西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年2月11日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツフェスタフルーツミックス
-みかん

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.4℃。

西田利の日記

 延長して36.6℃。どこまでも上がるの? 時間じゃないんか?

西田利の日記

 勝田のホテルが駐車場無料で予約が要らないと知る。電車の券を払い戻して車で行くと言う手もある。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 深呼吸で血圧128-77。

西田利の日記

 息をいっぱいに吸って70-46。

西田利の日記

 いっぱいに吐いて132-89。

西田利の日記

 深呼吸しながら107-64。しょせん柔軟な細管の液体の圧力に過ぎない。

西田利の日記

 アイスとミカン。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 食事の用意中に高菜を落としてしまった。食い物を無駄にするのは久しぶりだ。胸が痛む。

西田利の日記

-ラーメン山頭火に高菜玉子白葱とんかつ
-もずく
-ピリ辛わかさぎとらっきょう

[その他]午後

西田利の日記

 みかんとアーモンド効果三種のナッツ。

西田利の日記

 ちょっとでも陽が当たるように鉢植えさんたちの位置を調整する。こんなのもっと簡単にできるべきだ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 飲み終わって洗ったアーモンド効果の箱の中の空気の匂いを嗅ぐと鹿児島大学の大学祭で農学部でもらって飼っていたネズミのカゴの匂いに似ている。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 2610歩。

西田利の日記

 建国記念日のおでかけ。毎朝横切る公園に利用者がいる。こいつらのせいでたまに物が散らかってたのか。仙台駅に茨城の点検の切符を引き出しに行く。使うにせよ払い戻すにせよ切符の領収書が要る。

西田利の日記

 六丁の目駅

西田利の日記

西田利の日記

 卸町駅

西田利の日記

 卸町駅の前の広大な更地。

西田利の日記

 スポーツクラブになるのか。野球場ができる広さじゃないの?

西田利の日記

 卸町駅の前のイオン。

西田利の日記

 萩の月の三全。いままでなんとなく三金だと思っていた。

西田利の日記

西田利の日記

 気になっていたラジコンの店フロンティアに入ってみる。1階はカギが閉まっていて2階に上がってゆく。プラモデルの店だな。品数が多かった。中古買取と書いてあるが中古品がいっぱい売ってるわけじゃないようだ。

西田利の日記

 見学終了。

西田利の日記

 薬師堂橋。

西田利の日記

 いつもの楽天球場。

西田利の日記

 いつものように岩沼時代にしばらく泊まった仙台サンプラザの横に出る。ここでいつものようにまっすぐ進んでしまったがこれは私の勘違いで、いつものコースはマルツエレックに歩いて行くコースだった。今日は仙台サンプラザの前を通って仙台駅に向かうべきだったんだ。

西田利の日記

 仙台駅の北の端くらいを目指して歩いている。

西田利の日記

 大通りに出たところで気が付いて仙台駅に進路を取る。たいした遠回りでもなかった。

西田利の日記

 仙台駅のみどりの窓口の横の機械でえきねっとで購入した切符を取り出そうとするが、買った切符はありませんよと言われる。苦労して携帯で見ると買ってなかった。家でパソコンでやった時に買う一歩手前の画面で安心して確定しなかったんだ。こんなことが過去にもあった。苦労して携帯で再度、記憶を頼りに電車を探して購入する。

西田利の日記

 やっと買えた。

西田利の日記

 次はヨドバシカメラを見学する。

西田利の日記

 またドローンなんか見ている。これを買ってもいいなーと思ったところで、他にやる予定でやってないことがいっぱいあるという考えに戻ってしまう。

西田利の日記

 パソコン用品を見てオーディオを見て見学終了。

西田利の日記

 宮城野通り駅から東西線に乗る。

西田利の日記

 荒井駅に帰り着く。

西田利の日記

 15053歩でご帰宅。5053歩は明日に回したいところだが、毎日1万歩以上歩く、という規則だから何万歩あるいても当日の分にしかならない。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 丹波黒

西田利の日記

-納豆
-ピリ辛わかさぎと丹波黒
-冷凍水餃子
-鶏肉もやしの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱椎茸鶏肉の煮物
-インスタント味噌汁に長葱

[その他]夜

 15226歩で早寝。携帯と老眼鏡を持って布団に入ったら寝てしまった。寝る気満々だったんだが。

西田利の日記

 起床して6時前かと思って朝食の用意をする。

西田利の日記

 昨夜は食器を洗わずに寝た。

西田利の日記

 なんだ6時前かと思ったらしたら25時前だった。まだ今夜だ。

西田利の日記

 用意した朝飯にラップをかけて冷蔵庫に入れてまた寝る。