西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]夢

 高校か何かの授業でなぜか中国語をやっている。教科書の文章の熟語について、この発音を、西田くん、と女の先生に指される。貯で始まる3文字の熟語だったような気がするが貯のピンインが分からない。どうしようと時間稼ぎをしているうちに目が覚めると1時半だった。中学や高校の英語の授業で予習をしていかなかったからこんなことはよくあった。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダと烏龍茶。

[その他]午前

西田利の日記

 階段の前の鉢植えの土をちょっと壁側に寄せたらそこに霧吹きがあった。仙台に持って来るのを忘れたと思って先日買い物リストに入れていたがなんとなく買わなかった霧吹き。

西田利の日記

 さっそく鉢植えどもに水分を与える。ズボンのすそにテープを貼るのにも必要だった。

西田利の日記

 じゃ、また3日間面倒見ないから自分たちで何とかしてくれ。

西田利の日記

 布団乾燥機を2時間かけて出かける。

西田利の日記

 部屋を出る時カギが無い、と思ったらカギの定位置のズボンの右ポケットには無かったが左ポケットにあった。ということはズボンの左ポケットが定位置の小銭入れが無い。小銭入れを部屋に取りに戻る。透明ワニの皮製の小銭入れ。

西田利の日記

 ここが定位置のシビックもない。車検は今週いっぱいかかると言っている。

西田利の日記

 今日は山形に行く。

西田利の日記

 出勤時にコンビニで昼飯を買わなくていいのでいつも通らないユニクロ前を歩く。

西田利の日記

 コーヒーは必要だった。作業場の近くの自動販売機にいつも帰りに缶を捨てている。今日は初めてその販売機で買い物。超久しぶりに甘い缶コーヒー。

西田利の日記

 Kさんと車で山形に行く。協力工場に寄って今日交換するパッキンを受け取る。

西田利の日記

 山形へ。

西田利の日記

 「仙台南ICでは出られません」 これを撮った理由はもう一種類の看板が印象に残ったからだ。でもそっちの方は撮りそびれてしまった。「秋保方面は山田ICで出よ」 すごい命令口調の看板。仙台の運転手は高速道路に金でも借りてるんだろう。

西田利の日記

 菅生でトイレ休憩。朝たくさん飲むので30分毎にトイレに行ってる。

西田利の日記

 山形へ。

西田利の日記

 紅葉は始まろうかというところだ。

西田利の日記

西田利の日記

 山形市内の蔵王の協力工場に到着。

 完成検査後半の初日だが今日はフィルターのパッキン交換をする。いつもは6mmのパッキンで注文しているが今回3mmのパッキンで来ている。営業のH君が指定するのを忘れたと言う。忘れたと言うよりH君はそんな問題があると言うのを知らなかったらしい。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 最近のいつものぐっと山形でいつもと違う別の建物の蕎麦屋に入る。

西田利の日記

 山形名物の冷たい肉そば750円。

西田利の日記

 一度も使ったことが無い第二SIMに中国語の間違い電話が来る。間違い電話じゃなくて機械音声の電話だ。こんなのが増えているとなにかニュースで読んだ記憶はある。検索すると架空請求のお誘いらしい。+86391423885。

西田利の日記

 肉そば登場。待たされた気がするが10分しか待ってない。いつも暖かいのを食っていたが、冷たい肉そばとはうまいもんだな。

西田利の日記

 くだものとコーヒーが付く。

[その他]午後

西田利の日記

 昼休み、ぐっと山形の駐車場で時間をつぶす。洋ナシ。その他土産ものを見学する。


西田利の日記

 協力工場に戻る。

西田利の日記

 協力工場でパッキン交換。フィルター8個。32本交換する。Kさんと雑談しながらのんきに作業する。

西田利の日記

 作業終了。片付け、清掃。

西田利の日記

 ホテルの近くの駐車場。あまり近くもない。

西田利の日記

 人が歩いていない平日17時の山形の繁華街。

西田利の日記

 クラウンヒルズ山形の前でKさんと別れてまず飲み屋街の中のファミリーマートに行く。

西田利の日記

 クラウンヒルズ山形にチェックイン。免許証を見せろと言われて驚いたがGOTOのためらしい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 おろしタツタ弁当(すだちポン酢)。どこに行っても同じ物が食える。それがいいのか悪いのか? コロナのせいかな。

西田利の日記

 根菜のごまマヨサラダ。

西田利の日記

-おろしタツタ弁当(すだちポン酢)
-根菜のごまマヨサラダ
-ジャスミン
-ウェルカムコーヒー

[その他]夜

西田利の日記

 今回はフロントが間違えずに朝食件と1000円クーポンをくれた。クーポンの有効期限も間違えずにチェックアウト日が書いてある。部屋を点検すると、前回は便器に誰かの大便が付いていたが今回はそれは省略したらしい。エアコンのフィルターも清掃してある。どうしたんだ? 3泊だと待遇が違うのかな。

西田利の日記

 ファミリーマートのレシート。700円以上お買い上げでスピードくじ。808円でくじなんかもらってない。今回はそういう歓迎か山形。

西田利の日記

 あと2524歩。大都会山形の夜を徘徊する。

西田利の日記

 ホテルの裏口の前の恋華。中がどうなっているかは知らない。

西田利の日記

 遠くに人影が見える山形の飲み屋街。路上には客引きしかいない。望遠で撮ってるよ。

西田利の日記

 上海美人。中がどうなっているかは知らない。

西田利の日記

 大連。中がどうなっているかは知らない。

西田利の日記

 山形駅。中はどうなっているのかチェックする。

西田利の日記

西田利の日記

 中は営業中。遠くに人がいる。

西田利の日記

 山形駅の西側。以前は工事中だった。

西田利の日記

西田利の日記

 なんだこの更地にするために工事していたのか。

西田利の日記

 ちょっと歩いてマックスバリューまで来た。他は何もない山形駅西口。マックスバリューで買い物。食うことしか娯楽が無い。

西田利の日記

 玩具を見る。昔は菓子のおまけに豪華な玩具が付いていたが最近はそんなのは無いんだな。キャラメルのおまけに自動車とかマンションとか付ければ消費税8%で買えるんじゃないか。

西田利の日記

 コカ・コーラ51円。こんなのを飲んでりゃいいんだな。

西田利の日記

 買い物終了。大好きなセルフレジで精算。クレジットカードが使えるセルフレジが好きだ。

西田利の日記

 マックスバリューを出る。前には以前よく泊まった東横インがある。大阪のUさんは東横イン専門だから、大阪案件でUさんが来る時は東横インだった。

西田利の日記

 山形駅の中を通ってクラウンヒルズに戻る。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 早稲ふじ。訳ありじゃなくて理由あり。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 チョコの菓子。

西田利の日記

 ショートニングをたくさんいただく。痛くない脳溢血や狭心症になれますように。

西田利の日記

西田利の日記

 純米せんべい。

西田利の日記

 味にひと工夫とは油っぽいと言う意味かな。単純な塩味でやけに油っぽい。

西田利の日記

 ニッキ飴。

西田利の日記

西田利の日記

 しょうゆ飴。しょうゆとはどんな飴かと思ったら黄金糖系統のふつうの甘い味だ。

西田利の日記

西田利の日記

 たんきり飴。たんきりとは製造方法か原料かと思ったら痰切りか。

西田利の日記

 白さは米。鹿児島のいも飴のように歯にくっつき、鹿児島のいもあめのようには柔らかくない。食いにくい飴だ。

西田利の日記

 おいしい糖質対策。うまいか?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 静かな山形の繁華街。歩道上に動くものが無い。

[株]今日の博打

アルテリアネットワークス 6221
沢井製薬 5625
合計 11846円