西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2012年2月12日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 6時20分に起床。枕元に携帯があると二度寝するの法則だ。携帯のアラームが目覚ましだから。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 昨夜用意した朝食。翌日の準備は前日に済ませる、プラント工事のたしなみだ。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.0℃。

西田利の日記

 時間延長で36.1℃。

西田利の日記

 やや、昨日の食器を洗ってない。昨日の炊事当番は誰だ。

西田利の日記

 炊事係のじいさんに言って洗わせる。

西田利の日記

 私は優雅におでかけ。なんで優雅に遅い時刻かと言うと今日は代休のつもりだったが検査書類を作るためにオマケ労働的な気分だからだ。Kさんは南相馬に行ってる。

西田利の日記

 定時の9時ごろ六丁の目の作業場に着く。事務所に上がるとKさんがいた。私は私服で出てきている。そんなことを気にする人でもない。

 最近やった静岡改め大阪案件の検査成績書を作って送る。Kさんは南相馬に行く。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-鶏肉もやしの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱椎茸鶏肉の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 思い出して中国の携帯に通話料をチャージする。微信幣は51元しか持ってない。

西田利の日記

 チャージ成功。

西田利の日記

 茨城案件の検査書類を作る。16時ごろから猛烈に腹が減った。簡単なつもりだったが塗装膜厚測定と寸法測定の絵から風量調節ダンパを削除しないといけないことに気が付いて時間がかかる。18時頃退出。

西田利の日記

 車でスーパービッグに寄って買い物。手帳には、コップ、みかん、味噌汁、ジュース、小おかず、めかぶと書いてある。思い付いて蕎麦を買ったんだが、またノーネギデーだ。ネギがコロナに効くと言う噂でもあるのかね。

西田利の日記

 1776歩でご帰宅。昨日とうってかわって歩数飢饉だ。車で往復して一日座ってたからな。

西田利の日記

 仙台のデスクトップのDVDドライブ。以前から気づいていたがCD-Rを読む気配が無い。そうとう古い装置ではある。DVR-216で日記を検索すると09年4月23日に他の大勢のDVDドライブたちと読み取り能力検査に参加している。

西田利の日記

 ドライブは見えてる。

西田利の日記

 デバイスドライバーの認識は正しい。

西田利の日記

 千葉のサーバーのDVDドライブはデバイスを削除して再度認識させると動くようになる。同じように試してみるが・・・

西田利の日記

 ダメだな。車で聞いていたMP3のCD-Rを読もうとするが読めない。12年経てば壊れることもあるだろう。なにしろ精密な機器だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 また高菜を買って来た。袋のまま使うと床に落とす馬鹿がいるから器に入れる。実は袋のまま使ったのは先日が初めてだったと思う。

西田利の日記

-蕎麦に玉子長葱高菜とんかつ
-納豆
-丹波黒ピリ辛わかさぎ
-鶏肉もやしの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱椎茸鶏肉の煮物

 ネギが無いとスーパービッグで騒いだが冷蔵庫に1回分あった。

[その他]夜

西田利の日記

 ポテトチップとコーヒー。

西田利の日記

 みかん。みかんおかわり。

西田利の日記

 赤霧島

西田利の日記

 みかん。みかんおかわり。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 昨日の日記を書きながらREDを見返しながらアイス。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。餅おかわり。

西田利の日記

 みかんと烏龍茶。

西田利の日記

 もしかして土日に働くかもと思って持って帰った会社のパソコンがまたWindowsの更新をやってる。マイクロソフトWindowsを更新させるためにユーザーはパソコンを買ったのか? 更新失敗の頻度が異常に高いようだが。

西田利の日記

 インスタントミルクココア。

西田利の日記

 やっぱり歩数が足りなくなった。夜の時間はあった。油断すると足踏みが止まってしまうのと、足踏みが速かったり浅かったりするのが問題なんだ。明日13318歩あるく。まさに昨日の余りを繰り越せたら達成できてた。


西田利の日記

 みかん。

[株]今日の博打

岩谷産業 6954円