西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 エアコン点けてるのに超寒い。19.3℃。冬だ。

西田利の日記

 もう一つの温度計。

西田利の日記

 エアコンの温度設定は16℃。

西田利の日記

 18℃に変更する。なんで設定より室温が高いかはわからない。とにかく寒い。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果実ミックスとほうじ茶。

[その他]午前

西田利の日記

 温度計をバルコニーに出しておいたら12.1℃。いよいよマンゴーと夜来香の保温が必須の状況になった。

西田利の日記

 プラスチック容器包装を出して出発。仙台に半年暮らして最近は悪の分別と騒ぐことも無くなった。人間は万事慣れだな。温水がタダの部屋で暮らしてるから平気だという理由もある。油汚れを洗い落とさなければ出せないプラスチック容器包装。

西田利の日記

 キンモクセイの匂いを時々感じながら25分の徒歩の旅。

 舞鶴の点検記録を仕上げてH君に送る。茨城案件の完成検査成績書をのんびり作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 おにぎりランチとトロピカーナエッセンシャルスマルチミネラル

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 舞鶴の点検記録の日付が違うとH君から指摘が来る。昨日総務の指示でEXCELを2010から2016に変更したが更新プログラムを当てていないので令和が出てなかった。

西田利の日記

 淡々とご帰宅。夜来香の土が乾いてきたので久しぶりに水をやる。

西田利の日記

 今日はカギを忘れなかったから3993歩の不足。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-メンマとうずら
-目玉焼き
-牛蒡人参じゃが芋玉葱銀杏豚ひき肉椎茸の煮物
-あさり味お吸い物

西田利の日記

 食事の用意で151歩。

[その他]夜

西田利の日記

 食器を洗って565歩。

西田利の日記

 洗濯した靴下に穴を発見する。これは岩沼時代に安いだけでトライアルで買ったセットの生き残りだ。気に入ってないのでむしろせいせいする。

西田利の日記

 片方だけ廃棄でどうするかなと思ったが両方に穴がある。気持ちよく廃棄。気に入ってなかったけどお疲れ様。

 ちなみに部屋が散らかっているように見えるかもしれない。片付いていないのは間違いない。でも片付ければ片付くだろうという考えは誤りだ。片付かないのは片付けないからじゃなくて定位置が決められないからだ。物を見えない場所に移動するのを片付けだと言っているのはおばさんの片付けだ。と言う議論を今日作業場でKさんにしたばかりだ。いつも西田に言いくるめられるがどうなってるのかねと言う。良い人だな。

西田利の日記

 台所で足踏みしながらキャノンボールを見ながらトマト。

西田利の日記

 台所で足踏みしながらキャノンボールを見ながらコーヒー。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 今日協力工場に届いた物。植物育成ライト。

西田利の日記

 温室用のPETの板600×450。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

 マミー。結局全部飲んでしまう。

西田利の日記

 飲食店の感染防止を支援するために御殿場市役所が「一見さんお断り」のポスターを配布する。ウィルスに感染するかどうかはヨソ者か常連かで決まるという民衆の迷信を成文化するとは親切な市役所だ。市の境界の道路にこれを貼ったらもっと効果があるだろう。市役所が感染原因を一見さんだと信じているならば。馬鹿な奴らだ。

[株]今日の博打

飯田グループホールディングス 6462円