西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 千葉の低めに出る体重計では57.4kg。

西田利の日記

 4月に毎日1万歩を始めてから右足の小指の付け根のタコが育っている。ずいぶん前に耳かどこかのイボのために買ったイボコロリが目に留まった。これは人体に使っちゃいけないという匂いがする。組織をボロボロに破壊する薬だ。写真を撮ったんだがグロテスクなので掲載はやめておく。

西田利の日記

 隣のファミリーマートに朝食を買いに出る。お世話になってるシビックさんに挨拶する。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 仙台から持ってきた柿と野菜生活100アップルサラダとコーヒー。

西田利の日記

 最近急にピンボケが増えた。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 仙台で黒いキーボードを買った頃はキートップが高くて使いにくくて不快だった。久しぶりに千葉で慣れたはずのキーボードを打つとキートップが低くて使いにくい。いいキーボードだ悪いキーボードだと言っても所詮は慣れに過ぎない。

[メシ]昼飯

 隣のファミリーマートで昼飯を買う。マイバッグを忘れて手に抱えて帰る。

西田利の日記

 炒飯&焼きそば弁当

西田利の日記

 電子レンジの使い方が思い出せない。単なる・・・あれかな。

西田利の日記

 ミックス野菜サラダ。いつもと違うサラダを買って来た。

西田利の日記

 減塩和風ドレッシング。

西田利の日記

-炒飯&焼きそば弁当
-ミックス野菜サラダに減塩和風ドレッシング
-綾鷹濃い緑茶

西田利の日記

 デザートのアイス。

[その他]午後

西田利の日記

 今回の主要任務のための手袋を持って来るのを忘れた。と思ったら、荷物置き部屋のコンテナの中に工事用の革手袋があった。タイヤ交換は私が家でやる作業の中で一番手袋を必要とする作業だ。ジャッキを回すからな。

西田利の日記

 作業開始。

西田利の日記

 夏タイヤを倉庫に入れる。倉庫の一番下は左前。

西田利の日記

西田利の日記

 下から二番目は左後ろ。

西田利の日記

西田利の日記

 アマゾンで買って車検で付けてもらったリアトレーリングのブッシュを拝見する。無限の部品だからな。

西田利の日記

西田利の日記

 丸干しいわしを焼く要領で車を裏返す。丸干しいわしで練習しておいてよかった。

西田利の日記

 倉庫の下から三番目は右前。

西田利の日記

西田利の日記

 倉庫のいちばん上は右後ろ。

西田利の日記

 春にこの日記のページを見るだろうか?

西田利の日記

 交換終了。40分足らず。

西田利の日記

 4個とも空気圧が低い。でもマンションの駐車場では空気ポンプを使えない。ビーと安っぽいバカみたいな大きな音がするから。

西田利の日記

 とりあえず作業終了。

西田利の日記

 ICとか部品とか仙台に持って行くんだが、鹿児島以来整理していなかった「その他部品」の中を整理できるものは整理する。

西田利の日記

 6821。最近アマゾンで買ったばかりだが持っていたのか。これはLkit-8から外したものだな。10月18日の調査から漏れていた。

[メシ]晩飯

 隣のファミリーマートで晩飯と明日の朝食を買う。マイバッグを忘れていっぱい手に抱えて帰る。

西田利の日記

 大盛ペペロンチーノウインナー&ベーコン。

西田利の日記

-大盛ペペロンチーノウインナー&ベーコン
-ポテトチップ
-特保のコーラ

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 部品整理の続き。

西田利の日記

 MB424? きっと富士通のバスバッファだろう。当時は74LS245みたいな便利なICも無かった。

西田利の日記

 これは何かと思ったらRS232Cだった。きっと2年の大学祭の展示でCCTVカメラをLkit-8につないでパナソードから借りたプリンタに来場者の顔を印刷した時に使ったんだ。使う可能性が無いけど捨てる必要もない。

西田利の日記

 OKI MSL966? 用途不明。

西田利の日記

 名称も不明。フェアチャイルド

西田利の日記

 たぶんD-RAM。使う可能性が無い。

西田利の日記

 MB426? 6800をいじってたから富士通のバスバッファがいくつかある。

西田利の日記

 たぶんD-RAM。

西田利の日記

 持って行くものリストに入っている電気ファンヒーター。数年の間これの存在を忘れていた。

 今夜のうちに車に荷物を積み込む。

 本日4477歩。5523歩不足。