西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2020年12月16日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果物ミックスと烏龍茶。烏龍茶がうまくないので飽きてきた。早く飲み終わってルイボス茶に戻りたい。

[その他]午前

西田利の日記

 SX740HSの疑問。wifiで画像をサーバーに転送する選択が、選んで送信、この画像を送信、範囲指定で送信、カード内全送信、しかない。未送信画像のみ送信がないんだ。無いものねだりをしているわけじゃなくて、IXY210にはこの当然あるべき機能がある。おかしくないか?

西田利の日記

 SX740HSのバッタもん電池を充電して使い始める。何枚撮れるか純正と比較したい。以前買ったIXY210のバッタもん電池の性能は純正と同じだった。今は行方不明だが。

西田利の日記

 おでかけ。昨日との違いは陽が射して木の枝の雪が解けている。

西田利の日記

 影の形に雪が残ってる。

 新製品の検査のもの運びとかの手伝い。あとは数年に一度しか作らない製品の検査の準備・・・かな。暇な一日。誰かが割ってしまった火災報知器の赤ランプのガラスの修理を試みる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-鶏肉もやしの豆板醤炒め
-牛蒡大根里芋豚肉銀杏玉葱舞茸の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 サンパチと呼ばれている溶剤の正式名称はアクサルタ3812S。

西田利の日記

 スーパービッグでごま油、みりん、胡椒を買う。コレステロール0で健康によさそうな日清のごま油と、ごま油には元来コレステロールが入っていないのでコレステロール含有量を表示していないかどやのごま油。かどやの方を買う。実際にはそのラーメンで行列なんか出来たことが無いのに行列のできる店のラーメンとまるで有名店のラーメンであるかのように勘違いさせてラーメンを売ってるのも日清だ。日清は売り方がうまい。そのうちUFOにも青酸カリ0とか書くんじゃないか。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 今日も1万歩達成してご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 丸干いわし。

西田利の日記

 千葉と言えばクラクション鳴らしとゴミだらけの歩道と丸干しいわし。

西田利の日記

 うずら豆と金時豆

西田利の日記

 うずら豆とは白い肌に黒いブチがある豆らしい。見ての通り左がうずら豆だ。馬鹿には見えないブチがちゃんとある。

西田利の日記

-蕎麦にもやしいかたこ坊主長葱
-うずら豆と金時豆
-もずく
-丸干いわし
-牛蒡大根里芋豚肉銀杏玉葱舞茸の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーと薄焼き黒胡椒せんとブレークナッツ。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 電子レンジで温めた牛乳でミルクココア。

西田利の日記

 特保のコーラとブレークナッツと薄焼き黒胡椒せん。

 本日11002歩。

[その他]電気ご使用量のお知らせ

ご使用期間 11月17日~12月15日 ご使用量 114kWh 請求予定金額 2892円

[株]今日の博打

アルプスアルパイン 7603
三菱UFJファイナンシャルグループ 4435
近鉄エクスプレス 4751
合計 16789円