西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 アサイーブレンドとルイボス茶。

西田利の日記

 アサイーはアマゾンが原産のヤシ科の植物である、か。へー。

西田利の日記

 牛乳。牛の乳である。へー。

西田利の日記

 朝っぱらから外出。へー。

西田利の日記

 Let's go walking through the park today.

西田利の日記

 洋種ヤマゴボウは鹿児島の鴨池の家にあったが葉が赤くなった記憶が無いな。

 清算の準備。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-さつま揚げ
-鶏肉もやしの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱舞茸銀杏鶏肉の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 何日に福島に納品したかを日記で調べているうちにマイナポイントについて自分で書いたものを見る。改めて調べると、まずどうでもいいからマイナンバーカードを作って、それから5000円をもらう算段をすればいいらしい。国民を良い方向に頑張らせるんじゃなくてなにかと金をくれる良い政府。

西田利の日記

 今日も頑張らずに退出。

西田利の日記

 歩数稼ぎのためにまるまつの前を歩いて帰る。

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰宅。LED照明の熱で居間は23.7℃になってる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 野菜おかずが切れているので面倒だから濃厚な味わいキーマカレー

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-もずく
-納豆
-わかさぎ甘露煮
-キーマカレー
-鶏肉もやしの豆板醤炒め
-インスタント味噌汁に青葱

[その他]夜

西田利の日記

 チョコとミカンとアーモンド効果。

西田利の日記

 あと3379歩。

西田利の日記

 床に座って血圧142-87。

西田利の日記

 湯船の縁に座って144-80。

西田利の日記

 息を吸って132-76。ダメだな。悪あがきもむなしく。

西田利の日記

 高濃度ビタミンCのど飴。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ひょろっと伸びすぎが気になっている夜来香。検索すると摘芯というのはいい加減にやってしまっていいらしい。

西田利の日記

 切りましたばっさりと。

西田利の日記

西田利の日記

 切った先もさらに短く切って水に漬けておく。根が生えたら儲けもの。切られた当人の立場としては儲けものどころじゃないだろう。がんばれ。

西田利の日記

 あと3314歩。ひと散歩必要だ。

西田利の日記

 夜のおでかけ。コロナがチャイパブから守ってくれるので夜も安心して出かけられる。

西田利の日記

 観光目的地のドン・キホーテに到着。

西田利の日記

 防寒着を見る。今着ているのも去年の4月10日に大宮で遊んだ日に急に雪が降ってドン・キホーテで買ったものだ。本当に気に入っていた防寒着はボロボロになったので不本意にこれを着て歩いている。防寒着は安いのじゃなくて気に入ったのを買うほうがいいだろう。

西田利の日記

 またヘリコプターを見る。初代ミッションインポッシブルでは現実に有り得ない夢の兵器として登場した。

西田利の日記

 ドローンとは自動操縦の飛行装置全体を言うので普通の固定翼飛行機でもドローンは有り得る。買って遊びたいが、他にすることは無いのですかという声も聞こえる。

西田利の日記

 悶々として見学終了。

西田利の日記

 セブンイレブンで夜食を買う。

西田利の日記

 ご帰宅。昨日の不足分に93歩足りない。

西田利の日記

 ちょろっと足踏みして昨日の不足分と合わせて10901歩達成。

西田利の日記

 ナチュラルポテトうましお味と特保のコーラ。ポテトチップじゃなくてフライドポテトだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 北海道バニラバー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[株]今日の博打

飯田グループホールディングス 6943円

 長くかかった空売りが暴落のおかげで終わる。