西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 果汁100%アップルとほうじ茶。

西田利の日記

 果汁100%だとすると香料は0%のはずだ。ゆとり教育世代にはこんな計算は難しいかな。

[その他]午前

西田利の日記

 部屋飼いのマンゴーさんと夜来香さん。

西田利の日記

 21.1℃。温湿度計の女がインフルエンザに罹患してる。

西田利の日記

 バルコニーの温度は14℃。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳と茎わかめとアーモンド小魚。

西田利の日記

 ひょうきん族を見返して松本伊代の恋のバイオリズムを聞く。この曲の感じは? あいつなんか、あいつなんか、というキャンディーズの歌に似てるな。

西田利の日記

 吉田拓郎

西田利の日記

 キャンディーズ吉田拓郎だった。知らなかったな。

西田利の日記

 マスク3枚ゴムがゆるくて隙間ができるので廃棄。去年11月に買った品質の良いマスクだが20回近く再生している。ありがとう。

西田利の日記

 食料の買い出しに行く。

西田利の日記

 まずマツモトキヨシで洗剤等の値段を見る。

西田利の日記

 洗濯石鹸303円。

西田利の日記

 トイレットペーパー470円。

西田利の日記

 ヨークベニマルに移動する。考えてみれば洗濯石鹸も何が何でも部屋干しトップでなきゃならないと言うわけでもない。安いのでニュービーズ250円を買う。

西田利の日記

 歯磨き粉もフッ素が入ってないというのでエチケットライオンを愛用していたがフッ素が毒だとも限らないので違うのを使ってみる。アップルカモミール味。うまそうだ。

西田利の日記

 歯ブラシはディープクリーンじゃないとだめだろ。294円。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 マイバッグ(リュックサックだが)に入らないものは自動計量のセルフレジでどうすりゃいいのと店員に聞いた。マイバッグをかける台のすぐ上の棚みたいなのも計量してると知った。マイバッグに入れないものはここに乗せる。

西田利の日記

 ご帰宅3833歩。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 足踏みしながらHeroを見返しながら飯の支度。

西田利の日記

 4841歩。

西田利の日記

-蕎麦に薩摩揚げ長葱乾燥わかめ高菜
-めかぶ
-牛蒡人参じゃが芋玉葱エノキダケ鶏肉銀杏の煮物
-らっきょう

[その他]午後

西田利の日記

 4869歩。

西田利の日記

 雨の中外出。

西田利の日記

 シビックの壊れてるという部品を見る。リアトレーリングのブッシュが割れているので車検を通らないと言う。

 温室の追加部品を買いにケーヨーデイツーに行く。

西田利の日記

 仙台の街路樹でよく見る病気。葉にコールタールのようなものが付いているが検索すると黒死病と出て来る。でもネットで出て来る画像もこんなにひどくはないな。ウィリス性の病気だと言う。

西田利の日記

 25分足らずでケーヨーデイツーに到着。

西田利の日記

 人が少なくて気持ちいいな。

西田利の日記

 買い物終了。大きくて重い棚板を持って帰途に就く。

西田利の日記

西田利の日記

 帰着。

西田利の日記

 10893歩。昨日の不足分217歩も含めて1万歩達成。

西田利の日記

 買って来たもの。600×450棚板。

西田利の日記

 プラグ付きコード、4-1.25丸端子、M4-20ネジ、M4スプリングワッシャ、M4-20丸ワッシャー、コーナープレートA-2、ボルト6×12。

西田利の日記

 さっそく先日買った植物用LEDランプを点けてみる。植物に必要な青と赤の光り。

西田利の日記

 先日温室用に買ったファンヒーターで靴を乾かす。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 飯を3合炊いて6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

-自家製コーヒー牛乳
-納豆
-高菜油炒め
-牛蒡人参じゃが芋玉葱エノキダケ鶏肉銀杏の煮物

西田利の日記

 バナナ。字を書くならバナナのことを書いて欲しかった。

西田利の日記

 安いバナナ。それなりにうまい。

[その他]夜

西田利の日記

 先日受け取った千葉のCOOPのカードを再度観察する。

西田利の日記

 頼まれてませんが送りました。COOPもマイナポイントが欲しかった。

西田利の日記

 いままでのカードは捨ててください。そうか。

西田利の日記

 甘栗と茎わかめ

西田利の日記

 南部せんべい。もちろん全部食う。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳。