西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダとルイボス茶。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 外の気温が20℃以上あるので鉢植えさんをバルコニーに出す。大手術中のナツメヤシを除いて。

西田利の日記

西田利の日記

 60.8kg。

西田利の日記

 ひさしぶりでBoney-Mをyoutubeで聞く。なんでだったかな。

西田利の日記

 白くまバー。

西田利の日記

 昨日の日記を書くうちに早くも1万歩達成。立ちっぱなしテーブルの発明のおかげで万歩計に占領されていた休日がまた自分のものに戻って来た。もともとジムなんかに通って体を動かすために体を動かしてる連中を馬鹿にしていた。今もだけど。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 おかずを切らしているが非常食を代謝して済ますことにする。セブンアンドアイのビーフカレー辛口。

西田利の日記

西田利の日記

 とうもろこし缶。

西田利の日記

西田利の日記

 さばみそ煮缶。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-ビーフカレー辛口
-めかぶ
-とうもろこし缶
-さばみそ煮缶
-野菜生活100アップルサラダ

[その他]午後

西田利の日記

 外の気温は27.8℃。まだ大丈夫だな。

西田利の日記

西田利の日記

 10月30日に摘心して捨てるはずだった部分を水に漬けておいた。たくさんあるんだがその中の1本だけ、根らしきものが出てきている。

西田利の日記

 根か、または腐敗してるのか?

西田利の日記

 車でホームセンターに行く。立ちっぱなしテーブルが無い世界では休日は歩数稼ぎのために用が無くても往復1時間歩いてホームセンターに行っていた。今は合理的な理由と合理的な手段で生活できる。

西田利の日記

 先日ポイントカードを作ったケイヨーデーツーで昨日PETの鉢から抜いて裸になっているナツメヤシの鉢を買う。

西田利の日記

 ナツメヤシの土は何がいいのか。売り場で携帯で検索するとサボテンの土を使えと書いてある。そんなことも知らないで2年間つらい思いをさせていた。だから2年経っても20cmしかなかったんだな。

西田利の日記

 隣のCOOPで食料を買う。先日焼魚用しかなかったので買わなかった鱈を炒め物用に買う。ところが帰宅後によく見たらこれも塩漬けの焼魚用だった。

西田利の日記

 蕎麦を買って葱を見る。4日前に棚に出して今日が消費期限の葱を売ってる。大きなパックは少し新しかった。腐敗しかけたのを小分けにして貧乏人に売るのかな。

西田利の日記

 食料の中で玉子だけなぜこうも安いのか。三陸ワカメを餌に加えてもまだ安い。普通の玉子と三陸ワカメを食ったほうが健康にいいんじゃないの?

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 ご帰宅。13044歩。

西田利の日記

 ナツメヤシの植え替えの続き。

西田利の日記

 工業製品の置き台みたいに根が丸くなっているナツメヤシさんたちを少し深い鉢に移植する。土もお好きなはずのサボテン用だ。

西田利の日記

西田利の日記

 陽が陰ってきたので20℃以上あるうちに鉢植えさんたちを屋内に戻す。

西田利の日記

 ミカンとコーヒー。

西田利の日記

 白くまバー。

西田利の日記

 昨夜の続き。Kプログラムの自動発信メールに当該銘柄の最近の全てのレーティングを追加する。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 6個買って持て余した最後のカリンを煮る。実は煮ても旨くなるわけじゃないが煮汁はレモン煮みたいで旨いと言えばそうとも言える。もともと人参だってどううまいというわけでもないだろう。すっぱいニンジンだと思えばカリンも使える。食感はシャコッとしてタケノコみたいでもある。

西田利の日記

 COOPの蕎麦。

西田利の日記

 こんどはアラニンか。魔法のランプ。

西田利の日記

西田利の日記

 久しぶりの白花豆。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に玉子刻み揚げ長葱
-納豆
-さばみそ煮缶
-白花豆とマグロ昆布
-牛蒡カリン里芋玉葱鶏肉銀杏の煮物

 キノコを買うのを忘れた。葱の消費期限は15日。

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 Kプログラムの自動送信メールを携帯で見る。問題ないな。

西田利の日記

 アマゾンでMC6821互換LSIを見つけて買ってしまう。eBayにあるのは知っていたがアマゾンで見るのは初めてだ。香港からの発送だという。国境なきレトロLSI団。

西田利の日記

 赤ワインとミカン。

西田利の日記

 丸大豆せんべいとミックスナッツ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 コラテラルを見返す。殺し屋で悪役のトム・クルーズが人生観の立派なタクシー運転手に撃たれて行き倒れのように死ぬ。

 本日13333歩。