西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年2月4日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]深夜

西田利の日記

 夜中に外がやけに明るいと気が付いて外を見る。

西田利の日記

 また寝る。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜一日これ一杯。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.5℃。

西田利の日記

 ドアを開けてぎょっとする。忘れてるんだ。

西田利の日記

 今日は作業場と協力工場の移動があるので車で行く。

西田利の日記

 ガラスが凍ってなくてよかった。湿度によるのか、雪が乗ってても凍るより楽だ。

西田利の日記

 作業場で検査員さんたちのKYをやって、待機を始めてもらう。もう検査は無くて待機だ。楽しかった六丁の目作業場も終末に近づいている。

西田利の日記

 私は静岡案件(だと思っていたがあとで大阪だったと知らされた)の完成検査のために協力工場に移動する。

 性能試験。検査記録の表面に出てくる検査だけ先に済ます。

西田利の日記

 コンビニが混む前にと思って早めにおにぎりを買いに行き、ついでにミルクとコーヒーを買って来た。事務所に入って検査記録を作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-辛子明太子と言う名のおにぎり
-豚肉ピーマンの豆板醤炒めとパセリ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉銀杏隠元豆の煮物

 煮物は2日の夜から同じだったのに日記にはその前の煮物をコピーして書いていた。あと、昨日の晩飯を食った後に飯を炊かなきゃならないと思ったんだが忘れた。

西田利の日記

 辛子明太子と言う名の・・・

西田利の日記

 おにぎり。理屈は合ってる。

[その他]午後

西田利の日記

 まだ雪が降ってる。

 午後は温度上昇試験。忘れていた単相100Vブロアの電流電圧測定。

 営業のKさんに報告する電話の中で、客からポッキンプラグに換えてくれと言われていたのを協力工場に伝えてなかったことが判明した。報連相なんて難しいことは大学院でも出ないと出来ないだろう。以前の現場でも似たような若い奴がいたが、K氏は40もとっくに過ぎてる。

西田利の日記

 車で六丁の目作業場に寄って退出。スーパービッグに寄って薄口醤油と豆板醤を買う。千葉の誇りキッコーマン。お父さんが娘を死なせた事件で有名になった野田のキッコーマン。仙台ではあまり消費されない薄口醤油。ついでに思い付いて蕎麦を買う。ラーメンを食いたいが高血圧だから蕎麦を食わなきゃならない。これを書いているいま思いついて血圧を測ると101-73。誰が高血圧だ。正式には明日の日記に書く。

 家に着いたところで再度K氏と電話。動力ケーブルとかホースとか、いろんなことを協力工場に指示するのを忘れていたと判明する。これでも40過ぎの日本のビジネスマンだ。なぜこうなるかは知っている。部長に叱られるのが怖いだけで委縮して椅子に座ってるから脳が止まっているんだ。営業所にいる人は似たような知能に生まれついてものびのびをやってるから、何か忘れてることは無いかな~と考える余裕がある。

西田利の日記

 8928歩でご帰宅。血圧があまり高くないのはこの運動のおかげかな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦にパセリ薩摩揚げ玉子
-納豆
-豚肉もやしの豆板醤炒め
-金時豆と九州産大根漬けしそ味

[その他]夜

西田利の日記

 みかん。おかわり。

西田利の日記

 夜来香の剪定した破片にも普通チームとひょろっと長いチームがある。ひょろっと長いチームは根が出ないと思っていたが、初めて一つだけ根が出たので最後のカップに植える。環境にやさしいクリアカップ。陶器のコップに比べてなにがどう環境にやさしいのかは分からない。

西田利の日記

 もずくのカップだった受け皿の方が環境にやさしいだろう。捨てるはずのものだ。植木鉢になる大きさのプラスチック容器の食品を食うべきかな。カップラーメンか。

西田利の日記

 久しぶりにポテトチップ。コーヒー。1月23日にポテトフライを食って以来のアクリルアミドだ。

西田利の日記

 SX740HSの純正電池が終わる。今回取れた枚数は、

26日 50枚
27日 34枚
28日 34枚
29日 52枚
30日 35枚
31日 46枚
1日 26枚
2日 32枚
3日 39枚
4日 39枚
合計 387枚

 これまでの実績は、

パチ電池 285枚、323枚、204枚、224枚。
純正電池 472枚、104枚、407枚、387枚。

 電池の消費は実はとった枚数とほとんど関係が無い。まあ、あまり変わらないと言えるかな。

西田利の日記

 ブレークナッツ。

西田利の日記

 飯を3合炊いて6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。

西田利の日記

 餅おかわり。烏龍茶。

西田利の日記

 10015歩。

 おねむになってyogaを枕元に置いてスカーフェースを見ながら早寝。デスクトップの映画をyogaで見ると途切れ途切れに再生される。ルーターになってるポケットwifiの速度が問題なんだろう。