西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 室温21.2℃湿度20%。中の女も喜んでる。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 アサイーミックスとコーヒー。

[その他]午前

 土曜の全社研修会の代休。

 

西田利の日記

 AutoCAD互換のCADを見る。無料時代にお世話になったDraftSight。有料になって使うのをやめた。年10900円。

西田利の日記

 AutoCAD LTは年68200円。

西田利の日記

 最有力候補だったIJCADは買い切りで55000円。5年以上使えばこっちが安い。でも、Windowsの事情で使えなくなったり当方の事情で使えなくなったら安くない。考えてみたらDraftSightが安いような気がしてくる。必要な時に1万9百円払えば1年使えるわけだ。

西田利の日記

 外のバルコニーは16.4℃。中の女もまたインフルエンザになった。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 ルイボス茶とアイス。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ルイボス茶
-穂先筍の土佐煮
-もずく
-目玉焼き
-牛蒡人参メイクイーン玉葱舞茸鶏肉薩摩揚げの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 12分で220歩。3秒当たり1歩。効率が悪い。

西田利の日記

 シャワーで散髪。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ネットでカメラを見る。新しいカメラはダイナミックレンジとかいろいろ工夫があることを知る。

西田利の日記

 台所にyogaを置いて足踏みしながら6800のMIKBUGをMC6820無しで動かす回路を検討する。入力と出力のbitを用意するだけなら簡単だったが、リセットでゼロになったはずの6820のポートをINCして1をセットしたり、そのレジスターも方向を設定するレジスターと同じアドレスだったりするからあまり簡単じゃない。シリアル通信のICを使ってMIKBUGを書き換えるか、またはMC6820を探すかだ。6800の通信ICが8251ではかっこ悪いだろう。

西田利の日記

 あと8785歩。

西田利の日記

 食料を買いに出かける。

西田利の日記

西田利の日記

 小間切れと切り落としの違いは以前気になって調べたが忘れた。再度検索すると、切り落としは特定の部位の半端な肉。小間切れは切り落としを混合した物。ということは、切り落としの小間切れは表現の重複で、細切れの切り落としは有り得ない。

西田利の日記

 蕎麦。血圧が下がるという噂の蕎麦。

西田利の日記

 動物のキンタマが入っていない蕎麦を選ぶ。グリシンとは、ホルムアルデヒドとシアン化水素とアンモニア水酸化ナトリウムと硫酸で作るか、またはホルムアルデヒドとシアン化水素とアンモニア二酸化炭素で作る。動物のキンタマで作らない添加物はホルムアルデヒドで作るのか。ありがたいことだ。睡眠の改善効果もあると書いてある。

西田利の日記

西田利の日記

 こちらはアラニンと魔法のランプ。製法は分からない。こんなものは混ぜなきゃ済まないものなのかね?

西田利の日記

 ラフランスが出ている。うまいんだよね。山形の果物は高くない。ところがこの売り方は変だろう。1パック429円と書いてあるが、なにがパックか分からない。店員を呼んで聞いたら、下に紙の皿があって2個乗っているのがパックだというんだ。気づかずに1個を429円で買う人もいるだろう。

西田利の日記

 リュックを忘れたので重いマイバッグを下げて帰宅。

西田利の日記

 ご帰宅。

西田利の日記

 あと5997歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 国産豚の細切れの切り落とし。

西田利の日記

 製造方法が不明のアラニン入り蕎麦。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-アラニン入り蕎麦に玉子乾燥わかめ高菜カニカマ
-穂先筍の土佐煮
-豚肉細切れの切り落としとピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱銀杏鶏肉椎茸の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 あと5371歩。食器を洗う。

西田利の日記

 続・夕陽のガンマンを見ながら食器を洗う。

西田利の日記

 あと5092歩。

西田利の日記

 今日買った果物。

西田利の日記

 ラフランス2個429円。山形は果物が安い。

西田利の日記

 柿は訳あり品6個429円。

西田利の日記

 ピーラーで皮だけ剥いて食う。甘い。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 あと5079歩。

西田利の日記

 洗濯機の上にパソコンを置いてアイスを食いながら続夕陽のガンマンを見ながらMC6820無しでMIKBUGを動かす回路を検討する。

西田利の日記

 MC6820無しでプログラムの変更なしで作るのはあまり簡単じゃないという結論。通信に8251を使うのではなんかやる気が失せてしまう。前向きのことに労力を使ったほうがいいんじゃないか。

西田利の日記

 あと3207歩。

西田利の日記

 雨の中深夜の散歩。あやしい紫の部屋を見上げる。やばすぎだろこれは。

西田利の日記

 ドン・キホーテに到着。

西田利の日記

 見学終わり。

西田利の日記

 セブンイレブンで夜食を買う。安いワインが売ってる。

西田利の日記

西田利の日記

 セブンイレブンの駐車場。前向き駐車、とは文字だけでは難しい言葉だ。この絵はいいな。

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰宅。1万歩達成。

西田利の日記

 ルイボス茶。


西田利の日記

 赤ワインをいただく。

西田利の日記

西田利の日記

 亜硫酸塩。ありがたいことだ。アルコールには発がん性がある。いまさら何が有害もないだろう。

[その他]使用水量のお知らせ

使用期間 9月3日~11月2日
使用水量 1m3
水道料金 890円
下水道使用料 1292円
請求予定金額 2182円

[株]今日の博打

ビックカメラ 7553
ブラザー工業 3689
アルプスアルパイン 3074
合計 14316円