西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダとルイボス茶。

[その他]午前

西田利の日記

 ぎりぎりまでパソコンをいじってあわてて家庭ごみとビン缶PETを出してビン缶PETの段ボール箱を玄関の中に戻して出発。

西田利の日記

 仙台の初冬。晩秋か寒いぞ。

西田利の日記

 冬の散歩道を心の中で鳴らしながら公園を斜めに横切る。

西田利の日記

 出勤途中でポケットの中のカメラに指に引っかかるものがあると感じていた。よく見ると壊れている。最初は液晶が引っ込んでいるのかと思ったが、実はケースが飛び出してるだけだった。

西田利の日記

 押し込んだらパチンと留まって治った。カメラを買い替える日が来たかと思った。

 のんびりと取説の改定。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-むきえびシーフードミックスきのこキャベツの豆板醤炒め
-牛蒡カリン鶏肉メイクイーン銀杏の煮物

 昨日と同じ。カリンは煮てもうまくならないがカリンの煮汁は酸っぱくてうまい。

[その他]午後

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 スーパービッグで明日の朝飯の野菜ジュースを買う。菓子、みかん、酒も買ってしまう。

西田利の日記

 買い物終わり。

西田利の日記

 ご帰宅。1万歩達成。立ちっぱなしテーブルを発明したおかげで楽に暮らせる。以前ならこれから3千歩以上外出するところだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 冷凍飯を切らしているので買い置きの一風堂とんこつまぜそばを食う。焼きそばじゃなくてまぜそばか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-一風堂とんこつまぜそば
-納豆
-むきえびシーフードミックスきのこキャベツの豆板醤炒め
-まぐろ昆布
-牛蒡カリン鶏肉メイクイーン銀杏の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 西海みかん。

西田利の日記

 と、コーヒーとミックスナッツ。

西田利の日記

 3合飯を炊いて6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 今日、スーパービッグでチョコレートを食いたくなって、代わりにインスタントミルクココアを買った。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 最近気が付いていた、BluetoothドングルとUSBメモリーが同時に使えない問題。今日は携帯をデスクトップにつないで写真を転送できなかった。Bluetoothドングルを外すとできるようになる。BluetoothとUSBでつなぐ記憶装置は同時に使えないんだな・・・

西田利の日記

 ・・・と思って他の人も同じかなと検索すると、なんと距離が近いからダメだと書いていある。

西田利の日記

 へー。

西田利の日記

 なんと、USBメモリーとBluetoothを隣じゃなく一つ空けただけで動いた。すごい。インターネットってすごい。疑問が無い世界。

西田利の日記

 安くておいしいマミー。なつかしい俺のマミー。マミーが死んで18年か。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 今日買って来たポテトチップ信州味噌。別に味噌の味はしないな。普通のポテトチップだ。そこが問題なんだけど。大きな袋を全部食ってしまう。

西田利の日記

西田利の日記

 赤ワインとみかん。みかんといえば赤。みかんは簡単に食えるのが問題だ。むくたびに嫌味を言われるとか何か抑止力が必要だな。抵抗しないと全部食ってしまう。このあとワインもみかんもがぶがぶと。

西田利の日記

西田利の日記

 会社のパソコンを起動したらまたWindowsの更新が始まった。誰のためのWindowsなのか?

西田利の日記

 AutoCADで6800の回路図をちょっと描く。

 本日13046歩。

[株]今日の博打

UUUM 6988
ラウンドワン 5474
日本特殊窯業 9541
合計 22003円