西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 摘芯した夜来香の脇の芽が伸びて来た。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果物ミックスとルイボス茶。

[その他]午前

西田利の日記

 I君がいないのでKYの準備のためちょっと早めに出かける。

西田利の日記

西田利の日記

 作業場の最寄りの自動販売機で90円のコーヒーを買う。

西田利の日記

 奈良先端科学技術大学院大学付属図書館とやらのデジタルデータに電大版6800Tiny BASICのソースコードが載ったBIT誌78年8月号があることを知った。でもIDとパスワードが無いとPDFをダウンロードできない。残念。当たり前かな。

 まるっきり遊んでばかりというわけではなくて仕様書の改定をする。仕事の内容の写真を日記に貼らないだけだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱銀杏鶏肉椎茸の煮物

 連日連夜同じ物。うまいうまいと食っている。頭がおかしいのかね。

[その他]午後

西田利の日記

 検査員のおふたりは今日も製品が出来てこず、自分のやりたいことをやって待機してもらったが、午後はホースのつなぎ目の処理を検討してもらう。才能がある。

西田利の日記

 帰りに歩数稼ぎのため遠回りしてヨークベニマルで食料を買う。

西田利の日記

 紫ルームにご帰宅。ディープパープルライブインジャパンを買った中学3年の時から紫の光の中で暮らすのが夢だった。

西田利の日記

 あと2056歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ばら売りラーメンを買ってみた。醤油とんこつで太麺。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 読めない。

西田利の日記

-醤油とんこつ太麺ラーメン
-アジフライ
-もずく
-牛蒡人参メイクイーン玉葱銀杏鶏肉椎茸の煮物


 海産物を食ってないことが気になっていた。油ものである点は同じ。

[その他]夜

西田利の日記

 柿。安くてうまい。

西田利の日記

 コーヒーとミックスナッツ。

西田利の日記

西田利の日記

 もう売ってないと思っていたサンハヤトの44Pカードエッジコネクタのユニバーサル基板。まだあった。6800のMIKBUGを動かす回路でMC6820を使うつもりがないのでかっこいい回路が出来ず悶々としていたが、CPU・クロック・メモリーの基板とI/Oの基板を分けてしまえば気分はいいな。ラック、コネクタ、バックプレーン・・・金をかけすぎかな。基板を分けるとバスにバッファが要るんじゃないか。

西田利の日記

 赤ワイン。

西田利の日記

 あと1412歩。食器を洗う。

西田利の日記

 あと1351歩。

西田利の日記

 ルイボス茶と丸大豆せんべい。

西田利の日記

西田利の日記

 毎日歩数稼ぎで時間を消費している。パソコンをいじるテーブルを立ち作業テーブルにしてみてはどうだろうかと思い付いた。高さ1mのテーブルにディスプレイとキーボードを置く。飯もこれで食う。名案のように思える。

西田利の日記

 木造アパートでどかどか足踏みしてやっと1万歩達成。

[株]今日の博打

日本製鉄 8023円