西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2020年12月17日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果物ミックスと烏龍茶。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日より増えてる。なにが?

西田利の日記

 缶とPETを出しておでかけ。

西田利の日記

 ストロボを使って空中の雪を撮る。

西田利の日記

 いつも横断する公園。

西田利の日記

 ストロボで。

西田利の日記

 雪の進軍。

西田利の日記

 作業場に到着。

 2年ぶりくらいに作る装置の絶縁抵抗試験の基準値を1MΩから10MΩに変更できるかと質問が来ていたので返事を書いて送る。たぶん問題ないが、装置メーカーの出荷検査の基準値以上を間に入ってるだけの業者の立場で保証することは得策じゃない。

西田利の日記

 新製品の取説の修正忘れを取引先から指摘されたので修正する。Cube PDFがフリーズしたので再起動したらWindowsの更新が始まった。

西田利の日記

 平日の昼のWindowsとは私が使うためにあるのか、それともビルゲイツが更新するためにあるのか?

西田利の日記

 結局、更新に失敗しましたと再起動になった。また明日同じことをやるんだろう。特に最近のWindows更新は失敗が多い。また千葉のサーバーも動かなくなるんじゃないの。

 Windowsの更新を眺めている時間で頼まれていたLEDにリード線を付けるハンダ付け作業を始める。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-かつお無添加ライトツナフレーク
-牛蒡大根里芋玉葱銀杏舞茸の煮物

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 退出。SX740HSの電池をバッタ物に替えてから電池の試験のためにSX740HSを主に使ってる。

西田利の日記

 スーパービッグでメキシコ産グレープフルーツを買う。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 ご帰宅9792歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 冷凍飯が1椀しかないので明日の弁当用にとっておく。東北名物焼そばバゴーン塩バター風味。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-焼そばバゴーン塩バター風味
-納豆
-金時豆うずら
-丸干いわし
-牛蒡大根メイクイーン舞茸玉葱鶏肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 熟成サラダという名のせんべいとブレークナッツと烏龍茶。

西田利の日記

 晩飯のとき電気ポットの下に置いて湯を入れるのを忘れていたあさり味お吸い物とインスタント甘酒。

西田利の日記

 牛乳。

西田利の日記

 コーヒー。バンドオブブラザーズを見返す。

 本日10153歩。

[その他]ガス使用量のお知らせ

ご使用期間 11月18日~12月17日
ガスご使用量 1m3
請求予定金額 884円

[株]今日の博打

Zホールディングス 9012円