西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 果汁100%アップルと自家製コーヒー牛乳。

[その他]午前

西田利の日記

 リンゴジュースが朝食でバナナがおやつなのか?

西田利の日記

 温室に植物用LED照明を付ける。実はこれは今のところ温室じゃなくて鉢植え置き台だ。仙台では部屋のエアコンで保温してLED照明で光を補うことにする。光は3日故障しても枯れないだろうが保温が1時間止まると枯れるからな。

西田利の日記

 昨日買って来た材料で植物用LED照明のソケットを付ける。

西田利の日記

 できました。

西田利の日記

 予定通りの気味が悪い光。植物に必要な赤と青の光だけを効率よく照射する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-めかぶ
-薩摩揚げとらっきょう
-牛蒡人参じゃが芋玉葱エノキダケ鶏肉銀杏の煮物
-あさり味お吸い物

[その他]午後

西田利の日記

 温湿度計の女が熱中症になってる。昨日はインフルエンザだったのに。基準が分からない。

西田利の日記

西田利の日記

 日曜のおでかけ。

西田利の日記

 なんだあの部屋は、と問い合わせが来るんじゃないか。節電しろと言われそうだ。

 ハンカチを忘れたことに気が付いて取りに戻る。

西田利の日記

 日曜のおでかけ。

西田利の日記

 なんだあの部屋は、と問い合わせが来るんじゃないか。節電しろと言われそうだ。

西田利の日記

 ピントが合ってないが人の家の庭木。黒死病じゃないの、仙台にやたら多い木の葉の病気。病気じゃないのか?

西田利の日記

 荒井駅が最寄駅だが歩数稼ぎが目的だから六丁の目駅に向かう。

西田利の日記

 雨。

西田利の日記

 六丁の目駅

西田利の日記

 久しぶりにヨドバシなど見学しようと思ってる。

西田利の日記

 宮城野通り駅。

西田利の日記

 鉢植えの乾燥が心配になってきて加湿器を見る。一日中動かす必要もないし、水の節約のためタイマーで時々動かすのがいいだろう。そうするとコンセントの抜き差しだけでON/OFFできる必要がある。見るだけ。

西田利の日記

 ドローンその他玩具を見る。見るだけ。

西田利の日記

 次はマルツエレックへ、と思ったら携帯を見ていて北四番丁で乗り過ごした。一駅キセルして戻る。

西田利の日記

 北四番丁駅。

西田利の日記

 駅からマルツエレックまでけっこう歩くんだ。

西田利の日記

 ボリューム1kΩBカーブ
 スクリューレス端子台2P、3P
 アルミ電解コンデンサ10V100μF
 積層セラミックコンデンサ0.1μF
 半固定抵抗2kΩ
 1kΩ炭素被膜3本
 1.5kΩ炭素被膜1本

 で買い物終了。実はラジコンバギーの部品だ。やるかどうかわからないが・・・さっきヨドバシカメラで玩具を見て、出来合いの玩具を買うくらいならと考えた。

西田利の日記

 北四番町駅。すごい遠いと思ってたが10分で着くんだな。

西田利の日記

 仙台駅で東西線に乗り換え。

西田利の日記

 荒井駅の前の田んぼ。稲刈りが済んでいる。

西田利の日記

 ファミリーマートに寄ってアイスなど買う。

西田利の日記

 ご帰宅。不気味なスナックですか。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 コールスローサラダ。

西田利の日記

-蕎麦に薩摩揚げ長葱乾燥わかめ
-納豆
-牛蒡人参じゃが芋玉葱エノキダケ鶏肉銀杏の煮物
-コールスローサラダ
-牛乳

[その他]夜

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 U-571を見返しながらコーヒー牛乳を製造する。パルスイート4本、牛乳2杯。コーヒー4杯。

西田利の日記

 コーヒーのフィルターの不良を初めて見る。四葉のクローバーみたいなもんかな。

西田利の日記

 U-571ボンジョビが出ていることに気が付く。じつは関心があるわけでもない。

西田利の日記

 フルーツたっぷりしろくまと特保のコーラ。

西田利の日記

 ポテトチップと自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

西田利の日記

 デスクトップのBluetoothが生きているとUSBメモリーを認識しないことに気が付いた。元からじゃないだろう。ときどき認識しなくなるBluetooth。異常に安かったからな。

西田利の日記

 思い出して20日からの山形出張のホテルを予約する。GOTOで三泊8538円朝食付き。しかも2千円のクーポンが付く。どうなってんの?