西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2020年12月9日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 59.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダと烏龍茶。

[その他]午前

西田利の日記

 ヘルメットと安全靴を持ってお出かけ。測定器といっしょに静岡に送る。

西田利の日記

 日記を書いて1244歩。もっと足踏みしてるはずだが、歩数計の感度が日によって違うのは足踏みの仕方が日によって違うんだろう。毎秒2歩で1分で120歩。1200歩なんて10分だ。おかしいだろう。腰の振り方が足りないのかな。

西田利の日記

 プラスチック容器包装を出す。悪の分別だと騒ぐことも無くなった。慣れって恐ろしい。でもこいつを作るために湯と時間が無駄になってることは間違いがない。納豆の醤油の袋もカラシの袋も中を洗ってるんだからな。千葉では洗わずに燃やすごみだ。

西田利の日記

 ゴミ置き場に昨日出した紙パックがぽつんと残っていたので回収する。

西田利の日記

 なんだ昨日は第一火曜日じゃなかった。おとといカレンダーを見てまだ今月は1週間たってないと思ったんだな。どうりで他の人が紙資源を出してないと思った。

西田利の日記

 いつもの公園を横切る。

 I君は今日もいない。検査員さんに昨日の続きをやってもらって、私は協力工場に完成品を取りに行く。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-鶏肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参里芋玉葱銀杏豚肉エノキダケの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 スーパービッグに寄って肉おかずの肉と野菜おかずの肉を買う。家庭ごみ袋も買う。

西田利の日記

 10447歩で帰宅。

[メシ]晩飯

 野菜おかずと肉おかずとそばを作る。あさって静岡に行くので冷蔵庫の整理を始める。

西田利の日記

-更科そばに刻み揚げカニカマ青葱乾燥わかめメンマ
-納豆
-めかぶ
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-人参里芋玉葱銀杏エノキダケの煮物
-らっきょう

[その他]夜

西田利の日記

 柿。

西田利の日記

 コーヒーと石垣くずれ星サラダ野菜。バター風味のような気がしてたいへんうまい。ところが実はバターじゃなくて野菜の特に玉葱の風味だ。

西田利の日記

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 いちよし証券のばばあに勧められたアジアヘルス株式ファンドが何年ぶりかで黒字になってる。

西田利の日記

 まだこれから上がるんだろうからもうしばらく置いておくか。

西田利の日記

 楽天証券の高成長インド中型株式はちょっとマシになったが赤字のまま。どっちもコロナ騒ぎで赤字になったわけじゃなくてそのずっと前から赤字だった。ここ数年のファンドはひどかったな。

西田利の日記

西田利の日記

 夜来香の葉の間隔が長い蔓を切る。新しい蔓にはこんもりと葉が茂ってるのもある。

西田利の日記

 水責めの刑。

西田利の日記

 夜来香の葉の間にできたこれは? 花が咲くのは夏から秋のはずだ。

西田利の日記

 インスタントココア。

 本日10689歩。だらだらと25時を回って就寝。