西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果物ミックスと牛乳2杯。さすが牛乳おだやかな下痢が出る。たまには下剤としていいかも。1ヶ月に1リットルかな。牛乳の過剰摂取は前立腺がんのリスクがある。

[その他]午前

西田利の日記

 出発前に4216歩。立ちっぱなしテーブルすばらしすぎ。


西田利の日記

 協力工場でKYをするため少し早めに出発。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 先日地面をちらっと見て銀杏だと思った実は椎の実だった。さすがに銀杏のメスの木はめったにない。

西田利の日記

 鯉を見かけなくなった三途の川。

西田利の日記

 協力工場のWさんの手伝いでLEDにリード線をハンダ付け。

西田利の日記

 慣れない鉛フリーハンダ。追加のフラックスの効果をWさんから教えられた。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ゆでたまごに塩と黒コショウ
-人参里芋椎茸海老の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 ハンダ付け終わり。他のハンダ付けの手伝いは土曜にI君がやるというので、久しぶりの製品5台の完成検査に戻る。急な短納期発注で協力工場に無理をお願いしているので全力で手伝うことになっている。

西田利の日記

 夕方腹が減って甘い缶コーヒーを飲む。腹が減ってるので一番高いのを選んでやった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 明日までかかるかと思ったが今日中に完成検査が終わって退出。

西田利の日記

 ご帰宅。14133歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-ぎょうざ
-らっきょう
-人参里芋椎茸海老の煮物
-もずく
-インスタント味噌汁

 

 餃子うまい。

[その他]夜

西田利の日記

 みかんとコーヒーとまころん。

西田利の日記

 先日土に移植した以外の水に漬けてある夜来香の切り株。これは根か?

西田利の日記

 違うかな。

西田利の日記

 赤ワイン。みかんは残り全部食ってしまう。

西田利の日記

 ひょろっと伸びている夜来香の蔓。葉の間隔が長いのは現在の場所から脱走しようとしているんだ。よくないからまた切る。

西田利の日記

西田利の日記

 また水に漬ける。今回は水に漬けるとき缶のへりに葉をひっかけやすい形に切った。

西田利の日記

 根が出て先日土に移植した株。移植した直後は水不足のせいか枯れそうだったがカップ焼きそばに漬けたら元気になった。

西田利の日記

 体重59.8kg。

西田利の日記

 電球ソケットを10月19日に楽天で注文して、しばらくは楽天のページで「注文を確認中」ステータスになっていたが、10月25日に「配送状況を確認できません」に変わって、その後一度も連絡が無かった業者から1ヶ月経って初めて納期の連絡がある。

西田利の日記

 紳士的な返事を書く。

 本日14224歩。

[株]今日の博打

メディアドゥ 8467
富士通 8742
合計 17209円