西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2020年12月5日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 48種の濃い野菜と烏龍茶。

[その他]午前

西田利の日記

 ブレークナッツ。ギミアブレーク。ブレークだらけ。

西田利の日記

 バルコニーの温度は11.5℃。陽が当たってるのに。

西田利の日記

 59.2kg。

西田利の日記

 風呂場とトイレの換気扇が24時間回っているレオパレス。風呂場の換気扇はやめて湿気を室内に散らすだけでも目的は達して暖房費用の節約になるだろう。電気代はレオパレス持ちだが。エアコンと植物用LED照明を点けっぱなしと言う負い目がある。

西田利の日記

 食料を買いに行こうと準備する。ところが野菜を煮る原料は無いが煮た野菜が2食あったと気が付いて買い物取りやめ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-丸干しいわし
-牛蒡人参メイクイーン玉葱銀杏舞茸豚肉の煮物
-インスタント味噌汁に青葱

[その他]午後

西田利の日記

 チョコレートチャンクブラウニーとコーヒー。

西田利の日記

 ブレークナッツ。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 立ちっぱなしテーブルで4362歩。

西田利の日記

 おでかけ。荒井駅へ。

西田利の日記

 地下鉄仙台駅。

西田利の日記

 仙台駅の4階に東急ハンズがあると駅に吊り看板があるが、建物の案内板には東急ハンズと言う文字が無い。秘密か?

西田利の日記

 うろうろ探し回ったが、案内板を信じるのはやめて4階に上がると東急ハンズがあった。ガンダーラみたいなもんかな。今日の主要な任務、カレンダーを買う。

西田利の日記

 これは悪いカレンダーの例。以前は日本能率協会のカレンダーだけがすべての月末が個室を持っていて東急ハンズで買うしかなかった。最近はホームセンターでもすべての月末が個室を持っているカレンダーが売っている。もともと、行数を節約するカレンダーもある、というだけなら問題なかった。以前はほとんどのカレンダーが月末を軽視していたことが問題だったんだ。来年は1月が6行の年だから開封されたサンプルが無くても正しいカレンダーを選ぶことができる。

西田利の日記

 正しいカレンダーを買って東急ハンズを見学する。要りはしないがめずらしい物を見ると物質的に豊かになったような気がしてウキウキする。

西田利の日記

 次はマルツエレックに行く。

西田利の日記

西田利の日記

 徒歩30分で到着。

西田利の日記

 IXY210の自動シャッターを作るためのリミットスイッチを買う。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 愛宕上杉通りを通って仙台駅へ。

西田利の日記

 仙台駅。

西田利の日記

 地下鉄で荒井駅まで帰り着く。

西田利の日記

 ファミリーマートで菓子を買う。

西田利の日記

西田利の日記

 13329歩でご帰宅。

西田利の日記

 59.6kg。

西田利の日記

 新しく根が出た夜来香の切れ端のために植木鉢を作る。そのためにわざわざ千葉から持ってきたPETボトルだ。最近PET飲料を飲まないからな。

西田利の日記

 切って底に4mmドリルで4つずつ穴を開ける。

西田利の日記

西田利の日記

 初めて先端の切れ端から根が出た。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

-烏龍茶
-納豆
-わかさぎ佃煮
-豚角煮
-牛蒡人参メイクイーン玉葱銀杏舞茸豚肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 手塩屋。ひさしぶり。最近コンビニの物をあまり食わないからな。仙台に来た頃はよく食った。

西田利の日記

 大満足ミックス。

西田利の日記

 昨日の続き。アマゾンで買った「Hunersty LANイーサネット2ウェイリレーボード遅延スイッチTCP / UDPコントローラーモジュールWEBサーバー」の、今度は英語版ソフトを探す。

西田利の日記

 検索で最初に出てきたページが答えだった。

https://www.amazon.com/ask/questions/asin/B01MRQTFMJ

このページの最初の質問の回答

http://www.tutuuu.com/download/sr-201-eng.rar

をダウンロードして、圧縮ファイルrarを解凍できるアプリをダウンロードして、解凍のパスワードには二番目の質問の回答「www.tutuuu.com」を入れる。

西田利の日記

 すばらしい。使える。

西田利の日記

 ミルクココア。

西田利の日記

 お湯120mlに小さじ3杯。カップいっぱいなので小さじ山もり5杯を入れたら甘すぎた。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 今日買った物。すべての月末が個室を持っているカレンダーとマイクロスイッチオムロンSS-5G14。

 自動シャッターのタイマーに使う部品を探す。抵抗や半固定抵抗が入った部品箱を前回千葉から持ってきたような気がして狭い部屋を探し回る。

西田利の日記

 まだ車のトランクにあるかと見に行ったが、トランクは空だった。実は持ってきてないんだな。

西田利の日記

 車から取り出したウィンドウォッシャー液の空容器と玄関から持ってきた郵便物。

西田利の日記

 テレビをご覧の皆様へ。テレビ見ないが。

西田利の日記

 NHKかと思ったら携帯会社だ。

西田利の日記

 新しい携帯の電波でテレビが乱れる可能性がある。へー。

西田利の日記

 コーヒー。

 23時頃就寝。本日13984歩。