西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2020年12月8日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 おはよう。この下で寝ているので夜中にまぶしい。

西田利の日記

 59.2kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダと烏龍茶。

[その他]午前

西田利の日記

 日記を書いて4099歩でおでかけ。

西田利の日記

 昨日作った紙パック資源を出す。ところで、豆乳とかアーモンド効果とか、一部の飲料は容器に紙と書いてあるのに中にアルミがコーティングしてあるので紙パック資源に出せないんだ。欺瞞じゃないか。

西田利の日記

 今日はI君が自分の案件に行って不在。検査員さんには協力工場に集合してブロアのDOP試験をしてもらう予定だ。

西田利の日記

 懐かしい協力工場への道。

西田利の日記

 懐かしい三途の川。鯉の姿が見えない。

 ブロアの試験。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-さんま生姜煮
-牛蒡人参里芋エノキダケ銀杏豚肉の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 協力工場でやる検査が終わった12台を六丁の目の作業場に運ぶ。初めてハイエースを運転する。

西田利の日記

 退出。スーパービッグで肉おかずの材料を買う。

西田利の日記

 12925歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-更科そばに刻み揚げカニカマ青葱乾燥わかめ
-納豆
-らっきょう
-鶏肉ピーマンの豆板醤炒め

[その他]夜

西田利の日記

 訳あり柿。訳ありであると同時に種ありでもある。

西田利の日記

 熟成サラダ。サラダ油という意味の名前らしいが、これがサラダでいいのか? じゃあサラダの商品名はドレッシングにしたらいいんじゃないの。ドレッシングの商品名はまたサラダ油からサラダになる。なんでそのモノずばりの名前を付けないのかね。

西田利の日記

 二番目に多い原材料がサラダ油。だから名称はサラダ。これが正常だという世の中に適応できない。米という名称なら納得しただろう。

西田利の日記

 マミー。これは納得してる。中に西田シゲがたっぷり入ってる。ちなみに検索してる写真はリーバンクリーフの奥さんだ。夕陽のガンマンを見てた。

西田利の日記

 さて、久しぶりで星が見えるので、最近買ったSX740HSでお星さまを撮ってみる。

西田利の日記

 AUTOで連射。ISO800で1秒。シャッターに養生テープでナットを押し付けるだけで連射できるのはいいが星は撮れない。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 インスタントミルクココア。小さじ山もり4杯で作ってみる。甘くておいしい。

西田利の日記

 へんな着信があったことに気が付く。0800-300-6362?

西田利の日記

 詐欺まがいの電話。

西田利の日記

 NTTの業務委託を名乗る。

西田利の日記

 グローズバリュー。どうやらNTTの代理店グローズバリューとやらの詐欺まがいの勧誘電話らしい。Y!mobileなのにどうやって携帯番号を知るんだろう? 姪っ子がNTTコミュニケーションに入社したからかな。

西田利の日記

 IXY210でISO1600で15秒。IXY210は星空にピントが合いにくいのと、連射できないのでいちいちシャッターを押す必要がある。だから自作しようとしてたんだけど。SX740HSで撮れるならIXY210用の自動シャッターは要らないと思って製作を止めてあるんだ。

西田利の日記

 IXY210でISO800で1秒。つまりさっきのSX740HSと同じ条件。写らないな。

西田利の日記

 再度、SX740HSでISO800で1秒で連写。さっきと同じ。

西田利の日記

 同じくISO320で1/30秒で連写。

西田利の日記

 SX740HSでISO3200で1秒で連射。オリオンの左下が撮れてる。撮れないことも無い。これかな。

 本日12956歩で就寝。

[株]今日の博打

コニカミノルタ -101634円

 明日が半年の期日で決済。半年前にみずほ証券にだまされた。