西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年2月10日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツフェスタフルーツミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.2℃。

西田利の日記

 血圧102-77。

西田利の日記

 省エネルギのため風呂場の24時間換気扇を止めて室内に攪拌して湿気を散らしている。シャワーの度にこれを止めて降ろしたりまた上げて回したり面倒で、たまに落下していることもある。今日もいつの間にか床に落ちていた。木造アパートでそれはまずい。ファンを固定してシャワーも使えるという工夫があればそのほうがいい。

西田利の日記

 プラスチック容器包装を出しておでかけ。家庭ごみが一つ出ている。

西田利の日記

 洋楽のMP3CD-Rの83曲目。パソコンで聞けばたぶん正常に聞けるがカーステレオではキュンという音が頻繁に出てしまう。Simon and GarfunkelのStill crasy after all these yearsかな、いまサーバー内のファイルを見ると。買った当時からMP3のフォーマットによって再生できなかったりする気難しいカーステレオだった。中国製のMP3変換ソフトで変換したMP3がまったく再生できなかったっけ。音源の問題を個別に解決する手間よりも、再生装置を携帯に置き換えるのかな。カーナビもカーステレオも携帯。地図も百科事典もメモ帳も携帯。

西田利の日記

 いつも横断する公園を車から眺める。

西田利の日記

 六丁の目の作業場で石油ファンヒーターを点ける。4℃。

西田利の日記

 協力工場で静岡改め大阪案件の完成検査。性能検査をやって空気漏れを確認する。初めて発煙管を使おうとしたら器具が詰まってるようだ。細い穴が石膏みたいなので詰まって、溶剤とか水とかで洗ってつついたんだがどうやっても貫通しない。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-鶏肉もやしの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉銀杏隠元豆の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 協力工場のゴム玉を借りて空気漏れ試験。初めて発煙管を使ったが意外とすぐ煙が出なくなるもんだな。

西田利の日記

 六丁の目の作業場に戻って検査成績書を作る。

 フィルターなしの風量と電流を測るのを忘れていた。協力工場に戻ってちょろっと測定する。

西田利の日記

 測定終了。六丁の目の作業場に戻る。夜みたいに写ってるが単に望遠の結果に過ぎない。

西田利の日記

 普通に撮るとこんな。逆に暗くなってから撮っても広角では昼のように写ってしまう。

西田利の日記

 ご帰宅。

西田利の日記

 久しぶりにヨークベニマルに行く。手帳には、餅、くだもの、飯なし、玉葱、と書いてある。歩数を稼ぐ意味もある。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 6761歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 岩下のピリ辛らっきょう。

西田利の日記

 熟成柔らかとん勝つ。あざとい命名。コロナ饅頭と変わらない商魂だ。不謹慎じゃないと言う点は違うか。

西田利の日記

-らーめん山頭火に玉子とんかつ長葱高菜
-もずく
-ピリ辛らっきょう
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉銀杏隠元豆の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 アイス、みかん、コーヒー、ブレークナッツ。

西田利の日記

 飯を3合炊いて6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 みかんと、餅をパルスイート醤油で。餅おかわり。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 毎月10日恒例の財産集計。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 フェースブックの友達ですかに料理屋をやっている中国人が出てきた。本日の一言。優れたチームには優れたNo.2がいる。

西田利の日記

 泉谷しげるを聞きながら1万歩達成。

西田利の日記