西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 牛乳とほうじ茶。

[その他]午前

西田利の日記

 マイナポイントってのもあった。検討する。マイナンバーカードは有って便利な頻度と有効期限が近くてあまり意味を感じられなかったんだ。

西田利の日記

 仮設サーバーの調整。なぜ仮設サーバー上の写真を日記では表示できず指定してダウンロードすることはできるのか?

西田利の日記

 60.0kg。

西田利の日記

 59.2kg。

西田利の日記

 59.8kg。ファジー機能かな。ファジーブームってなんだったんだろう?

西田利の日記

 レオパレスの壁紙養生用に買ったビニール袋。とりあえず温室の実験に使ってみる。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 温室のビニール袋を張る。下の段にヒーター。上の段にファンで攪拌する。

西田利の日記

 部屋を可能な限り涼しくして温室の中でヒーターを運転する。

西田利の日記

 仙台の最低気温は-3℃くらいらしい。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 乳酸発酵キムチ。乳酸で発酵してなきゃキムチじゃないだろう。コレステロールゼロごま油みたいなものかな。

西田利の日記

-納豆
-白花豆
-キムチとしそかつおにんにく
-里芋豚ひき肉舞茸の煮物
-里芋豚ひき肉舞茸の煮物
-インスタント味噌汁

 出張に備えて冷蔵庫の食材を消費する。

[その他]午後

西田利の日記

 ビニール袋製温室の試運転。温室内37.6℃?

西田利の日記

 室温20.6℃。17℃差。単純計算では-3℃の日に14℃にできそうではある。温度が下がると放熱も大きくなってそうはいかないだろうけど。

西田利の日記

 さらに隙間をめばりする。

西田利の日記

 温室内38.2℃。

西田利の日記

 室温20.1℃。能力不足となればヒーターを増やせばいい。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 仮設サーバーの調整。

西田利の日記

 トマトと自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

 温室用にPETを買う。

西田利の日記

 667歩。

西田利の日記

 仙台駅に行って出張の切符を書き換えてもらう。29日の朝に舞鶴に出発予定だったが、28日の夜に出発して千葉に寄る。

西田利の日記

 荒井駅に行く途中の電線。電線じゃないなあれは。光ケーブルかな。

西田利の日記

 あの鳥よけの意味は? 鳥よけじゃないのかな、あの細かさは。

西田利の日記

 荒井駅

西田利の日記

 仙台駅に到着。みどりの窓口を探す。下から見ると、この階にみどりの窓口があるという表示に見える。2Fという表示と3Fという表示が意味ありげに書いてあるから混乱するんだ。みどりの窓口は上、と書くだけでいい。

西田利の日記

 切符書き換え成功。

西田利の日記

 散歩。コオロギが鳴いている。

西田利の日記

西田利の日記

 今日のもう一つの要件。みずほ銀行で記帳。入金は手数料が要る。記帳は無料。

西田利の日記

 仙台でパソコンが壊れたという人がいる。起動ドライブが無くなってるという。あとで勝手に治ったらしい。

西田利の日記

西田利の日記

 地下鉄仙台駅のトイレの感染対策の表示。

西田利の日記

 手洗いの前に、手の甲をのばすようにこすります。フキダシの使い方を間違ってる。

西田利の日記

西田利の日記

 荒井駅

西田利の日記

 いちどレオパレスの方向に向かったが歩数稼ぎのためファミリーマートへ。

西田利の日記

 ご帰宅。あと1875歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-キムチ
-白花豆
-仙台あおば餃子
-里芋豚ひき肉舞茸の煮物
-里芋豚ひき肉舞茸の煮物
-自家製コーヒー牛乳

[その他]夜

西田利の日記

 トマトと自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗ってあと1341歩。

西田利の日記

 足踏みしながらフリーセルをしたり007を見たりして1万歩達成。

西田利の日記

 血圧114-64。