西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 弁当の肉おかずは目玉焼きのつもりだったが製造も運搬も面倒なのでゆで卵に変更した。朝玉子をゆでる時間がある優雅な暮らしだ。オルファで玉子の尻をえぐって穴を開ける。21世紀最大の発明。

西田利の日記

西田利の日記

 冷蔵庫を見ると残りの玉子は3個。目玉焼きなら2個消費するからいそいであと1個尻に穴を開けて鍋に入れる。ゆで玉子なら車で千葉に向かってる途中でも食えるからな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果物ミックスとルイボス茶と先日のトウモロコシ缶の残り半分。

[その他]午前

西田利の日記

 コンロを止める。ネットで見ると12分で固ゆでになると書いてある。孵化しても面倒だから温めすぎないほうがいい。

西田利の日記

 シャワーから出て鼻が痛いと思ったらまた腐敗し始めてる。冬の皮膚病なのかな。脇腹がかゆくならないようにシャワーの後でわき腹にニベアプレミアムボディミルクを塗ってる。鼻にはリバテープを貼って出かける。マスクの世の中だから好都合だな。

西田利の日記

 家を出る前に早くも3285歩。立ちっぱなしテープルよありがとう。発明した俺よすごい。

西田利の日記

 植木鉢の回りのマイクロハエが増えている。殺害する農薬を買うこと。ドン・キホーテにあるなら。

西田利の日記

 おでかけ。久しぶりに朝から協力工場の第二工場に集合する。

西田利の日記

 何を見ても美しく思えるのはオサラバが近いからか。

西田利の日記

 ここは以前、あのまぶしく浮き上がった花の色が信じられないと何度か写真を撮った花壇。

西田利の日記

 気を付けてみると寒くなったのに咲いている花は多い。これは花か? いま検索するとセイタカアワダチソウらしい。


西田利の日記

 ヒナギク? 丘の上? ヒナギクは真冬に咲くと書いてあるから違うかもだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 新製品の基板を組み立てているI君が来てハンダ付け不良の確認と補修。見ただけでは真ん中の足が基板から浮いているとはわからない。ハンダが正規の量乗っていないことはわかる。不具合中の電圧を確認して写真を撮り、補修中の写真を撮り、動作確認と検知電圧測定。

西田利の日記

 補修後の写真を撮る。

西田利の日記

西田利の日記

 協力工場でなんかの飲料をいただいて飲む。ロコケア? いま検索すると筋肉の衰えた老人にたんぱく質を補充する飲料らしい。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ゆでたまご
-牛蒡人参里芋玉葱鶏肉銀杏の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 久しぶりの製品5台の温度上昇試験ののこり1台。耐圧試験、絶縁測定。

 夕方近くに出張先のOさんから電話。コロナだから装置の点検を外でやれと言われ、そのための電源延長コードを現地で作るという。元請の電気屋に2sqの20mをもらったがそれでいいのかという。いつも使っているケーブル選定EXCELを送る。2sqの20mで4Vの電圧降下になり、それで問題なかった。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 途中の私が三途の川と呼んでいたところにさしかかる。夜、南に歩くと歩道上で道なりに側溝に転落することができる。

西田利の日記

 1mほどの深さ。頭を打って死ぬ人もいるだろう。可能性としてだけど。

西田利の日記

西田利の日記

 ヨークベニマルで殺虫剤と夜食を買う。

西田利の日記

 酒も買ってしまう。

西田利の日記

 ご帰宅。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 買って来たふたつの毒物。左の方を鉢植えの回りにまき散らす。蚊取り線香では平気だったマイクロハエがすぐいなくなった。昔は蚊取り線香がいろんな虫に効いたが、成分が変わったんじゃないかな。常温で気化するベープなんかは蚊以外の昆虫には効果が無いとは知っていた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 冷凍飯があと1椀しかない。これは明日の弁当にとっておいて、今夜は非常食を食う。焼きそばバゴーンお好みソース味。東北でしか売ってないという噂。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ピリ辛らっきょう。

西田利の日記

-焼きそばバゴーンお好みソース味
-納豆
-ピリ辛らっきょう
-牛蒡人参里芋玉葱鶏肉銀杏の煮物
-インスタント味噌汁に長葱

[その他]夜

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 昨日ファンになったばかりの宮城県式のかりんとうをまた買って来た。とてもうまい。また全部食ってしまう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日、土に移したばかりの挿し木の夜来香がもう調子が悪くなってる。

西田利の日記

 葉が広すぎて水分が足りないかとも思ったが植木鉢を水に漬けることにする。

西田利の日記

 スターウォーズ4を見返す。あのころはあんなに熱中したのに、いまはあほらしいと思いながら見終わった。レーア姫がお転婆なばかりで気品が無い。冒険というだけじゃ浮かれられない。その結果はナニ?と考えてしまう。共和国ってトランプがいてウソの理由でサダムフセインを殺害したあんな国だろう。イラクとかアフガニスタンとか幸せにしてやったとでも言うのか。

西田利の日記

 赤ワイン。これビンがPETだな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ルイボス茶。

 明日の記録用紙を作る。本日14024歩。24時を回って就寝。

[その他]ガス使用量のお知らせ

ご使用期間 10月20日~11月17日
ガスご使用量 0m3
請求予定金額 759円

[その他]電気ご使用量のお知らせ

ご使用期間 10月19日~11月16日
ご使用量 81kWh
請求予定金額 2333円

[株]今日の博打

キッコーマン 4587
ラウンドワン 5865
東芝 13434
合計 23886円