西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2020年12月11日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 千葉の朝。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-栄養強化型1日分の野菜
-ジャスミン
-柿(1個)

[その他]午前

西田利の日記

 58.0kg。少なめに出るダイエット孝行な千葉の体重計。

西田利の日記

 昨夜仙台土産のおこぼれをもらった萩の月と朝飯で開けなかったジャスミン茶。

西田利の日記

 OKWAVEから5140円のアマゾン商品券が来た。ボール紙の勲章みたいな無価値のものを配るだけの会社と思っていたが。30万円を山分けして5千円とは、回答者が60人しかいないってことだろう。

西田利の日記

 アマゾンに登録できた。骨董のICを買うにはアマゾンがいいと知ったばかりだ。

西田利の日記

 今回の千葉での重要任務の一つ、鶏糞を仙台に持って行く。鶏の排泄物は新幹線に持ち込んで撒き散らしていいんですか。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 チーズとブロッコリーのシーザー仕立て。つまりサラダだと思う。書いてないけど。

西田利の日記

 紅鮭幕の内弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 柿。朝剥いた残りの1個。

西田利の日記

 6月21日に設置した、内蔵HDDの電源を監視してサーバーの電源が切れると電源を再起動するリレー。設置した時に回路を文字で残したが正しい図面を作るために写真を撮る。

西田利の日記

 それと、今回設置したLANで制御するリレー。接点はまだ配線してないが、このリレーはサーバーに関係なくインターネットでON/OFFすることができる。

西田利の日記

 さて、今回の目的地、静岡県掛川に向かう。二軒となりだったツタヤの跡。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 千葉駅の階段を上がるとまた東京オリンピックのカウンターが点いていた。カウンターは二度数える。鹿児島が舞台だった007にかけている。

西田利の日記

 予定より早く13時59分発の千葉始発東京行きに乗り込む。どうせ座らないから千葉始発を長い時間待つ必要もない。ここで自動販売機で飲み物を買う人を見て、飲みかけのジャスミン茶をまた忘れてきたことに気が付いた。

西田利の日記

 東京に近づく。すいてた。平日の午後だ。

 新幹線の改札でまた千葉駅でSUICAで入ったことが処理されなかった。改札の人に千葉から東京までの運賃をSUICAで処理してもらいながら、これは機械で処理できないですかと聞くと、出来ませんねと得意げに言った。

西田利の日記

 東京駅の新幹線乗り場。

西田利の日記

 新幹線のホームで土産を買う。VIEWカードのポイントは使えませんと言う。そのカードはJR東日本、うちはJR東海ですからと言う。東海道新幹線のホームだけそうなんだな。東京駅がJR東海との接点であるために時々へんなことが起きる。

西田利の日記

 東京マカロンラスク。マカロンとは仙台のマコロンの親戚だ。フランス菓子のマカロンが、昔東北に伝わって原料がピーナッツに変わったのがマコロン、最近フランスから再度渡来したのがマカロン

西田利の日記

 さて新幹線を待つ。

西田利の日記

 こだま737号に乗り込む。

西田利の日記

 出発。

西田利の日記

 淡々と掛川に到着。

西田利の日記

 以前泊まったことがあるスマイルホテル。一泊2080円也。

西田利の日記

 シングルでしたがホテルの事情でツインになりますと言われる。ベッドが余ってますがどうですか。もう遅いけど。

西田利の日記

 2080円のホテル。

西田利の日記

 5123歩。

西田利の日記

 何もない掛川を歩かねばならない。

西田利の日記

 掛川駅の南北通路。

西田利の日記

 駅の土産物屋。静岡名物のプラモデルが売ってる。

西田利の日記

 掛川駅の北口。

西田利の日記

 年末のイルミネーションかな。地味だけど美しい。

西田利の日記

 以前一度来た中国人の居酒屋楽らく。やってるようだ。

西田利の日記

 掛川城の橋。

西田利の日記

 四足門。

西田利の日記

 掛川城天守閣。山内一豊の城だった。

西田利の日記

 SX740HSのASA3200で。

西田利の日記

 ほかに見る物もない。駅の方へ戻る。

西田利の日記

 東海道を横断する。膝を栗毛の馬として歩いている人がいる。

西田利の日記

西田利の日記

 灯篭の上に作品が載っているものがある。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 駅の北のローソンで晩飯と朝飯を買って帰る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 肉モリモリ弁当。

西田利の日記

 たいめいけんサラダ。

西田利の日記

-いろはす
-たいめいけんサラダ
-肉モリモリ弁当

[その他]夜

西田利の日記

 昨夜遅かったので眠い。もう寝ようかと思ったら歩数が足りないことに気が付いて慌てて足踏み。

西田利の日記

 フリーセルで10422歩で早寝。立ちっぱなしテーブルが無いのは不便だ。組み立て式にして出張に持参しないといけないな。

[株]今日の博打

TOTO 7787
SANKYO 5323
合計 13110円