西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 鉢植えを外に出せるかどうかバルコニーの日陰の温度を測る。

西田利の日記

 13.6℃。寒いな。与論の真冬の朝の温度に近い。温度計の女もインフルエンザにかかってる。


西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

西田利の日記

 819歩。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-野菜果実ミックス
-あけび
-洋ナシメロウリッチ
-加工用ポーポー

西田利の日記

 加工用ポーポー。少しでも柔らかくなったのを食ってみるが、舌触りもザラザラ、味も渋い。加工用じゃないポーポーを送った相手からはとてもうまかったという微信が来ている。

[その他]午前

西田利の日記

 もう鉢植えを外に出せる季節じゃないな。

西田利の日記

 大振袖豆もちとコーヒー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 うまい。

西田利の日記

 バルコニーの温度18.6℃。

西田利の日記

 60.8kg。

西田利の日記

 バルコニーの温度20.5℃。

西田利の日記

 鉢植えを外に出して本物の陽に当ててやる。

西田利の日記

 数度の排尿の後、59.4kg。所詮水分の増減に過ぎない。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-紫蘇にんにく
-めかぶ
-らーめん山頭火に焼豚長葱メンマ
-とんかつ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱銀杏鶏肉の煮物

[その他]午後


西田利の日記

 デルス・ウザーラを初めて見る。黒沢監督と言うから日本映画かと思ったらソビエト映画だった。シベリア探検隊長と案内したマタギみたいな人の話。おもしろかったな。

西田利の日記

 飯を3合炊いて6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 ロイヤルミルクティーバー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 もち麦とごませんべい。

西田利の日記

 夕陽のガンマンを見返しながらパソコンの前の床で居眠りして目が覚めるとバルコニーの温度が20℃を割っている。鉢植えを部屋に入れる。

西田利の日記

 2回目の注文で1週間以上注文確認中になっていた電球ソケット。今日は注文を取り消されている。何の連絡も無しに。店の口コミを見るとそういう店らしい。

 今日はシャワーを浴びるのを忘れていた。ここでシャワー。シャワーでおひげをそるので。

西田利の日記

 外出の前に飲酒。

西田利の日記

 夜の散歩。昨日と同じコース。

西田利の日記

西田利の日記

 コオロギの声が無くなっている。そういえば、いつの間にか。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーに到着。

西田利の日記

 緊急課題になって来た洗濯物干し器を見る。昨日は良いのが無いという結論だったのに、必要だという目で見るとこれでいいかなと思える。

 そのほか、鉢植えの照明ランプ追加の材料を買う。

西田利の日記

 大きな洗濯物干し器を抱えて帰る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 東の空に赤い星。

西田利の日記

 よく見れば写ってる。

西田利の日記

 帰り道の餅屋を調査する。

西田利の日記

 喜餅? 検索しても出てこない。ま、いいか。

西田利の日記

 ご帰宅6509歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 残り1椀の煮物を温存(冷蔵だが)するためにカレーを食う。濃厚な味わいバターチキンカレー。

西田利の日記

西田利の日記

 原材料。どうぞご覧ください。円筒のものと細長いものが苦手。

西田利の日記

-バターチキンカレー
-納豆
-紫蘇にんにくとメンマ
-とんかつ
-自家製コーヒー牛乳

[その他]夜

西田利の日記

 今日買って来たもの。電球ソケット、それを取り付けるネジ類、それを配線する端子。

西田利の日記

 食器を洗って7532歩。

西田利の日記

 緊急テーマの洗濯物干し器を組み立てる。

西田利の日記

 はい。

西田利の日記

 大きいのでふとんをまたいで置く。これはこれで床面積の有効活用になるだろう。

西田利の日記

 酪王カフェオレモナカ。うまい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 飲酒。

西田利の日記

 濃縮還元外国産ぶどうか。無添加有機だ山梨だと書いてある雰囲気とずいぶん違うことも書いてある。外国産の濃縮還元ブドウで作るなら埼玉で作っても同じだろう。外国産・・・例の具体的にどこと書けない国だな。

西田利の日記

 温室にLED照明を追加する。長孔にソケットを留めると電球が当たってしまう。4mmの穴を追加する必要が出来てしまった。

西田利の日記

 新品のドリルが穴あけには非力だと分かった。キリも新品なのにあまり切れない。

西田利の日記

 完成。二倍の明るさ(当社比)。

 このソケットはキャップを取り付けずに電球を挿すと金具が伸びて壊れるということを知った。

西田利の日記

 腰に携帯を付けて作業したんだが本日7568歩で終わる。明日、12432歩あるく。