西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 0時頃にも目が覚めたが2時20分にまた目が覚めてしまう。昨夜のウェルカムコーヒーの残りを飲む。

西田利の日記

 人がいない平日2時半の山形駅の飲み屋街。いたらおかしい。18時も21時もいなかった。

 また寝るつもりだったが日記を書いたり月末処理をして朝になってしまう。

西田利の日記

 ホテルの自動販売機で朝の飲み物を買って来る。冷たいカフェラテを温水で温める。

西田利の日記

 コーラは冷たいまま飲む。

西田利の日記

 早速胃が痛くなって久しぶりに大正漢方胃腸薬を飲む。朝からコーラを飲むなかれ。酸性のせいではないというが、なんでかね。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フロントにあやうく盗まれるところだった朝食の権利を行使する。

西田利の日記

西田利の日記

 ビュッフェでは手袋を付けろという。便器に他人の大便が付いてるようなホテルだからビュッフェでは手袋をしたほうがいいだろう。

西田利の日記

 豪華なクラウンヒルズ山形のビュッフェ朝食。以前は有った蕎麦が無くなってるが芋煮があるので山形の食い物の観光はこれで済んでしまう。

[その他]午前

西田利の日記

 山形の協力工場に向けて出発。

 今日はDOP試験。1台目は好成績で簡単に合格。2台目に手間取る。発注先の商社のTさんと協力工場のSさんが対応してくれる。

西田利の日記

 昼はまたぐっと山形に来た。昨夜もらった1000円のGOTOクーポンの使い道を探す。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 撮影禁止場所で四川式担々麺を注文する。

西田利の日記

 撮影禁止場所で四川式担々麺を食う。四川式と言うなら花椒が効いているはずだがこれはただの唐辛子ラーメンだ。麺は伸びている。撮影禁止にしたくなる店の気持ちも分かる。

[その他]午後

西田利の日記

 GOTOクーポンは良い思い付きも無くいも煮を買った。1181円だったかな。181円の持ち出し。

 2台目のDOP試験はぎりぎりで合格。修正を要する箇所は次回の宿題になった。

西田利の日記

 仙台に引き上げる。

西田利の日記

西田利の日記

 おとといの晩の仙台の田んぼは黄緑だった。山形の田んぼは黄色い。

西田利の日記

西田利の日記

 Yahoo!カーナビがいつのまにかバージョンアップされている。車線の表示が表形式だったのがリアルな絵になっている。なんでタダなの?

 仙台の作業場に着いて手持ち測定器を降ろして、様子を見に来たT部長に会う。協力工場に戻って測定器など荷物を降ろす。

西田利の日記

 今日届いたという楽天で買った夜来香を受け取る。手に持って帰る。

西田利の日記

 夜来香を手に持っているのでスーパーに寄らずセブンイレブンで晩飯を買う。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 一番だしで炊いた鶏の炊き込みご飯。米や鶏肉はどうでもよくてダシがカツオか煮干しか昆布かもどうでもよくそれが一番か二番かこそが問題だという意識が俺には分からないんだ。

西田利の日記

 pH調整剤、アミノ酸、加工澱粉グリシン重曹、カロチノイド色素。俺は平気だが、ダシが一番か何番かが重要だという人たちはこれでいいのか? 何の一番だしかこれで分かるのかね。アミノ酸の一番ダシかな。

西田利の日記

西田利の日記

 コールスローサラダ。キャベツの摂取が少ないことを日頃気にしている。

西田利の日記

西田利の日記

-一番だしで炊いた鶏の炊き込みご飯
-コールスローサラダ
-あさり味お吸い物

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとしろくまとチョコレート。

西田利の日記

 自然な成り行きで1万歩達成。

西田利の日記

 夜来香。枯れませんように。

西田利の日記

 だいぶ前に買ったマッコリピーチを開ける。

西田利の日記

西田利の日記

 しゃり蔵と紅茶花伝クラフティアピーチティー

 早めに就寝。今朝は2時半に起きた。