴の荷物を送る。ここでポケットからカメラが落ちた可能性はある。

 作業場に戻って久しぶりに今日出荷予定のカバーの寸法検査。優秀な二人が来てやってくれているが久しぶりにI君と手伝う。不具合があり、出荷が月曜に延期になる。このへんでカメラが無い事に気が付いた。

西田利の日記

 退出。大雨の中30分歩いて協力工場にカメラを探しに行く。ここからHUAWEI P30で撮っている。

西田利の日記

 協力工場に着く。カメラは無いな。やっぱり作業場かな。

西田利の日記

 大雨の中、レオパレスに向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰宅。1万歩達成。これはHUAWEI P30のスクリーンショット

西田利の日記

 ずぶぬれになったパンティとブラジャーを風呂場の乾燥機能で乾かす。

西田利の日記

 ハイヒールは洗面台の下で扇風機で乾かす。傘は骨が折れたので軽く乾かして廃棄。この傘は、前の傘を仙台の花蓮に忘れたので19年2月23日に千葉ドンキホーテで1290円で買った。19年4月24日に米沢の萌に忘れたので代わりの傘を4月26日に千葉ドンキで買った。これが再登板で今後使う傘になる。その後、今年1月16日に米沢の萌で傘を回収している。所有期間1年7か月、使用期間8か月。しょうがないかな。傘の最も重要な機能は頑丈なことじゃなくて雨の日に所有者の手にあることだ。軽くて壊れやすいことは受け入れる。ところで仙台の花蓮に忘れたという傘の行方は・・・微信で聞いたか行ったかしたとき、無いよ、と言われたような気もする。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-しそかつおにんにくとべったら漬
-もずく
-とんかつ
-牛蒡人参里芋玉葱銀杏えのきだけ豚ひき肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 りんごと自家製コーヒー牛乳。リンゴをかじって血が出るなんてありえないな。歯が折れることはあっても。昔は歯ぐきが悪い人が多かったんだろう。自分自身もそうだったような気がする。

西田利の日記

 車で作業場にカメラを探しに行く。

西田利の日記

 9分で作業場に着く。徒歩では25分だ。あまり変わらないような気もする。とにかくカメラはやっぱり無い。

西田利の日記

 帰宅。靴は布団乾燥機で乾かす。もともとブーツを乾かすアダプターがついていた。

西田利の日記

 カバンとリュックとポシェットは風呂場の乾燥機能で乾かす。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳を作る。

西田利の日記

 コーヒー。

 いっしょに松江に行った営業のKさんから電話がかかってくる。島根の保健所みたいな感じのところから電話がかかってきて、帰りの出雲-羽田の飛行機でコロナ感染者が出たので席が近かった人に電話していると言われたという。そっちには電話が来たか、という。同じ飛行機だとは知っていたが、Kさんがどこの席だったかは知らない。出雲空港に着いた時別れたきりだった。

西田利の日記

 行方不明のIXY210の代わりを検討する。A300でニコンから痛い目に遭ったがA1000は良さそうでもある。5万円近いけどな。ファインダーが付いてるってことはディズニーランドのアトラクション内で写真が撮れるということだ。マニュアル撮影が高機能だから流れ星も撮りやすいんじゃないか。


西田利の日記

 キャノンのSX740HSも良さそうではある。高いけど。マニュアルで長時間露光が出来る。

 でも調べれば調べるほど、IXY210が安くて機能が間に合ってると思えて来る。

西田利の日記

 パルスイートをなめてみる。砂糖とかわらない自然な甘さだ。

[株]今日の博打

アルチザネットワークス 5685円