西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 土曜は目覚まし鳴らないデー。なんとか6時ごろ起床する。今日は代休が増えるだけの休日出勤だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果物ミックスとルイボス茶。

[その他]午前

西田利の日記

 2482歩でお出かけ。

西田利の日記

 協力工場に向かう。

西田利の日記

 バス停の足元にカリンが置いてある。先日発見したこの近くの家のカリンが歩道に落ちていたのを誰かが置いたんだな。

西田利の日記

 これは銀杏じゃないか。でも殻が無い。

西田利の日記

 だいぶ離れたここにも。今まで気が付かなかったがメスのイチョウの木もあるんだな。でも殻が無いのはなぜかな。

西田利の日記

 仙台では珍しい歩道のゴミ。歩道のゴミやクラクションの音を聞くと千葉を思い出す。

西田利の日記

 拾って来たギンナン。実(ジツ)は落ちているギンナンを手に取るのは初めてだ。確かにうわさに聞いたような大便の匂いがする。ここに置いても協力工場が迷惑するだろうから玄関の外の脇に置いた。それにしても殻が無いのはなんでかな。

西田利の日記

 やっと入手した附属品の取説の写真を撮るため、本社工場の二階に行く。途中で協力工場のWさんに出会う。ぎんなんを玄関の横に置いたので食べるなり尻に入れるなりご自由にどうぞとおすすめする。パンツに入れるんすか、とWさんは言う。尻に入れたら腸がおかえりと言うだろう。

西田利の日記

 撮り忘れのシーンがあって再度本社工場へ。

西田利の日記

 2度目の写真を撮り終わって第二工場に戻る。寒くなった。この天気で雨が落ちて来る。

西田利の日記

 振り返ると雨雲はある。

 附属品の使い方が撮った写真と違うと指摘され、再度写真を撮りに行く。取り終わって六丁の目の作業場に移動。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-鶏肉ピーマンの豆板醤炒め
-人参里芋椎茸海老の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 附属品の使い方でさらに不明点があり、客先に確認すると微妙にちがうとのことでまた協力工場で撮り直し。

西田利の日記

 撮影終わり。また雨が少し落ちて来る。

西田利の日記

 六丁の目の作業場で取説を修正してメールで送る。このあとアルミホース25本の検査。

西田利の日記

 退出。煮物が無い事を思い出してスーパービッグで買い物。

西田利の日記

 人参の一本売り。袋売りの人参はいじわるのため離れた場所にある。

西田利の日記

 玉ねぎはなぜか一か所にまとめてある。ニンジンが嫌いなんだな、この店は。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 クリスマスの飾りが始まっている家を見る。

西田利の日記

 ご帰宅。14853歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 宮城県岩沼市麺組監修太麺ちぢれ味噌ラーメン。

西田利の日記

西田利の日記

-宮城県岩沼市麺組監修太麺ちぢれ味噌ラーメンに青葱たまご焼豚
-わかさぎ佃煮とらっきょう
-牛蒡人参里芋玉葱舞茸鶏肉銀杏の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 柿。

西田利の日記

 まがりせんべいとコーヒー。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 マスクを6枚、洗濯石鹸で洗ってハイターで消毒。

西田利の日記

 江本孟紀のニュースを久しぶりで見る。67歳。7歳しか違わないのか。この写真は最近か?

西田利の日記

 ひょろっと長く伸びた夜来香の蔓。葉の間隔が広すぎる蔓は取り柄が無いので切る。

西田利の日記

西田利の日記

 切って挿し木の原料にする。死にたくなければ必死で根を出せ、ってか。愛する家族に対していい言い方じゃないな。

西田利の日記