西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 果汁100%アップルとほうじ茶。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日マルツエレックで買った部品。リストは昨日の日記にある。可変抵抗を間違えて基板用を買ったんだ。使えるけど。

西田利の日記

 おやつのバナナ。

西田利の日記

 口は冷たいものを飲んだので脇で測る。35.5℃。

西田利の日記

 そんなはずないだろと時間延長35.9℃。

西田利の日記

 家庭ごみを出しておでかけ。

西田利の日記

 今日はアマゾンで買ったシビックのリアトレーリングのブッシュが協力工場に届く予定。またシビックを預けに行く。18日で車検切れの1991年シビック29歳。

 20日からの山形の完成検査で11月にあるかもしれない福島で使うPLCソフトバックアップ用の現場用パソコンの試験をする。そのためにGX Developerをセットアップするのを忘れていた。FTPで千葉のサーバーからインストーラーのISOファイルを取ろうとするがwifiの調子が悪くてうまくいかず。

 I君が協力工場に行くついでに協力工場に車を預ける。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 おむすびセット。

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルスカルシウムとおむすびセット。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 協力工場のSさんからシビックの部品が届いたと電話がある。記念写真をメールで送ってもらい、そのまま交換と車検の作業をお願いする。

西田利の日記

 新製品専用の風量計の動作試験。。ちょうど定格風量近くが出て驚いた。

 退出。作業場を出たところで写真を撮る。なんか変な表示が出たような気がする。カメラのバッテリーの蓋も開いてるし。確認するとSDカードが入ってない。さっき風量計の写真を吉川のOさんに送った時にカメラから抜いてパソコンに入れたんだな。

西田利の日記

 作業場に戻ってパソコン隠し場のパソコンからSDカードを抜き、カメラに入れる。危ないところだった写真が撮れないと飯が食えないじゃないか。

西田利の日記

 さっき撮った写真をもう一度撮る。

西田利の日記

 帰り道のポストで請求書を投函する。

西田利の日記

 自動販売機の空き缶入れに朝飲んだ空き缶を投函する。

西田利の日記

 スーパービッグで銀杏を買う。石垣崩れ?

西田利の日記

 これも石垣崩れ。

西田利の日記

 石垣崩れ。

西田利の日記

 右は石垣崩れミートパイ風味。左はただの石垣崩れ。

西田利の日記

 右は石垣崩れえび味。左はただの石垣崩れ。
西田利の日記

 石垣崩れ。

西田利の日記

 石垣崩れわさびしょうゆ味。

西田利の日記

 石垣崩れ。

西田利の日記

 石垣崩れ梅味と石垣崩れコーンポタージュ味。大部分のただの石垣崩れをどうやって注文するのか? お任せなのかな?

西田利の日記

 いつものコースで帰ろうと思ったが今日は歩数が足りない見込みだ。行ったことが無い近所のダイソー見学をツアーに含める。

西田利の日記

 ダイソーの向かいのカワチ。こっちのスーパーという手もあったが今日は前を通過する。

西田利の日記

 コメダ。これは女を携帯してない日は入れないな。人生の大部分だ。傘もコンベックスも体温計も分度器も常に携帯してるのにこれだけない。

西田利の日記

 やや、あのあやしいアパートは。

西田利の日記

 絶対問い合わせが来ると思う。15Wですから、と言うか。

西田利の日記

 5793歩。

西田利の日記

 老眼鏡曇り止めテープを貼ったまま帰って来てた。どうりで今日は珍しくもてないと思った。

西田利の日記

 大地の下から空に向かって光を追うように草は伸びる。泉谷しげるもそう言ってる。光が嬉しいのか足りないのか?

[メシ]晩飯

西田利の日記

 スーパービッグのもずく。黒酢入りと三倍酢。いままでに食べ比べて違いが分かったのは大牟田ゆめタウンのもずくだけだった。

西田利の日記

 わかさぎ甘露煮。

西田利の日記

-蕎麦に乾燥わかめと薩摩揚げと長葱
-もずく三倍酢ともずく黒酢
-らっきょうとわかさぎ甘露煮
-牛蒡人参玉葱じゃが芋エノキダケ銀杏鶏肉の煮物

 もずくの味の違いはぜんぜん分からず。

[その他]夜

西田利の日記

 石垣崩れミートパイ風味と自家製コーヒー牛乳とバナナ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

 夜来香に支柱を立てる。すでに組み上がった支柱でとても簡単だった。

西田利の日記

 甘栗。

西田利の日記

 コーヒー味とキャラメル味か?

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 あと1178歩。

西田利の日記

 コーヒーと石垣崩れミートパイ風味。

西田利の日記

 洗濯機の上にyogaを置いて足踏みしながらパソコン。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 海外みたいな日本の絶景を見る。宮城の御釜御釜を見に行くのもいいか。