西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]夢

 都心のビルみたいなところに勤めていて、夕方飛行機で出張しようとしている。事務所からなにかの予定の変更か確認の電話をかけて、俺って段取り八分できてるでしょって感じの得意の調子で声高に電話したようだ。そして、羽田に行くバスは何時かな、計画では4時か。4時にここから(新宿みたいな感じだ)バスに乗ってxx時の飛行機に間に合うのかなと疑っている。まずバス停の下見をするつもりでビルを出ると、すぐ前は大きな駅にあるようなバスターミナルで、ちょうど私が乗るはずだった4時0分のバスが出てゆくところだった。そのバスにはついさっきどこかから乗って来たバスのような気がしている。コートも会社に置いたままだし、予定していたバスには乗れない。電車なら間に合うかな、予定より遅い飛行機に乗れるかな、と思ってるところで目が覚めた。今日は月曜の祝日出勤で目覚ましは鳴らないし、いつもより30分早く8時に家を出る予定だ。それが頭にあったからこんな夢を見たのか、それとも偶然かな。

[その他]朝

西田利の日記

 幸い5時43分に起床。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果実ジュースとアーモンド効果。

[その他]午前

西田利の日記

 日記を途中まで書いて1689歩。

西田利の日記

 8時にレオパレスの前でKさんと待ち合わせ。今日は南相馬でちょっとした作業をする。車で来たKさんも部屋を見上げてぎょっとしていた。

西田利の日記

 ガソリンを入れ仙台東ICから南相馬に向かう。

西田利の日記

 東の空。新しい5万円位のデジカメではこんなシーンでも空と地面の両方が塗り潰れずに撮れる予定だ。

西田利の日記

 西。IXY210でも克明に撮れる。

西田利の日記

 東。

 1時間ちょっとで現場に到着。福島営業所のTさんと落ちあって3人で9時ちょっと過ぎから改良のためのちょっとした部品の取り付け作業をする。

西田利の日記

 作業終了。現場を引き上げる。

西田利の日記

 現場の広い駐車場で車を停めて、ほらギンナンが落ちてるよ、ちゃんと殻があるよとKさんが言う。昨日だったかおとといだったか聞いたKさんの説では、ギンナンは自然に落ちた後でも放っておけば殻が割れて無くなると言う。

西田利の日記

 なるほどこの中にも探せば殻が無いギンナンもある。引き上げる。

西田利の日記

 南相馬鹿島SAでKさんは冷たい飲み物、私はトイレ。

西田利の日記

 禁煙はお願い、一歩前は命令。

西田利の日記

西田利の日記

 相馬火力発電所

西田利の日記

 レオパレスに帰着。まだ4千歩に足りない。以前だったら外出を計画するところだが、立ちっぱなしテーブルの発明のおかげで引きこもって落ち着いて暮らせる。時間を有意義に、だな。パソコンにしがみついてるのが有意義か?

[メシ]昼飯

西田利の日記

-鶏肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参鶏肉舞茸の煮物
-ルイボス茶

 魚の炒め物はアンモニアくさい。味は問題ないけどな。アジだけに。

[その他]午後

西田利の日記

 バルコニーの日陰の温度19.6℃。

西田利の日記

 ちょっと鉢植えを外に出してみる。

西田利の日記

 クレンザーを買う前にもしかして千葉から持って来ていないかと探すと、先日大騒ぎして買った殺虫剤があった。無駄になるわけじゃないかもしれないが残念だな。自分の能力が。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 20.8℃。

西田利の日記

西田利の日記

 17.0℃。ちょっと油断すると気温が下がる。日光次第だ。

西田利の日記

 鉢植えを部屋に入れる。もう外に出せる季節じゃないな。東北だし。この照明が太陽光と同じ育成効果だったら外に出す必要もないんだけど。もっと鏡で完全に囲んで光を100%葉に吸収させる手かな。

西田利の日記

 柿とBreak Nutesとアーモンド効果。Break Nutesうまい。

西田利の日記

 7789歩。食料を買いにでかける。

西田利の日記

西田利の日記

 ヨークベニマルに到着。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 セブンイレブンに寄ってトイレを借りてアイスを買う。

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰宅。1万歩達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 生真あじ(調理済み)

西田利の日記

 愛用の食器にひびが入ってる。

西田利の日記

 冷凍飯もおかずもこれで小分けしている。千葉では冷凍飯専用の微妙に大きい電子レンジ用うつわ。

西田利の日記

 金のラベルは丸干しいわし。白のラベルはいわし丸干。英語式と日本語式か。Toshitsugu Nishida。干しのシも有ったり無かったり。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に青葱刻み揚げ焼豚
-納豆
-わかさぎ佃煮とらっきょう
-牛蒡人参玉葱舞茸鶏肉の煮物
-いわし丸干し
-アジもやしピーマンの豆板醤炒め

[その他]夜

西田利の日記

 セブンイレブンで買って来たチョコミントバー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 柿とコーヒー。

西田利の日記

 味自慢北海揚。やわらかいかりんとうだな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 夜来香の摘心して捨てる部分を切って水に漬けておいたうちの一本。

西田利の日記

 根が出始めてるんじゃないかな。

西田利の日記

 味かるたとやらとルイボス茶。

西田利の日記

西田利の日記

 本日10885歩。