西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 野菜果実ジュースとルイボス茶。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 持参用の缶コーヒーを切らしているので現場近くの自動販売機で90円のを買った。

 12月12日の静岡点検の準備。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ゆでたまごに塩と黒胡椒
-牛蒡人参メイクイーン玉葱もやし銀杏豚肉の煮物

[その他]午後

 夕方、新製品の検査の手伝い。

 再来週の静岡の点検のついでに千葉で冬タイヤに交換するつもりだったが、再来週の日曜はふたご座流星群と重なってるし、もしかするともっと早く冬タイヤが欲しいかもしれない。というわけで今日千葉に帰ることに考えを変えた。

西田利の日記

 帰宅9038歩。

[メシ]晩飯

 冷蔵庫の中身を消費する必要があるので晩飯を食った後で千葉に出発する。

西田利の日記

 レオパレスのガラスの電気コンロにアルミホイルを敷いて24日が賞味期限のいわしを焼く。

西田利の日記

-しそ昆布
-もずく
-丸干しいわし
-牛蒡人参メイクイーン玉葱もやし銀杏豚肉の煮物
-インスタント味噌汁
-珈琲ゼリー

 いわしはうまい。骨まで食えるし。

西田利の日記

 デザート。

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 鉢植えさんたちに2日分の水を与える。あさっての夜は帰ってくるから。

西田利の日記

 食器を洗ったり洗濯物を干したりして出発。心配したよりは早く出発できた。

西田利の日記

 今年18万円で車検を通してから初めての長距離走行。たのむぞ。

西田利の日記

 なぜかいつも早いはずの6号線じゃなくて4号線を案内するYahoo!カーナビ。1時39分に着くと言ってるがスピード違反で走ってもそんなに早く着くはずがないんだ。

西田利の日記

 出発してすぐに年末の電飾の家を見る。仙台には年末だけ原子力発電所が要る。

西田利の日記

 4号線を南下する。

西田利の日記

 4号線で千葉に帰る時恒例の渋滞。時刻と走ってる向きを考えれば当然だな。

西田利の日記

 ガソリンを給油する。236273-236030=243km。平泉観光で給油した8月29日から243kmしか走ってない。

西田利の日記

 243÷25.89=9.39km/L。平泉からの帰りと、あとは仙台の近所の買い物と車検で乗るだけ。こんなもんかな。

西田利の日記

 ヨークベニマル岩沼店でおみやげのラフランスを買ってトイレを借りる。

西田利の日記

 日本の歌のMP3のCD-Rを聞きながら走る。サイズのFrends or Loversとかブルーハーツとか聞くと、特に今夜はあの頃の気持ちまでよみがえる気がする。今夜は途中の観光テーマ無しで走ることに集中するつもりだからかな。泉谷しげるのはるかなる人を好きになったのなんて高校の頃だな。イエローモンキーを聞くと高松時代や北京を思い出す。

西田利の日記

 保原。白河時代に時々行った、当時の私のガンダーラ。郡山、福島、宇都宮、いわき。白河より楽しいところに行きたくてしょうがなかった。あの頃もこのシビックといっしょだったんだ。あれは2007年4月から1年間か。

西田利の日記

 福島。

西田利の日記

 セブンイレブン本宮名郷店でトイレ休憩。

西田利の日記

西田利の日記

 ポテトチップとPETコーヒー。コーヒー飲むとまた小便が出るんじゃないですか。

西田利の日記

西田利の日記

 セブンイレブン白川インター店でトイレ休憩。案の定。

西田利の日記

 飴と年賀状を買う。

西田利の日記


西田利の日記

 道の駅にのみやでトイレ休憩。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉の家の前に到着。通過して、まず留守中のお世話になっている偉い人にラフランスを届ける。

 店には客がひとりと見たことが無い女がひとり、あと厨房のGさんがいた。ラフランスをGさんに2個、残りをボスに渡してくれと頼む。

西田利の日記

 ゴミ屋敷にご帰宅。

 本日10122歩。忘れてたけど偶然1万歩達成。

[株]今日の博打

ユナイテッドアローズ 6820
近鉄エクスプレス 7923
合計 14743円