西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果実ジュースとルイボス茶。

[その他]午前

西田利の日記

 歳をとってから何度もチャレンジしてまだ一度も最後まで見たことが無い銀河鉄道999。今回、イライラして止めてまた無理して見はじめて、と繰り返している。物を食う音が昭和30年の日本人だと言うだけでも見るのをやめたくなる。

 弁当のおかずはあるのに冷凍飯がないことに今朝気が付いた。途中でコンビニ弁当を買う。

西田利の日記

 おでかけ。久しぶりの曇りかな。

西田利の日記

 六丁の目の作業場に到着。すでに6649歩。

 午前中はI君と検査員のおふたりは協力工場でブロア部分の検査、私は六丁の目で金属枠の寸法検査3点×25個。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 白身フライのり弁当。

西田利の日記

-白身フライ海苔弁当
-麦芽コーヒー

[その他]午後

 茨城案件の制御盤図の確認。回路は昨日確認したが、遠方盤の表示がどうなってるか見るのを忘れていたことに昨夜レオパレスで気が付いた。さらに以前客先提出した端子表に合っているかどうかも見るのを忘れた。午後に六丁の目に来たI君から図面を借りて確認すると外部表示を作るのを忘れている。端子表に合わせて修正の相談をする。まだ盤屋に渡す見積もり用図面だから間に合ってる。

西田利の日記

 静岡から12月の点検に呼ばれた。ホテルと新幹線を予約する。12月に入ってから切符を受け取って、仙台-東京間は払い戻しをうける。12月付の全旅程の領収書が必要なんだ。実は車で千葉まで往復して冬タイヤに替える作戦。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 スーパービッグで煮物の材料を買う。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 毎朝全開で騒いでいる保育園の前を通る。まだ子供がいっぱい居る。

西田利の日記

 IXY210をAUTOモードからPモードに切り替えてISOを1600にして撮る。ちょっとは違うかな。

西田利の日記

 ご帰宅。11225歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に刻み揚げ玉子青葱
-納豆
-わかさぎ佃煮
-牛蒡人参玉葱銀杏鶏肉の煮物
-アジもやしピーマンの豆板醤炒め

[その他]夜

西田利の日記

 春に千葉で備蓄したコメの最後の袋を開けて飯を炊く。

西田利の日記

 柿とコーヒー。

西田利の日記

 Break Nutes。うまいけど名前が覚えられない。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 特保のコーラとポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

 やっと終わった。

西田利の日記

 冒頭の窃盗を楽しむシーンからまず嫌悪感がある。ものの食いかたがきたない。なぜ鉄郎は何を言うにも声をすごませるのか。アンタレスもだけど。鉄郎は自分では何もできずクレアやアンタレスの犠牲の上に事を成す能無しだし。結局、大人が見るもんじゃないんだろう。19歳の時あんなに感動したのに。人生に大きな影響を受けた銀河鉄道999

西田利の日記

 突入せよあさま山荘事件を見返しながら3合の飯を6椀に分けて冷凍する。数少ない私が面白く見れる日本映画。これがあほらしく思える日も来るんだろうか。それまでに死んでるか。

西田利の日記

 ルイボス茶。ルイボス茶の効果とかじゃなくて給湯器の温水に紙パックを放り込むだけで作りやすいから飲んでいる。かすかに仁丹の味がするのも悪くない。

西田利の日記

 最初に摘心した破片の3本に分けたうちの一つ目はもう根が出て土に植えてある。これは二つ目。

西田利の日記

 ちんちんが生えてきた。

西田利の日記

 アーモンド効果。うまい。

西田利の日記

 明日の弁当の煮物を作る。


西田利の日記

 アーモンド効果。

 24時半ごろ就寝本日11441歩。