西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2020年12月10日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダと烏龍茶。

[その他]午前

西田利の日記

 6時から頑張って足踏みしてるのに736歩。6分ぶんじゃないの? おかしいだろ。

西田利の日記

 3分足踏みしてみる。毎分118歩。こんどは意識して腰を振ったからだな。腰の振り方が足りなかったんだ、きっと。

西田利の日記

 缶とPETを出しておでかけ。仙台に来た当初はコンビニの物ばかり飲み食いしていたからPETも缶もたくさん出たな。

西田利の日記

 曇り。

 協力工場から六丁の目作業場へ、製品を完成検査のために運ぶ。防爆ファンの完成検査の準備、静岡の点検の準備。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-人参里芋エノキダケ玉葱銀杏豚肉の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 先日Yahoo!ショッピングで買ったバッタ物のSX740HSバッテリーが住所違いでキャンセルになったとメールが来た。よくよく見るとレオパレスの番地の10の位をきれいに間違っている。再度注文。業者に送料を二回払わせてしまった。

西田利の日記

 明日は静岡に移動。あさって午前中に点検して千葉に戻る。しあさって仙台に帰って、やのあさっては朝から協力工場で防爆ファンの完成検査。その測定器を協力工場に運んでもらう。クランプメーターだけは静岡から宅急便で送らずにリュックで持って帰る必要がある。

 静岡には明日出発するつもりだったが今夜千葉まで帰ることにする。準備していないが、てきぱきやれば大丈夫だ。

西田利の日記

 SX740HS。今日のSX740HSはこの一枚だけ。

西田利の日記

 IXY210。同じように見えるがSXは暗闇の輪郭が比較的はっきり写っている。

西田利の日記

 紫の部屋。

西田利の日記

 ご帰宅9028歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-めかぶ
-カニカマ
-らっきょう
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-人参里芋エノキダケ玉葱銀杏豚肉の煮物
-野菜生活100ベリーサラダ

 冷蔵庫の中身を消費する。メンマと里芋だけ冷蔵庫に残ってる。

[その他]夜

西田利の日記

 ブレークナッツ。

西田利の日記

 鉢植えさんたちに水をたくさんやる。3日間これで我慢してくれ。しとぴっちゃん。

西田利の日記

 出発。

西田利の日記

 荒井駅から仙台駅に向かう。

西田利の日記

 仙台駅。

西田利の日記

 みどりの窓口で帰りの土曜の東京仙台の新幹線を翌日の日曜夕方に、行きの明日午後の仙台東京の新幹線をすぐ乗れるのに書き換えてもらう。

西田利の日記

 駅で時間があると渡す相手もないのにお土産を買ってしまう。しかも土産物屋で買わずにコンビニで買ったからVIEWカードのポイントが使えなかった。

西田利の日記

 東京駅の新幹線ホーム。

西田利の日記

 千葉行きの新幹線が入ってくる。

西田利の日記

 座席はすいてる。車内でマスクを取って飲み食いしているおじさんがいる。車内販売があるんだから当然だな。家に妊婦や老人がいる人もあるだろうに、けっこうなことだ。

西田利の日記

 仙台から東京までの間で大宮しか止まらない素晴らしいはやぶさだった。

西田利の日記

 東京駅。

西田利の日記

 総武線快速で千葉へ。車内で騒々しく転がる空き缶を見ると千葉に帰ったことを実感する。

西田利の日記

 千葉駅の改札で紙の乗車券とSUICAを出す。中国姓の女の駅員に、東京駅から清算になると言われる。東京駅ですかと聞くと、そうですと言う。錦糸町じゃなくて?と聞くと、そうでした錦糸町ですと言う。前回ここでそういう説明を受けている。

西田利の日記

 千葉の繁華街。

西田利の日記

 おみやげの箱を開けてもらって1個だけもらって帰る。

西田利の日記

 人が歩いていない千葉の歓楽街。

西田利の日記

西田利の日記

 隣のファミリーマートで夜食を買ってゴミ屋敷にご帰宅。

西田利の日記

 がブリチキンという名のポテトチップ、PETコーヒー、しろくま、仙台から持ってきた柿。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 仙台から持ってきたLANで制御できるリレーの基板を設置する。これで遠方からサーバーの電源をOFF/ONしたいんだ。サーバーの電源を制御する接点はマダ。

西田利の日記

 ローカルIPアドレスで動かないのでキングソフトのインターネットセキュリティが邪魔してるのかとか調べると、wifi用に使ってる無線ルーターIPアドレスと衝突していた。

西田利の日記

西田利の日記

 リレーのIPアドレスを一つずらす。

西田利の日記

 次にグローバルIPアドレスで外から制御できるようにする。NTTひかりのルーターでリレー基板の固有のポートをリレー基板のローカルIPアドレスに割り当てる。今日はここまで

 本日15944歩。26時頃就寝。

[株]今日の博打

メディアドゥ 11406円