写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

目が覚めたら7時。土曜は目覚まし鳴らないデーであると同時に20年10月31日は全社研修会で仙台営業所に集合デーだ。日記を書かなきゃ間に合うかもだ。

西田利の日記

昨日切断してやった痛々しい夜来香の切り口。

[メシ]朝飯

アサイーミックス。朝いい。

[その他]午前

西田利の日記

最近のいつもより50分早く、最近のいつもと逆の方向におでかけ。荒井駅から地下鉄に乗る。

始発駅だから電車が待ってる。

前を見学していると運転手がマイクを取ってコロナ禍の放送をした。車掌が乗ってるとなんとなく思っていたがワンマン電車だった。

西田利の日記

仙台駅で降りた後で、青葉通り一番町で降りなきゃならなかったと思い出した。最近はヨドバシカメラに行くために仙台駅で降りることが多いから体が動いてしまった。ま、時間はあるし歩数も欲しいのでここから歩く。

仙台駅の東西通路に上がっていく。ここでまだ間違ってるんだ。仙台営業所は勾当台公園の近くで仙台駅を東に渡る必要は無いのに、仙台営業所の地図は頭の中に西側に描きながら体はヨドバシカメラに向かって仙台駅を東に渡ろうとしている。

仙台駅前の様子がなんかせせこましく変わったなと思いながら仙台駅から北西に向かって歩いてるつもり。いつもはすぐアーケードに入るのに、そのアーケードが見つからなくても方向は正しいからと疑問に思わず歩いている。

この先の角で携帯の地図を確認して、仙台駅の東側に出てしまったことに気が付いた。仙台駅の方に戻る。

西田利の日記

銀杏並木が黄色くなる始めている。

仙台駅の西側の二階に出る。この広さが無いのでさっきは変だなとは思ったんだ。

いつものアーケードを歩いてドン・キホーテの前を通る。朝8時半に開いてるとは便利なドン・キホーテだ。と思って千葉のドン・キホーテを検索すると千葉は朝9時からだった。どうせ千葉では6時前に家を出るから知らなかったんだな。

西田利の日記

9時からネットで全社研修会。例年は営業所から人が東京に集まってやっていたが今年はネット会議でやる。経費削減にもなる。

[メシ]昼飯

近所の寿松庵で昼食。

西田利の日記

寿ランチ880円。

マスク入れようのビニール袋。コロナ騒ぎ以来ほとんどレストランに入らないのでこんなサービスをするものだと知らなかった。

ちょっと見たらこれが880円とは安い。ところがそれは出張者の感覚で、毎日880円の昼飯を食うかというと高すぎだろう。吉川の弁当は370円でけっこううまい。

[その他]午後

会社のサーバーに接続できて、良いプリンタも使える営業所に来た機会にKさんと仕様書の修正をやる。

退出。

勾当台公園の紅葉を見に来た。

青葉通り一番町駅に向かう。

西田利の日記

なぜかコースが少しずれて国分町へ。

国分町の出口。実は地名としてはまだこの先も国分町だけど。

荒井駅に帰着。

寒いのにコウモリが飛んでる。コウモリって冬眠するんだろう。春に目が覚めた時腹が減って飛べなかったらどうなるのか。聞くまでもない。生物はみんなイチかバチかで生きてる。自分のことをどれだけかけがえが無く大事に思っても実は何億の集団の中の予備の一匹に過ぎないんだから。

西田利の日記

ご帰宅。8801歩。NECのパソコンじゃないか。

[メシ]晩飯

傷んだニンジン半分の表面を剥く。冷凍すると舌触りが悪くなるし、保存する方法はないかな。植えるか。

-納豆
-紫蘇にんにくと焼豚
-鶏肉もやしの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱舞茸鶏肉薩摩揚げの煮物

[その他]夜

西田利の日記

中国の渡航中止勧告を解除するというニュースを見る。出張は出来る。観光旅行は出来ない。

アーモンド効果とポテトチップ。

食器を洗って9539歩。

アイス。

youtubeのくだらないお知らせを止めたいと前々から思っていた。

家事をしたり足踏みしたりであと184歩。

西田利の日記

足踏みしながら、たしかダイハード4を見ながらルイボス茶。

1万歩達成。

アサイーミックス。

西田利の日記

昨日切った夜来香の切れ端のみなさん。

ルイボス茶。

ショーンコネリー死去90歳。ネバーアゲインの時も年寄りだと思ったがあれは37年前だ。