西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 果汁100%グレープ。さだまさしの二人組はなぜグレープという名前だったのか。

[その他]午前

 日記を書いて保存して、千葉のサーバーがWindowsを更新したいというのでシャワーを浴びる前に再起動した。シャワーから出るとまだサーバーが立ち上がっていない。このまま立ち上がらず仕舞い。またサーバーが壊れた。何かでフリーズしたのか、再起動時になにかの承認待ちになっているのか? 千葉の偉いお方に再起動してもらう手もあるが、それでは原因が分からない。

西田利の日記

 燃えるごみを出して、じゃなかった、家庭ごみを出してでかける。

西田利の日記

 公園を通っていく。

西田利の日記

 予告通り、google地図が教えない近道を通る。

西田利の日記

西田利の日記

 この筋を入る・・・と、そこは運送会社の敷地で、入るなと書いてある。

西田利の日記

 引き返して迂回する。

西田利の日記

 ところが先へ迂回するとすごい遠回りだ。仕方なく引き返していつもの道へ。10分遅刻で作業場に到着。

 のんきに山形出張の準備をする。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 お結びセットと一日分の野菜。

[その他]午後

西田利の日記

 雲が高い仙台の秋。

西田利の日記

 屋内も寒いくらい涼しい。22.3℃。

西田利の日記

 校正に出す測定器と吉川でOさんが使う測定器を発送するために協力工場に行く。

西田利の日記

 たまたま協力工場で会社の機器の標準色の塗料缶を見る。マンセル7.5B5/10。これを誰も知らなかったんだからな。クロネコの発送準備をして作業場に戻る。

西田利の日記

 作業場から見る空。今日は空が気になるデー。

西田利の日記

 山形で使う校正済みコンベックスが協力工場にあるらしいとわかって、再度協力工場に向かう暇な二人。

西田利の日記

 コンベックスは手伝いに来ている人が言ったとおりの協力工場の場所にあり、めでたく作業場に戻る。この写真を撮った理由は雲の中に小さな虹があるからだが写真では見えない。

西田利の日記

 仙台にサーバーの修理に行く新幹線を予約する。車で往復するのが5千円近くで往復できて一番安いが、今は車検に出している。新幹線で往復約2万円。サーバー再起動失敗の原因知り費用。

西田利の日記

 今日もめでたく退出。

西田利の日記

 ユニクロ前を通ってご帰宅。あと1424歩。

西田利の日記

 部屋は25.6℃。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-わかさぎ甘露煮
-納豆
-納豆
-牛蒡人参玉葱じゃが芋エノキダケ銀杏鶏肉の煮物
-牛乳

 金曜の夕方から千葉に行くので賞味期限が近いものを消費する。

[その他]夜

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳を何杯ものむ。

西田利の日記

 フリーセルしながら足踏み。

西田利の日記

 あと634歩。

西田利の日記

 食器を洗って1万歩達成。

西田利の日記

 果汁10%グレープを二杯だったかな。明日の朝食の分を残して飲む。

西田利の日記

 ほうじ茶を全部飲む。飲みすぎだが排便の目的もある。その目的も達成。