西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダとルイボス茶。

西田利の日記

 ラフランス1/4。

[その他]午前

西田利の日記

 写真が前後するが室温19.8℃。このあとバルコニーの温度を測ろうとして温度計を外に出してそのまま忘れてしまった。

西田利の日記

 血圧153-92だがエラー付き。

西田利の日記

 149-89。

西田利の日記

 息を吸い込み気味で手首をちょっと上げて120-93。八百長だな。

西田利の日記

 出かける前に6873歩。立ちっぱなしテーブルは歩数稼ぎが楽だ。無意味な外出を減らして生活の内容が充実するだろう。

西田利の日記

 遅れ気味に家を出たので急ぎ足で作業場に向かう。google地図は25分で着くと言ってるから間に合う予定ではある。

西田利の日記

 ルートインが遠くに見える。

西田利の日記

 作業場に到着。だいたいgoogle地図の言う通り。google地図の言う徒歩の時間ってかなり急ぎ足だ。

西田利の日記

 持参してきたコーヒー。

西田利の日記

 当たりでもう一本。この缶は当たりですからもう一本ですよと言っているのか? それとも、もし当たりが出たらもう一本ですよと言っているのか?

 取扱説明書を仕様書に合わせて改定する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-メイクイーン鶏肉カリンの煮物
-焼いわしのアヒージョ
-高菜

[その他]午後

 14時30分からインフルエンザの予防接種。20歳を過ぎてから初めてのインフルエンザ予防接種。インフルエンザに罹ったことも無いが、会社が受けろと言うので受ける。近所の病院をネットで探す。予防接種は看護婦がちょちょいのちょいとやるかと思ったが他の病人といっしょに並んで問診があったので1時間以上待った。

西田利の日記

 Kさんと病院からの帰り道、田んぼの向こうにダサい看板を見た。肉眼で読めないのでカメラで撮るとショットバーと書いてあるのが読める。google地図には載ってないようだ。ところがストリートビューで見ると私が見た通りの店が見える。

西田利の日記

 3500円だった。月末に会社がこの金をくれるという。

 病院で待っていた時に協力工場のSさんから電話が来て、昔からやってる製品の中くらいの大きさのが5台で来たので完成検査をしてくれという。その準備。

西田利の日記

 病院を出てから行方不明になっていた手帳が筆記用具入れから出てきた。病院で落としたか、駐車場か車の中かと心配していた。

西田利の日記

 退出準備。すでに1万歩達成。

西田利の日記

 退出して100mほど歩いたところで、朝飲んだ缶を作業場に忘れたことに気が付いて取りに戻る。

西田利の日記

 煮物が切れているので材料を買う。

西田利の日記

 1本売りの人参を探し回る。よく探せばある。なんで人参は人参で場所をまとめないのか。買う人は、どのニンジンを買おうかなという視線で見ている。

 ところが、人参の代わりに使い道のないカリンを食ってやれと考えを変えた。

西田利の日記

 買い物終わり。

西田利の日記

 ご帰宅。14145歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に焼豚高菜長葱
-丸干しいわし
-納豆
-牛蒡カリンメイクイーンエノキダケ銀杏鶏肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 11月5日にスーパービッグでみかけて非常にうまそうに見えたパリパリチーズを買って来た。760円もしたんだ。

西田利の日記

 パン。

西田利の日記

西田利の日記

 うまそうだろう。

西田利の日記

 コーヒーといただく。ところが食ってみるとポテトチップチーズ味とかわらない。がっかり。ポテトチップチーズ味はうまいが、760円の価値はないだろう。歯ごたえのあるパンの上でチーズがパリパリと期待したんだが、全体が薄っぺらでパリパリだった。

西田利の日記

 ラフランス1/4。

西田利の日記

 チョコレート。ガーナロースとミルクはうまい。

西田利の日記

 ラフランスの最後のひときれ。

西田利の日記

 注射の跡。学校で打たれて以来の予防接種。

西田利の日記

 安くて女の顔が描いてあったので先日ヨークベニマルで買った砂糖入り缶コーヒー。家で缶コーヒーを飲むのは久しぶりだ。

 6800に使うサンハヤトの基板やKELのラックをネットで見る。結論は、ラックとエッジコネクタなんか使わないでフラットケーブルコネクタでつなぐということ。

西田利の日記

 寝る。頭の上にまぶしい紫の照明がある。公害だな。24時間タイマーで2時に消灯、4時に点灯としてある。光も必要だろうが電照菊みたいに夜というものも必要かもしれないから。

 本日14793歩。

[株]今日の博打

アルテリアネットワークス 8516
ENEOSホールディングス 5071
オリックス 7121
合計 20708円