西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2020年12月2日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 48種の濃い野菜とルイボス茶。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。春からずっと空きだった右隣の軽専用駐車場に車が入ってる。

 と感心しながら200mほど歩いて、歩数を気にしたところで携帯を忘れたことに気が付いた。

西田利の日記

 小走りで部屋に戻って携帯を探す。キーボードの下に隠れていた。

西田利の日記

 ふたたびお出かけ。200mほど歩いたところでスズメより大きい鳥を見る。先日ツバメだと思ったのはあんなやつかもしれないな。

西田利の日記

 今日はI君は自分の仕事でどこかへ出張で私がKYをやって点検員さんたちに作業を始めてもらう。Kさんは仙台営業所。

西田利の日記

 Kプログラムがまた情報サイトを読まなくなっているのに気が付いた。ちなみに話の流れから誤解を生じないように言うがこのKはKさんのKじゃなくてkabuのKだ。

西田利の日記

 仕事中にコソコソと修正を試みる。初めurlが変わったのが原因かと勘違いしたが、実はまた読み込むのに時間がかかるようになったという問題だった。

西田利の日記

 以前、Webページを読む関数の待ち時間を、他の情報サイトの時間短縮のために短くして、タイムアウトで終わっても情報を使うように変更した。ここで待ち時間が足りないらしい。

西田利の日記

 待ち時間を10秒から20秒に変更。これで情報を読むようになった。読むサイトごとに待ち時間を設定できるようにするべきだな。

 茨城案件の制御盤図の要修正箇所の朱書き雲付きを作る。遊んでばかりいるわけじゃない。本業のことは詳しく書けないだけだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-スクランブルドエッグ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱モロッコインゲン舞茸銀杏豚肉の煮物

[その他]午後

 最近何日か、年賀状を作るために千葉からプリンタを持って来なきゃならないと考えていた。とっくに持ってきてるのに。

西田利の日記

 年末の出荷予定が過密になる。営業所から帰って来たKさんが年末の土日の赤丸を点線に変えた。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 スーパービッグでジョイを買う。

西田利の日記

 ご帰宅8467歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-ソバに玉子カニカマ刻み葱
-しそ昆布
-納豆
-牛蒡人参メイクイーン玉葱モロッコインゲン舞茸銀杏豚肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとチョコレートチャンクブロウニー。

西田利の日記

 こわれせんべい。

西田利の日記

 またはせんべいミックス。裏と表で名前が違っていいのか?

西田利の日記

 安くて美味しいマミー。

西田利の日記

 インスタント甘酒とチョコレートチャンクブロウニー。

西田利の日記

 60.6kg。

西田利の日記

 また夜来香を散髪した。

西田利の日記

 葉の間隔が長い蔓は逃げようとしてるので要らないから切る。

西田利の日記

 また分断して水に浸けておく。

西田利の日記

 今までは本物の日光も当てたかったから窓側にはアルミホイルを垂らしていなかった。しかし外から見ると紫の光がすごいので窓側もアルミホイルを垂らしてみる。植物自身以外すべて鏡だったらすべての光エネルギは植物に吸収されるまで反射を繰り返して100%植物に吸収される理屈だ。電子レンジみたいなもんだ。

西田利の日記

 10211歩でやや早寝。23時には寝るべきだ。

[株]今日の博打

キッコーマン 6200
日立金属 6283
安川電機 4637
中部電力 5564
アルプスアルパイン配当 7620
合計 32304円