西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年2月18日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 勝田みやげのコップ一杯で野菜が1日分とれるスムージー。これは名前か説明か? 名前を真似るのは違反だが意味を述べることは必然であって問題ないんだろう。今は味の素自身でも味の素と言う意味を述べるだけの商標は取れなくなっている。日立の製作所はみな日立製作所を名乗れるのかねーあっちは登記の問題か。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 ずいぶん足踏みしたのにたった270歩。

西田利の日記

 9分間集中的に足踏みしても183歩。2.95秒で1歩。おかしいだろう。足踏みの深さが問題なんだ。または・・・歩数計の感度が日によって違うんじゃないのと疑いたくなる。

西田利の日記

 ファミリーマートのおむすびの広告。65歳以上であることとコンビニのおむすびとどういう相関があるのか? 無職なら家でスーパーの物を食ったほうが楽しいんじゃないの? 保存料・合成着色料・甘味料が有害なように宣伝しておけば65歳以上の痴呆老人が買うと言う意味かな。人工物が有害で自然の物が健康にいいと言いだすことが欺瞞だろう。65歳以上じゃなくてもこんな知的水準の人はいっぱいいる。

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 昨夜作業着を洗濯したので古い作業着を着こんで出かける。

西田利の日記

 明るくなってから見ると太陽チームもまんざらじゃない感じもする。陽が照ってほしい。

西田利の日記

 燃えるゴミと缶PETを出してでかける。

西田利の日記

 想像したほどは積もってない。

西田利の日記

西田利の日記

 雪景色のようだが積もってない。

西田利の日記

 六丁の目作業場に到着。ストーブは10℃だと言ってる。寒くもない。

西田利の日記

西田利の日記

 3684歩。そうですか。

 昨日の試運転の成績書を作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉メイクイーン炒めとパセリ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱舞茸鶏肉隠元豆の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 試運転成績書を送って退出。

 スーパービッグで買い物。歯ブラシ、肉おかず弁当用、丸干しいわし、にんじん、煮物具、果物、カミソリ、とメモ帳には書いてある。歯ブラシとカミソリは取りやめ。

西田利の日記

 蕎麦を買ったので乗せるものを探す。厚揚げソフトスティック?

西田利の日記

 朝は雪景色だった公園。今日は天気も良かったし寒くなかった。

西田利の日記

 8033歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 丸干しいわし。あんまりうまいのでなるべく買わないようにしてる。

西田利の日記

 頭も尻尾も食える小さめのいわし。

西田利の日記

 売り場では厚揚げスティックと書いてあったが厚揚げソフトかまぼこだ。豆腐かと思った。右に切れてる文字は、植物油(調味料)、大豆を含む。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ゆず白・・・。まさか消費者が文字を読むとは思わないからこんなところに平気でシールを貼るんだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 キトサンは増粘剤らしい。Wikipediaには薬効は無いように書いてあるし、食品会社のサイトにはLDLコレステロールを下げたり動脈硬化を防いだりするように書いてあるところもある。いいかげんなんだから。ファミリーマートのおむすびにもキトサンを入れてはどうだ。

https://www4.dhc.co.jp/supplejiten/html/22.html
コレステロール低下作用を十分得るためには、1日あたり1000mg以上とかなりの量が必要である。』

 半数致死量16g/kgのキトサン。690g摂れば死んで、1g以上摂らないと効果が無い。生きるってむつかしい。

西田利の日記

-蕎麦に厚揚げソフトかまぼこ玉子青葱乾燥わかめ
-めかぶ
-ゆず白菜とかつお
-牛蒡人参メイクイーン玉葱牡蠣鶏肉舞茸の煮物
-丸干しいわし

[その他]夜

西田利の日記

 レオパレスの電気代が来ている。私が払うわけじゃなくてレオパレス持ちだが8406円。先月より安くなった。節電の効果があったかな。風呂場の換気扇を停めてファンで湿気を室内に散らすようにした、台所と階段の間にビニールカーテンを付けた、居間と台所の間のドアを寝るときや外出時に閉めることにした。とにかくエアコン24時間運転と植物育成LED照明は守らなければ。

西田利の日記

 ブレークナッツ、みかん、烏龍茶。

西田利の日記

 ディープパープルのおかげで1万歩達成。

西田利の日記

 血圧123-82。

西田利の日記

 昨日の晩飯で買って開けなかったクラフトボスミルクティー

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 インスタントミルクココア。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 コーヒーと餅をパルスイート醤油で。餅はおかわり。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 やっと昨日の日記を書き終わってKプログラムの世話が終わる。こんな時刻だが明日の弁当の煮物を煮る。必須ではないけど牡蠣があるからあまり時間を置きたくない。

西田利の日記

西田利の日記

 この煮物って30分で出来てたんだな。1時間くらいは煮てると思っていた。

[株]今日の博打

キャノン 5881円