西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年1月3日の日記(冬休み9/10)

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 自衛隊みたいなところで銃殺の担当者になった夢を見た。朝じゃなくて夜中だ。

 まず軍事裁判みたいなので、なにか軽い罪の隊員が銃殺刑になろうとしている。それでいいですかと一同に聞かれた時、なんとも軽い罪なんだが、私は特に何も感じず何も言わなかった。次のシーンでは私は銃殺の射手ではないが責任者だ。受刑者は軍服の若いおとなしい男で恐怖に震えている。私と少し会話したような気もする。こいつが銃殺っておかしいだろ、軽い罪だ、と心に思っているがそれを言う時はさっき過ぎてしまった。

 もうすぐ執行の時刻と言う時に私はちょっと歩いて外出してしまった。ちょっとのつもりが意外と遠方で、私はそろそろ執行時刻だ戻らないと、責任者が居ないはまずいぞ、と焦っている。ところが施設の外100mとか200mとかなんだがなかなか戻れず、戻ってみると銃殺は終わって参列者が施設の中の田んぼのあぜ道みたいな感じのところを引き上げるのとすれ違った。もう現場も片付いて遺体もみなかったな。悲壮な感じは無くて、のんきに後悔している夢を見た。

 起きる前の夢は、400ccくらいのバイクで田舎道を急いでいる。後ろを走っている車が気になっている。なにか前の夢の刑場に戻らなきゃと言うのにつながっているような感じだったかな。

[その他]朝

西田利の日記

 正月三が日の最終日。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-餅をパルスイート青ばたきなこで
-野菜生活100ベリーサラダ

[その他]午前

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 みかんと甘酒。

西田利の日記

 ローリングストーンズを聞く。あまり知らなかったんだが気楽に聞けて聞き流しやすい。ピッザという歌詞を聞いてピザが食いたくなる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-水餃子
-もずく
-山形のだしカニカマ
-目玉焼き
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱舞茸銀杏鶏肉の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 2020年に死んだ有名人と言うページを見る。最初から知らない人も多い。ホメイニ師も去年か。

西田利の日記

 ローリングストーンズのシンパシーフォーザデビル。聞いたことあると思ったらトロピックサンダーで流れていた。

西田利の日記

 いよいよFBIからメールが来るご身分になる。

西田利の日記

 私が詐欺に遭って送金した金をFBIが返金してくれるという。ありがたい話だ。FBIの連絡先のメールアドレスはcash for youか。

西田利の日記

 そうかと思うとAmazonのアカウントが停止されている。ユルセン。直ちに対処しなければ。

西田利の日記

 ラフランスの最後の一切れを食う。130円で4回おいしかった。山形宮城は果物が安くてうまい。

西田利の日記

 水に漬けていた夜来香の切れ端。しばらく気にしていなかったが根が出てる奴がいる。切り口から根が出るのは初めてだな。

西田利の日記

 白くまにドリルで4mmの穴を4個開けて植える。

西田利の日記

 いつの間にか1万歩達成。あれえ今日は早かったな。と、この時は思った。この写真の人はどうしてるかなと山田まりあを検索する。

西田利の日記

 山田まりや。これはバラエティに出てた方か。写真は竹内だ。

西田利の日記

 スカウトされたときに「休みはなくても構わない。一生懸命仕事するので、母親と弟が安心して住める場所を用意してほしい」と事務所の社長にお願いした。

 竹内まりあなんかどうでもよくなった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-焼きいわしのアヒージョ
-カニカマ
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱舞茸銀杏鶏肉の煮物
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 気が付くと6448歩。さっきの10065は何だったのか? 10065とは1月1日の歩数だ。あの画面で出ることがおかしいだろ。これがトランプが言ってたファーウェイの犯罪かな?

西田利の日記

 インスタントミルクココアとうま塩ソフトと言う名のせんべい。薄味でダシが効いてうまい。

西田利の日記

 今年の初血圧126-74。

西田利の日記

 今年の初体温。脇で36.8℃。

西田利の日記

 赤ワイン。

西田利の日記

 Apacheの特定フォルダーをパスワードでアクセス制限する方法の取説を書く。前回はすったもんだの末成功したのでよく分からなかったが今回もすったもんだの末成功する。パスワードファイルの置き場所はダウンロードできないようにhtml文書フォルダーの外にするべきだということも別の解説サイトから学んだ。

西田利の日記

 エラー発生時のページの連絡先アドレスも正しくしなければならないということに気が付く。

西田利の日記

 味さきするめ。低カロリーでうまい。

西田利の日記

 味さきするめと赤ワイン。飲みすぎ。

西田利の日記

 残る問題。CGIが動かない。前回なにもしないで動いたのは偶然だった。今回は設定を合理的にしたつもりに変えたのが原因だろう。

西田利の日記

 携帯で外からアクセスしてもダメ。明日調べる。

西田利の日記

 今日はしぶんぎ座流星群の日だった。曇っているので安心して寝る。10418歩。